最終更新:

15
Comment

【1335004】アイラインと睫毛のカールをきれいにキープしたい!

投稿者: 私の眼元   (ID:cnzWgp7hQqk) 投稿日時:2009年 06月 18日 17:30

アイラインと睫毛のカールについてアドバイスをいただけませんでしょうか?

アイラインを入れると、夕方にはパンダ目になります。
ときにはクマができているように見えることもあります。
マスカラをせずアイラインだけ入れた時でもそうなるので
マスカラが原因ではなく、アイラインのせいと思っています。
アイラインはリキッドタイプ・ペンシルタイプ、ウォータープルーフ、
いずれの場合もなってしまいます。
二重で、特別はれぼったいとかいう特徴があるわけでもない眼です。

ビューラーで睫毛をあげても、すぐ効果がなくなっています。
キープさせる!というマスカラのようなもの(またはそういう効果のあるマスカラ)を
朝つけても、昼ごろには元に戻っています。
熱でカールさせるものを使っても同じでした。
私の睫毛は多くも少なくも、また特別長くも短くも無い、
普通の量と長さであると思っています。

お化粧品を購入する際、店員さんにお伺いしたりするのですが、
結局は自社製品をすすめられ、また、それらで解決したこともありません。
こちらの板をご覧のみなさまなら何かよいアドバイスを下さるのではないかと思い、
スレを立てさせていただきました。

よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1335166】 投稿者: ふう  (ID:Nd7Tdj9BEIk) 投稿日時:2009年 06月 18日 20:09

アイラインは私も苦手ですが,まつげはまつげパーマをあてられてはいかがですか?
    朝のメイク時間も短縮できるし,きれいに上がってるとラインいれなくても気にならないくらいです。
    私は,以前はお店に行ってやってもらってましたが,最近はネット通販でキットを買って自分でやってます。
    まつげをロットに貼り付けるのさえ丁寧にやれば,けっこう簡単に出来ますよ。

2. 【1335205】 投稿者: 私の目元  (ID:cnzWgp7hQqk) 投稿日時:2009年 06月 18日 20:44

ふうさま、コメントありがとうございます!

睫毛パーマは未経験です。
    付け睫毛は一度したことがありますが、洗顔にまつわる点で面倒だと感じてリピートしませんでした。
    私の雑さが原因なのだと思いますが、一ヶ月ももたなかった記憶です。
    睫毛パーマも同じような面倒さがつきまとうのではないかという躊躇いで留まっています。
    おしゃれに「面倒」は禁句でしょうか!?(恥)
    睫毛パーマが自分でできるということを今回はじめて知りました!
    「付け睫毛」も自分でできない不器用者ですが、そんな私では無理かしら?

やはり「メイク道具でどうにか!」では限界でしょうか。
    それに強くこだわっているわけではないのですが、
    「今あるもの」や「慣れた方法」でどうにかなればという気持ちもありまして。

3. 【1335225】 投稿者: いろいろ試してみてください  (ID:vf9f0Hg7d0M) 投稿日時:2009年 06月 18日 20:59

まずアイラインですが私はエレガンスのリキットアイラインがにじまずいい感じですが人それぞれなので。
    一般的にペンシルよりリキット。リキットよりジェルが取れにくいみたいです。
    @コスメなどのサイトでいろんな口コミを読んで試してみるといいかも。
    最後の手段としてはアイラインをアートメイクしてもらうとノーメイクでもラインが入っているので化粧時間短縮になります。

まつげですが最近はカールキープのマスカラ下地でいろいろ出ているのでこれも試してみてください。
    マスカラの中にはカールがとれてしまうものもあるので注意が必要です。
    ただやはりまつげカールが一番楽ですよ。

