最終更新:

107
Comment

【2495861】そろそろやりませんか?

投稿者: 一緒に   (ID:l56EIIgPWgw) 投稿日時:2012年 04月 05日 11:52

春になり「さすがにやらないとな~」と思ってる方。

今日食べたもの、取り組んだこと、その他なんでも書き込んでいいスレです。

入学式を三日後に控え、冬中甘やかしていた「やばい体」をどうにかしたいと、
(遅いかもしれませんが)DVDの棚の奥深くに入っていた「トレーシーメソッド1」のDVDを久しぶりに通しでやってみました。

足はがくがく、途中で投げ出しそうになりつつもダンベルだけ飛ばしただけで何とか最後までやりました。
 きつくてきつくて「うー、」「あー!」とうめきながらのワークアウトでした。

終わって汗だくになった顔を洗いに行き、鏡を見たら、おお!・・・・・久しぶりに顔に血の気を見ました。

「やっぱり体を動かした方が美容にもいいのねー。」と今さらわかりきったことを再認識したものの・・・
入学式までは意地でも(3日しかないので)何とか続けるつもりですが、
続ける自信がありません。

なので掲示板の力を貸してください。
(ブログは恥ずかしくてできません。)

ちなみに私が朝食べたものは
・クリームチーズとスライスしたイチゴを乗せた8枚切りのトーストと、
・ミルクティ
・それから子供が「食べる」と言ったから切ったのにのに全く食べなかったロールケーキ。
↑本当にダイエットする気あんのか?

皆さんの取り組み、教えてください。食べたものをただ書き込むだけでもいいです。

私自身はレコーディングとトレーシーで当分行きたいと思っています。

よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ダイエットに戻る」

現在のページ: 4 / 14

1. 【2498242】 投稿者: あれ?  (ID:C/l/pejc7gw) 投稿日時:2012年 04月 07日 16:25

運動は午前中にする方がいいと思ってました。

いずれにせよ、自分に合ったダイエットを継続することが大切ですね。

頑張ってください。

2. 【2498345】 投稿者: あれ?さん  (ID:l56EIIgPWgw) 投稿日時:2012年 04月 07日 17:52

スレ主です。

私も初めて聞きました。ヘルシーさんが教えてくださったのですが。夕食後にエクササイズをすると効果的だと、所さんの「目がテン」で言ってたそうです。

私は生活サイクルの関係上、夕食後にすることは無理なので(子供を入浴させたり寝かせたりで忙しい)
    仕方なく午前中にやってますが、朝エクササイズをすると一日中体がポカポカして、なんだか体の芯でずっと何かが燃えているような…良い気持ちです。顔色もよくなりました。

私には午前中の方がいいのかも。

家事もやる気になり、気持ちが明るくなり、異常な食欲が抑えられているような気がします。

まだ二日目ですが、ダイエット以外の効果が思わぬ成果です。

明日はいよいよ入学式・・。体重計に乗ったら500グラムほど減っただけですが、この先も続けて
    「夏までにマイナス2キロ」が目標です。

ところでラフォルネ・ジュ・・・・?ってなんですか?

3. 【2502246】 投稿者: 途中経過  (ID:HQTvw3.VcL6) 投稿日時:2012年 04月 11日 09:46

皆さん続いてますか?
    私、宣言してたこと忘れてました。

4. 【2502797】 投稿者: 一緒に  (ID:l56EIIgPWgw) 投稿日時:2012年 04月 11日 16:54

途中経過さん、ありがとう。

実は入学式まで三日間必死にやった後・・・・一度もやっていません(爆)

でも、違うんです、違うんです!!(なにが!?)

