最終更新:

11
Comment

【1408927】アイクリーム

投稿者: アラフォ~   (ID:/HuP4QZkXmU) 投稿日時:2009年 08月 28日 01:26

最近、目に見えて目もとたるみが・・・
皆さん!どちらのアイクリームを使っておりますか?
個人差はありますが、お勧めがあれば、お教え下さい!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1409029】 投稿者: アイクリームってあまり効果がないのでは?  (ID:qpnf8ey6B4.) 投稿日時:2009年 08月 28日 09:10

と、思います。顔の皮膚って、頭の皮から頭の後ろの首も全部繋がっているでしょ。それら全部が影響して、目元がたるんでくるんですよね。目元は皮膚が薄くて皮下脂肪が他の顔部分よりも少ないし 老化が目立つんですよね。目元が痩せて皮膚がたるんで、顔の下のほうにはブルドックみたいな皮の溜まりができていませんか?
    また、もし若いうちに顔の一部分を整形手術をされている場合は、していない人よりも早く老化変化が出てくるって話も聞きますし。
    老化変化のプチ整形は 即効でたるみを直せますが、一度やると、その後は永久的に定期的に大変なメンテナンスを行なわないと、不自然になるって噂を聞きますので、私のお勧めは、(顔面体操を中心とした)適度な全身をつかうスポーツ(顔面体操を中心とした)や食生活による体全体の改善です。高血圧・心臓病など異常がない場合は、ドライサウナもお勧めです。

2. 【1411535】 投稿者: アラフォ~  (ID:/HuP4QZkXmU) 投稿日時:2009年 08月 31日 00:49

アイクリームってあまり効果がないのでは?様

お返事ありがとうございます。

<目元が痩せて皮膚がたるんで、顔の下のほうにはブルドックみたいな皮の溜まりができていませんか?
    まだ、そこまでは至っておりませんが、前兆でしょうか?うっすらとゴルゴ線が出てきています(泣)

おっしゃる通りにアイクリームだけでは追いつかないでしょうね・・・
    ヒアルロン酸考えましたが、一時しのぎの様で行動には移せませんでした(汗)

顔面体操は、やり方を間違えると返ってシワの原因になると思い躊躇していた次第です。
    又なにか、お勧めの顔面体操など御座いましたら、ご教授下さいませ。

はぁ~若いころは、当り前でみじんも感じませんでしたが、Tシャツから出ている腕ひとつでも
    若いってだけで本当に綺麗ですね。若いころは、美容に無頓着だっただけに、はぁもっと
    若さを謳歌していればなんて思う今日この頃です。

3. 【1411997】 投稿者: 顔面体操  (ID:qpnf8ey6B4.) 投稿日時:2009年 08月 31日 14:27

目のたるみを即効で治すには、皮膚を切り取ってしまう整形手術(少し前に自殺で亡くなられた 韓国の前大統領のようなまぶたの手術)がありますが、前にも書きましたが、整形手術は 長期的に考えると、一般人にはお勧めできない方法では?と私的には思います。
    やはり、アイクリームを使いつつ(吸収性コラーゲンなどが入っている物など)、顔面を中心に全身の筋肉を鍛えるような運動をされるのはどうでしょうか?
    顔が老化によって筋肉が減って痩せて、その分、余った皮がたるみになっている・・・と、原因を考えてみては?

生活が活発で、よく笑い、表情豊かなおばあさんって、顔皮膚のたるみの目立ちがないように思います。
    若いころに 顔がぽっちゃりしたタイプの人って、老化が進むと たるみが目立ちやすいように思います。
    バランス良く、よく食べ、よく動く人は、顔に皮下脂肪が少ないですよね。そういう人は 年をとっても たるみが少ないように思います。
    運動不足からくる「ムクミ症」の人は、皮膚がたるみやすいですよね。

4. 【1412651】 投稿者: アラフォ~  (ID:/HuP4QZkXmU) 投稿日時:2009年 09月 01日 02:30

書き込みありがとうございます!顔面を中心に全身の筋肉を鍛えるような運動 とっても
    魅力的ですね。頭皮は勿論のこと首や首の後ろとも一枚の皮で繋がっているとは、そこまで
    考えが及びませんでした。明るい目標が出来たようで嬉しいです。

5. 【1413396】 投稿者: コスメ好き  (ID:B3GtyUylbDc) 投稿日時:2009年 09月 01日 19:26

アイクリームは即効性はないけど、使い続けているかいないかでずいぶんと違ってくるものです。
    でも使っている人少ないですよね・・・目元みればすぐわかります。
    少しお高めのものをがんばってお使いになると乾燥しわだけでもなくなるのではないでしょうか?
    私は エスティローダー(いろいろ種類があります)
    アンプルールのEGF入り  資生堂のクレドポー
    Dior などを こってりしたものを夜 保湿系のものを朝 と
    使い分けています。 次に使ってみようと思っているのはインナーシグナル  アルビオンのエクシア のものです。 
    コスメフリークなので いろいろと浮気してます~
    お手入れするときは、ひじを下げてはいけなそうですよ。「あがれあがれと」唱えながら ひじを上げてクリームぬりこむといいそうです。

6. 【1414929】 投稿者: アラフォ~  (ID:/HuP4QZkXmU) 投稿日時:2009年 09月 03日 00:24

コスメ好き様

有難うございます!アンプルール気になっていた所でした!

化粧品の情報があふれていて、何を使っていいのか途方にくれておりました。
    御感想を聞けてうれしいです!

少しでも綺麗で年を重ねたいと、最近になって強く思うようになっているところです。
    今まで無頓着だった分がんばろうと思います。

ありがとうございました。

7. 【1415729】 投稿者: ジーナ  (ID:igSlE4JYfxk) 投稿日時:2009年 09月 03日 16:57

今日、フジテレビの「ど~も気になる」の
    テレビショッピングで紹介していた
    「ジーナ」なるシワ・たるみ用美容液。
    すごく気になりました。
    50代以上の奥様方の法令線や目尻のシワが
    即効で消えていたのです。
    それは一時的シワ伸ばしみたいなものですが、朝つければクレンジングするまでしっかりお顔を引っ張ってくれるそうです。
    ゲストの研ナオコさんも愛用だそうで、
    言われてみれば研さんのお顔もピンと
    張っていました。
    どなたか使ったことある方、効果のほどを教えて欲しいです♪

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す