最終更新:

14
Comment

【1334878】まつげ、ネイル、フェイスエステ、美容院、化粧品

投稿者: 間もなく50歳   (ID:5G32HdWULck) 投稿日時:2009年 06月 18日 15:49

など、自分を美しくキープするために、
どんなことをされますか?どこまでしていますか?
最近の40代50代って、ほんとに若い感じの人多いですね。
化粧品が良くなったせいなのか、化粧法が上手いのか,奇麗ですよね。
どんなことされてますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1336998】 投稿者: 内側からも  (ID:FWTQjWefTY2) 投稿日時:2009年 06月 20日 07:27

    親譲りの色白でお肌もあまりトラブルがなく過ごしてきましたが、45歳、さすがに気がついたらしみ、しわ、たるみ・・・化粧水の量は増えましたね。
    今まで、ついでに今まで使ってなかった乳液、美容液まで使うようになりました。紫外線カット力、カバー力の優れた下地にファンデにコンシーラー、自分でも笑っちゃうほど揃えて。
    でも、私の一番の美容は、やっぱり睡眠かな。いくら綺麗にお化粧しても、寝不足は顔のむくみやくま、疲れた表情として出るんですよね。
    あと、痩せにくくなってきたので、食べもの、飲みものに気をつけるようになりました。
    特に飲み物は冷たいものはほとんど取りません。水分代謝をよくするだけで、体重は1~2キロ違いますから。
    ばらすと身長163cm体重只今56キロ。これでも痩せたんです(汗)あと4キロ痩せたい。それでも独身時よりまだ多いです。

  2. 【1337113】 投稿者: 48歳です  (ID:y3twxBwShS2) 投稿日時:2009年 06月 20日 10:12

    子育ても一段落。
    少し遅いかもしれないけど自分磨きに頑張ろうと思っている日々です。
    40代って見た目に差が出ますよね、ほんとに。
    やはりあまりにぷよぷよした体型ですと洋服も似合わないしおばさんぽいので、今以上に太らないように気をつけています。
    生涯フレアースカートは履かないと決めています。


    ジムに通い始め、週の半分以上1kmの水泳(クロール)をしています。
    それまで全く運動をしていなかったので痩せるかと期待したのですが、全くかわりません。
    (顔のラインはシャープになったとは言われます)
    ジムで効率的に痩せる方法を教えてください。
    ただし、長時間走ったりするのは苦手なんです。


    内側からも様、
    やはり水は大量に飲む方がいいのですか?私はあまり水分をとれない方です。
    水も500mlなんてのめません。
    水分代謝を良くすると書かれていましたが、内側様は温かい飲み物を多くとられるのですか?

  3. 【1337392】 投稿者: 内側からも  (ID:FWTQjWefTY2) 投稿日時:2009年 06月 20日 16:27

    48歳ですさん、
    ジムに通われて、1kmも泳がれているなんて、凄いですね!尊敬です!
    私はスポーツは苦手ではないのですが、楽しむものであって、あえて健康維持のためとか、痩せるためにジム通に通うというのがどうも合わないのですよ。ものぐさなので(汗)
    なので、手っ取り早く痩せる方法として、食べる量をまず減らす(ご飯を半分にするとか)のですが、その前に一番大事なのが「ちゃんと出す」ことだと思っています。
    汚い話で申し訳ないのですが、その日によって、トイレに行く回数って違いませんか?
    大はもちろん、小もよく行く日は、顔がすっきり、足のむくみも出ません。
    私は冷え性なことも関係しているのか、冷たいジュースやお茶を飲み過ぎると代謝が悪くなる(ためこむ)みたいです。なので、夏暑いときでも、朝は極力暖かい飲み物(しょうが入り紅茶や羅漢果茶)を。昼間もできるだけ常温に近い状態で。お水は常温のものを朝起きたら一番にコップ二杯は飲みます。一杯目は一気にいけますが、ニ杯目は朝食の準備の合間にゆっくり・・かな。
    これをしないとお通じが来ないんですね~(笑)結構、朝は水分たっぷりとってますね。
    あ、ちょっとだるいな~という日は前の日にたいてい冷たい水分取り過ぎてます。で、横になると腎臓も休まるので、その後必ずトイレに行きたくなります。むくみっぽい日はあえてお昼寝するといいみたいですね。

  4. 【1337469】 投稿者: らん。  (ID:zX93fbUgXGQ) 投稿日時:2009年 06月 20日 18:04

    保育士、48歳。
    まつげエクステは地毛+2ミリで自然な量で♪
    フェィシャルフォト。
    爪は職業柄いじれません。
    若い頃はスポーツジムにも通いつめたけど
    もう無理(涙)
    でも、まぁ毎日子供追いかけて走り廻っているおかげと
    若いエネルギーをもらってなんとか汚いおばちゃんは
    免れてるかな(笑)

  5. 【1337498】 投稿者: 48歳です  (ID:y3twxBwShS2) 投稿日時:2009年 06月 20日 18:41

    内側からも 様


    お返事ありがとうございました。
    なるほど、常温の飲み物でいいわけですね!
    早速実践してみようと思います。


    勇んで水泳を始めてはみたものの、スポーツって意外とエネルギー消費が少ないものなのだと実感。
    その割にお腹がすくので、運動したのだからと多めに食べてしまっては意味ないですよね!
    健康のために続けることとします。

  6. 【1337511】 投稿者: 間もなく50歳  (ID:5G32HdWULck) 投稿日時:2009年 06月 20日 18:54

    タクサン書き込みありがとうございます。
    私も内側からも様…とおんなじ163センチ体重は54です、同じく、もう2キロほど痩せたいな~

    しみしみ様・・豆に頑張っていますね。無印の化粧水ですか。

    ちふれから、浮気してみます。でも、たまには、高いのも使いたいです、どうですか?しみ消えたりしわがなくなる?わけないよ。

    もうすぐ45歳様・・47歳の時ジムで頑張りすぎたようで、足腰をいためてしまいました。無理。駄目ですね

    47歳様・・レーザですか、効果はエステよりたかいようですね?

    皆様まめにやってますね。頑張らねば。

  7. 【1337663】 投稿者: しみしみ  (ID:GPqpJKBq/EM) 投稿日時:2009年 06月 20日 22:24

    化粧水たっぷりしているので、
    実は、目じりにもほとんどシワありません。

    シミはさすがにありますが、
    シャネルのパウダーの上から、
    無印の固形ファンでをブラシでシミの気になるところだけ叩いていると、
    コンシーラーなしで自然な感じで消えます。
    コンシーラーしていないので、厚ぼったくなりませんし。

    お金よりも、手をかける方が効果あるみたいです。
    お互いがんばりましょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す