ちょっと「中断していただけ」で、やめたわけではありません。

午前中に時間がとれなかっただけなの~。

ちなみに・・・
    明日から再開します(苦笑)

今朝はピーナツバターとバナナの輪切りをのせたトーストとミルクティ、ヨーグルト。お弁当の残りのゆでアスパラ。
    昼はおにぎりとインスタントみそ汁
    夜は…どうしようかな。豚の生姜焼きなら冷蔵の材料でできるな・・・・。そろそろ取り掛からないと・・・。

5. 【2507823】 投稿者: にわかカーヴィラー  (ID:drNwqz13tWg) 投稿日時:2012年 04月 16日 04:20

私はアラフィフ。3か月前からカーヴィーを毎日やってます。
    3か月前、久しぶりの友人たちの飲み会で、そのうちの一人(彼女はいつもスレンダー)
    が「カーヴィーでお腹が凹んだ」と言ったものだから、
    その場に居たわれわれはすぐに飛びつきましたとも!
    カーヴィーの噂は聞いていたけど、流行りものなんて~とスルーしてました。
    翌日、DVDつきの本を買ってやりました。(即やせです)
    楽しいし、これなら続くかなと思っていたところネットで色々と検索すると
    即よりも部分やせというものの方がやりやすいと…すぐ本屋に走り、
    部分を買い実行しました。
    即は初心者に難しいけど、部分ならできる!
    評判や口コミって正しいこともあるんだ~と実感。
    その日以来、カーヴィーの部分やせをフルで毎日やりました。
    毎日やれるくらいの負荷なのがカーヴィーがこれほどまで流行る所以だと
    思います。私は自分に甘いので、とにかく言い訳無しで例外なく毎日やろう、と決めました。1か月続いたら凄いなあ~くらいの気持ちで。

運動嫌いの私が1か月続きました。なにせ、楽しくてやりやすいものだから。
    体重や体脂肪もそれなりにダウンしていました。
    具体的数字が出ると凄いですね。モチベ上がります。
    1か月続いた頃、昔買って1度も最後までやったことのないビリーを
    恐る恐る出してきて、バンド無しでやってみたところ、ヘロヘロながらも
    最後までやれたんです。これは私にとっては画期的。
    その後、カーヴィーの日とビリーの日を使い分けるようになり、
    ビリーバンドも使えるようになり、ビリーの応用プログラムに入隊
    したりして、
    2.5か月後にはウエスト約10センチ・体重7キロ・体脂肪6%くらい
    ダウンしました。ただ、ちょっとペースが速すぎた気がするので
    調整しているところです。

食事に関しては、恥ずかしいくらいの自堕落な生活だったので
    それをいくらか改善し、普通の人のちょっとダメなくらい、にしました。
    具体的に言うと、

毎晩、寝酒と共に食べていたおやつ・つまみなどを辞めた
    仕事柄夕食時間が遅くなるので夜に摂るカロリーを考えるようになった
    ワインが好きで毎日飲むが、1杯飲むごとに「正」の字でメモに記録

置き換えダイエットは賛成しませんが、私の場合は
    夕食の時間がどうしても遅くなるので、午後に明治プロテインダイエットを
    低脂肪乳に溶かして飲むこともあります。
    タンパク質が足りないとヤバいので。
    でもあくまで補助です。その日または前日の食事でタンパク質摂取量が
    少なすぎたかも、というときに利用してます。

6. 【2507854】 投稿者: 一緒に  (ID:l56EIIgPWgw) 投稿日時:2012年 04月 16日 07:28

にわかカービーラーさん!
    レスありがとうございます。

なんだか寂しくなっていたところだったので書き込みすごくうれしかったです。

ビリーには私も入隊したことがありましたが、あまりのきつさに脱走しました・・・。

それ以来箪笥の肥しです。

ビリー隊長も最近テレビで見たら太っていて・・・・鬼軍曹も除隊すると太るのかと思ったりして・・・。

カービーはやった事ありません。楽しいんですね。楽しいのが一番ですよね!
    そしてその成果、すごいですね。うらやましい。トレーシーに飽きたらカービー見てみようと思います。部分痩せが初心者向けなんですね。

私も、
    昨日おとといと、ちょっと頑張りましたよ。
    トレーシーを通しでやりました。なんとなく、なんとなくですが、背中とお腹がすっきりしてきた気がします。ジーパンがゆるいと言うか、するりと入ります。お尻が小さくなったような・・・。うれしい。

ただ、体重は「マイナス500グラム」のまま変わりません。筋肉に代わってると言うことでしょうかね?

