最終更新:

109
Comment

【6476560】犬の散歩時のオシッコのさせ方

投稿者: ママン   (ID:rglR.mBrems) 投稿日時:2021年 09月 10日 08:50

犬を散歩させていて飼い主さんのマナーの悪さを感じます。

花にオシッコさせたら枯れますよ
その家の方が大事に大事に育てれているのでしょう

駐車場のシャッターにオシッコかけたらシャッター錆びますよ
どうするつもりですか?


ペットボトル小さいの1つもって
オシッコにかけても何の意味も
ないですよ。
自分の家の庭やシートにさせてから
散歩出来ませんか?

マーキングもわかります。
でも最低限、他人の家やお花は
やめませんか?

同じ犬を飼っている者として
恥ずかしいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ペットに戻る」

現在のページ: 5 / 14

  1. 【6477798】 投稿者: 町内会  (ID:4xZYVNCk2gs) 投稿日時:2021年 09月 11日 08:57

    町内会って引退後のご高齢の方が仕切っていたりしませんか?

    価値観が昭和のままなの人も多いので、最近のペットマナーはあまり理解できないかも。

    うちの近所で手ぶらで犬の散歩をしている人、お二人とも高齢男性です。無駄吠えが多く躾も出来ていなそうなので家で済ませてくるなんて事も無さそう。おそらく排泄後の後始末もしていません。

    万一町内会役員さんの中に問題ペットオーナーがいたらスレ主さんに良い事何も無いですよ。

  2. 【6477819】 投稿者: 町会長は、やめた方がいい  (ID:H.03.p128yQ) 投稿日時:2021年 09月 11日 09:20

    町会のドン達なんかは自分のルールがみんなのルールだからね。
    良識ある進んだ人ならいいけど、じゃないと今後、目の敵にされる恐れが。

    まず、役所の総合相談窓口で陳情先を紹介して貰ったらいいのでは?

    『飼い主はマナーを守りましょう《○○区》』と犬のイラストを添えたプレートを、公道脇をはじめ、家の外構や道沿いに造った花壇に掲げているお宅がある。
    監視カメラ録画作動中のプレートを添えている所も。
    ダミーのカメラでもいいし、安価な簡易式も出回っているので付けてみたら?
    セコムに入っていたら相談してみるといいかも。

  3. 【6477855】 投稿者: オムツ必須?  (ID:Z1GuOCEYWRM) 投稿日時:2021年 09月 11日 09:49

    体重2㎏の小型犬、避妊去勢済み。
    自宅でトイレは済ませてお散歩に出掛けますが、例え一滴も出なくても脚を上げてマーキングするポーズだけはします。
    それでも、ひょっとしたら一滴くらいは出ているかも?と心配になり、ペットボトルのお水をかけておきます。
    もちろん、よそ様のお宅の前では脚を上げるポーズをしそうになったら、慌ててリードを引っ張って離れます。
    でも端から見たら、ワンコが出している量が数滴あるかないか程度だなんて分からないですよね?
    脚を上げているワンコを見たら、2リットルのお水をかけていないと『マナーが悪い!』と非難されるのでしょうか?
    タンクを背負ってお散歩がマナー?
    住宅街や、子どもが遊ぶ公園は抱っこして、商店街なら歩かせてもオーケー?
    それとも、ワンコはみんなオムツ必須なのでしょうか?
    道行くワンコがみんなオムツをしてお散歩している風景が当たり前な世の中になると、安心して見ていられますね。

  4. 【6477944】 投稿者: 貴方は平気なの?  (ID:giVFz7ZQ.S2) 投稿日時:2021年 09月 11日 11:00

    毎回、マーキングのポーズが絶対にオシッコをしていないとは言えませんよね。
    ご自身で躾けられないのなら、マナーベルトをさせて下さい。
    私なら自宅の塀や門扉にたとえ数滴でもオシッコがついていたら嫌ですし、さわれません。
    犬だけでなく、人間のオシッコでもね。

  5. 【6477961】 投稿者: ママン  (ID:rglR.mBrems) 投稿日時:2021年 09月 11日 11:12

    個人的には犬と散歩をしていて
    仕方がない、という場面も多々あります。申し訳ございません。

    ただ散歩に出る前に家内で用をさせておく、住宅街には行かない、お花、
    他人の家にオシッコなんてとんでもない。

    町会駄目ですかね?
    よくみかける看板は糞に対しての
    文言ですよね。
    もしかして糞被害もあるのかしら
    さすがにそれは無いでしょう

  6. 【6477980】 投稿者: 小雨  (ID:5xypD9LKWM2) 投稿日時:2021年 09月 11日 11:25

    少なくともこういう書き方は反感を持たれますよ。

  7. 【6478001】 投稿者: 逆に  (ID:K3P7JrYk0Gk) 投稿日時:2021年 09月 11日 11:37

    不満があることも非常識な飼い主さんがいることも、町内会長は年寄りだから相談しても無駄なことも分かりましたが、それで皆様はどんな対策を取られているのですか?
    被害にあって困っているのであれば、なにか対策を取らないと意味がないですよね。
    どんなことをしたらいいでしょう?

  8. 【6478018】 投稿者: 結局  (ID:Jf6.DrIYs1I) 投稿日時:2021年 09月 11日 11:46

    犬の忌避剤など巻いても、
    飼い主に連れられていたら
    普通にそこを散歩するし効果なしです
    結局、飼っている人間の問題
    犬に罪はないんですよね。
    "ここでオシッコさせないで"
    と赤文字で書いて貼ったら効果ありました
    やはり人間の問題なんだと痛感しました
    あとはカメラぐらいでしょうか
    それでも平気な人もいるかも。

    どの散歩道にすれば迷惑かけないかぐらい
    考えて散歩して欲しいですね

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す