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【3732994】お酒

投稿者: パッカーン   (ID:uzz6u3NCvdo) 投稿日時:2015年 05月 08日 15:13

週6日、夕食作りからお酒を飲んでます。
ワインだとハーフボトル、缶チューハイだと1㍑(2本)くらいです。
強いのか、酔って人が変わるとかありません。今まで、酔いつぶれて吐いたり、意識を失うとかもありません。
人間ドックでも何もないです。
基本、飲むのが好きでやめられません。
ただ、中年になったからか、体重が増えましたので、お酒を控えた方がいいかもしれないと思いました。
辞めるとストレスになるような気がしますので、何かこの飲み物が良かったとか、飲む日数が減ったとか、アドバイスを頂けないでしょうか。

よろしくお願いいたします。

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  1. 【3733019】 投稿者: ゼロカロリー  (ID:iH08MJ8k30I) 投稿日時:2015年 05月 08日 15:58

    にするしかないのでは?
    食べる時のみにすれば量を減らせませんか?

  2. 【3733093】 投稿者: 酔っ払いママ  (ID:MFRlB9/rhpA) 投稿日時:2015年 05月 08日 17:58

    私もお酒好きなのでよくわかります。
    でも止めようとか減らそうとかしても無理なので、これでいいのだと思っています。
    スレ主さんは週1は休肝されて量も程々でドックでも正常なら、減らす必要ないのでは?と思ってしまいます。
    あ、体重ですよねー
    中年になればお酒飲まない方でも太りますからね。
    私は夜楽しく飲むために、朝と昼食は軽めに、間食はなし、最低1時間、出来れば2時間の運動をしています。
    基本、お酒好きな人はお酒よりも食事、ツマミを減らす方が簡単だし楽に痩せられると思います。

  3. 【3733257】 投稿者: ドックはかかさずに  (ID:zyXxeFeTSpc) 投稿日時:2015年 05月 08日 21:09

    うちの主人は肝硬変で亡くなりました。
    亡くなる5年前に一度倒れたのですが
    お酒を止められませんでした。
    ドックはかかさずしたほうがいいです。
    おいくつの方なんでしょうか?

  4. 【3733636】 投稿者: 単純に  (ID:mviGS/xWVps) 投稿日時:2015年 05月 09日 08:49

    習慣化しているものをぱったりとやめるのは困難でしょう。
    毎日口にしないと落ち着かないなら、量を減らしたらよいと思います。
    私はとても家事をしながらはお酒を楽しめませんのでスレ主さんがうらやましくもありますが、ちょっと一日の酒量が多いような気がしますよ。
    とりあえず今までの三分の二から始めたらいかがですか?

  5. 【3733642】 投稿者: 炭酸水  (ID:cnN9MWWMJC.) 投稿日時:2015年 05月 09日 08:56

    私もビール好きですが、ドックの肝臓数値が気になりだして、ペリエなどの炭酸水に変えました。
    シュワッとして、私は満足。アルコールが飲みたい、というより、シュワっとするものを欲してたんだと思います。
    でも、焼肉などの時はビール飲みますけどね。ペリエは高いので、サントリーやコープの炭酸水でも充分満足です。
    肝臓数値も元通り、ビール腹ともサヨナラでお勧めです。

  6. 【3733753】 投稿者: 違法  (ID:JFYJtFNFiNI) 投稿日時:2015年 05月 09日 11:10

    それよりなにより緊急時に何かあったらどうするのですか?車は勿論、自転車も乗ったら飲酒運転になりますよ。

  7. 【3734070】 投稿者: あーあ  (ID:MFRlB9/rhpA) 投稿日時:2015年 05月 09日 16:36

    ⬆︎また変なのが出てきたね

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