運動に伴い、とにかく食欲が適度になり、食べすぎないようになりました。これが私にとっては一番よかったことです。昔は逆だったのに、不思議なものです。年のせい・・・(笑)???

7. 【2508270】 投稿者: 骨盤  (ID:m1aTjS6x7w6) 投稿日時:2012年 04月 16日 13:11

30代最後の1年です。
    20代前半で結婚して18kg太りました。

夫が不規則業務の為のサポートと、家族の介護でとにかく結婚以来寝不足です。

寝不足って体がいつ休んでいるのかがわからなくて、常に栄養を補充する状態になるそうです。

先日32歳〜50歳の女性15人が集まる機会がありました。
    そのうちの6人が痩せている〜ちょうどいい体系でした。
    休憩中にダイエットの話しになり、1人の方(Aさん)が
    「帝王切開だった人手を挙げて」
    とおっしゃったらそのちょうどいい体系5人の方々でした。
    Aさんは普通分娩ですが痩せています。

入れ物(体)が大きいとダメよと。
    普通分娩の方はどうやっても骨盤が広がり、そこに脂肪がつくそうです。
    骨盤も左右非対称で広がる場合が多いのでそこから体が歪むそう。

Aさんは2回出産されてその度に腰周りにどんどんお肉がつき、5年で10kg増加。
    看護師の友人に骨盤の話しをされて整体を勧められて通われたそうです。
    骨盤が広がった事とそれに伴い肩甲骨もズレていたそうで、整体で矯正してもらったところ、1年で10kg減!
    他には週末にご主人とウォーキング、食べ物は前日に食べ過ぎたと思ったら翌日は控える、夜9時以降は食べないを気を付けたくらいで特に辛くなかったそうです。

Aさんはまず入れ物の形を整えない(体の歪みを直す)と相当の運動や摂生を続けないと体系は維持出来ないと力説されていました。

帝王切開の方々も他の方と比べて、体重は自分の方があるのに、ウエストは自分の方が細いという事がよくあるそう。

Aさんのお話しはそこにいた全員が納得でした。
    私も来週初めて整体に行きます。

全員が同じ効果かは不明ですが、肩こり緩和など他にもいい事があるそうですし、整体はやってはいけない人もいるそうでまずカウンセリングからだそう。
    カウンセリングをしない整体は危険だそうです。

痛いのかな〜とちょっと心配ですが、楽しみです。

8. 【2509122】 投稿者: 一緒に  (ID:l56EIIgPWgw) 投稿日時:2012年 04月 17日 01:56

骨盤さん!レスありがとうございます。

骨盤矯正のお話非常に興味深かったです。
    骨盤がゆがむと肉が付きやすくなるとよく言いますがどうしてなんでしょうか?

私は骨盤が狭く、子供は全員帝王切開で産みましたが、やっぱり体系は変わりました。体重にすると何十キロという単位ではなく、2キロ増えただけですが、とにかく肉のつき方が!
    お尻や足などに肉が下がってきた感じです。
    もともと小太りな方だったので、顔や鎖骨だけを出しているとむしろ「やせたね」と言われるほどやつれた(?)ように見えるらしいのですが、いかんせん体系が変わっているので、出産前に履いていたジーパンを履こうとすると・・・・腰が入りません!!(TT)

それから背中の肉も鏡で見るとタプタプで、醜悪です。

整体で痩せやすくなるなら一度は言ってみる価値ありそうですね。ちょっと怖い気もして行ったことないのですが・・・。リサーチ大事ですね。

ちなみに今日はサボってしまいました・・・。明日は気を取り直して頑張ります。
    依然食欲は抑えられていて、ドカ食いしないで済んでいます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す