4. 【1335384】 投稿者: 私も同じです!  (ID:Afw79Kn9rjY) 投稿日時:2009年 06月 18日 23:02

私も、スレ主さまと同じく、アイライナー、すぐパンダです。

担当のBAさんによると、私の上下のまぶたの重なり方とかが、にじみやすい形らしいです。

この前、いいこと教えていただきました。
    マスカラ、上も下もちゃんとつけるといいですよ。

かたいまつ毛がガードして、上と下のまつ毛が擦れるのを防いでくれるとのことです。
    私も半信半疑でしたが、かなり、いいです。

マスカラ自体がにじむのがいやだったら、お湯オフのフィルムコートマスカラで。
    フィルムコートマスカラも、ランコムの電動のとか、ディオールとかいろいろ出ていますが、ドラッグストアとかで売ってるイミュの「塗るつけまつげ」だと、下のまつ毛用の小さいのもあるので、下のまつ毛でも「ばっちりお人形さんまつ毛」に、なりにくいですよ。

「だまされた」と思って、トライしてみて下さいね。

5. 【1335444】 投稿者: 私も、同じです!  (ID:Afw79Kn9rjY) 投稿日時:2009年 06月 18日 23:49

すみません、続投です。

スレ主さま、まつ毛パーマをなさったこともないのに
    どうか、「自分で」なんてお思いにならないで下さい!

目元に薬剤を使いますし、
    右と左で同じ強さで巻かなければいけないですし。

また、まつ毛パーマは、粘着性のロットにまつ毛を貼りつけて巻きますから、それをはがす作業もデリケートです。

まつ毛パーマは、「やってもらうもの」で、いいと思います。

私は、いきつけの美容院でやってもらっています。

パーマ薬剤を卸している業者さんのまつ毛パーマ専用薬剤やロットを使い、キッチリ業者さんの研修を受けた上での施術ですから、安心です。
    2000円、ちっとも惜しくありません。

6. 【1335601】 投稿者: 私の眼元  (ID:cnzWgp7hQqk) 投稿日時:2009年 06月 19日 05:34

いろいろ試してみてくださいさま
    コメントありがとうございます!
    マスカラにジェルタイプがあることをはじめて知りました。
    なんだか私のお化粧の知識は古いのね・・と寂しい気持ちで反省してます(笑)
    マスカラ下地は様々5本ほど試した記憶がありますが、どれも期待する効果は持続せず(泣)
    ふだんマスカラもその下地も付けないことに慣れてしまったので、
    「お、重っ」という感覚はしっかりあるものの、時間が経てば睫毛が目を隠すマイナス効果に・・。
    エレガンス、デパートなどに入っているのでしょうか?
    カウンターなどで試せるといいなぁと思っているので、後で調べてみます。
    睫毛パーマ推奨派は多そうですね。試してみたい気持ちがムクムク!です☆

私も同じです!さま
    コメントありがとうございます!
    そうなりやすい眼元ってあるんですねー!きっと私もそうなんだわ。
    下睫毛にマスカラは「そのほうがパッチリなのかしら?」と一度やってみたことがあります。
    瞬きの瞬間、上睫毛とからまるような一瞬の絡みが気になって止めました。
    マスカラを付けすぎだったのでしょうか・・?
    でも、そのようにご説明いただくと、なるほどブロックしてくれそう。
    これなら早速今日試せるのでやってみます。
    付け睫毛、そんなにかわいいお値段なのですね!パーマ程度の値段かと思い込んでいました。
    いきなり「自分で」などという高いハードルは掲げない様にします(恥)
    塗る睫毛同様、検討してみますね☆

昨日まで「はぁ・・」とため息交じりだったアイメイク、
    なんだか楽しみになっただけでも大いなる前進で嬉しいです。
    またご意見ありましたら教えていただけると助かります。

7. 【1335616】 投稿者: 何といっても  (ID:N4B9W2yKVws) 投稿日時:2009年 06月 19日 06:43

睫毛パーマ&アートメイク(アイライン)が最強でしょう。
    朝起きた瞬間から、くるくる睫毛&ぱっちりお目目ですよ。お手入れ無用ですし。
    睫毛パーマは1か月毎、アートメイクは5~6年位(個人差あり)毎にやり直す必要がありますが、その間は楽々です。眉毛のアートメイクもしておけば、素顔美人の完成です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す