最終更新:

95
Comment

【1430538】おすすめの基礎化粧品

投稿者: こまめ   (ID:rG7I1175qOY) 投稿日時:2009年 09月 16日 11:41

季節の変わり目に肌あれがひどくなります。
年齢も40を過ぎて、ハリの低下やたるみが
気になり、去年までの基礎化粧品では
物足りない感じです。

そこで、新しい化粧品を探しているのですが、
いろいろあり過ぎて悩みます。
40代で混合肌(かなりオイリー寄り)、
ハリ、たるみ、毛穴に効くメーカー、ブランドで
「これおすすめ!」というのがあったら教えて下さい。デパートやドラッグストアで購入できるもの
でお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「美容・エステ・コスメに戻る」

現在のページ: 11 / 12

1. 【1473303】 投稿者: まずは洗顔  (ID:hZdtinrUMok) 投稿日時:2009年 10月 20日 15:33

>こまめさま

少しでもお役に立てたら嬉しい限りです。
    『ちなみに洗顔後ですが、肌はつっぱります』
    とのことでしたら、やはりオイリーではなく、インナードライかドライ(乾燥肌)かもりれませんね。
    たっぷりの水分補給が一番だと思います。
    もしパックをやるならば、一度化粧水を馴染ませてからパックをしてください。
    その方が肌に入りやすいです(パックの説明書にもそう書いてあると思います)
    パックの時間は説明書どおりの時間を必ず守ること(それ以上置いておくと、今度は折角閉じ込めた水分が肌から蒸発してパックの意味がなくなってしまいます)
    そしてパックが終わったら、ハンドプッシュで肌表面に残った分を馴染ませる
    そしてフタです。

油とり紙はちょっとお休みして、どうしても我慢できない!というときはティッシュを使用してみてください。
    コンパクトに折りたたんだティッシュを、気になるところに”軽く”押さえるという感じで・・・
    このティッシュ、結構使えます!
    前にも書きましたが、フタとして塗りすぎて「うわ~ベタベタする!」というときにもこのティッシュで押さえるが大活躍でした。
    適度に表面のベタつきをとってくれるので、取り過ぎないのがありがたいんです。

お手入れをしているうちに肌を触ってみて、柔らかくなってきたら効果が出始めてると思います。
    まだごわつくようなら、洗顔⇒水分補給⇒フタをもうしばらく実践してみてください。
    あと角質のお手入れも・・・ドラッグストアなどでも色々ありますし、@コスメなどで色々検索してみるのもいいかもしれません。
    そしてこれから乾燥がどんどんひどくなってくる季節です。
    フタの乳液などの量は、その時々の肌状態で調節してみてください。
    但し、化粧水の水分補給だけはいつも惜しみなくたっぷりと!

こまめさまの肌がよくなりますように・・・
    経過報告、楽しみにしています。

2. 【1473912】 投稿者: 使い分け  (ID:FDj3mkkPqUs) 投稿日時:2009年 10月 20日 23:54

最初のころに洗顔の大切さを書いたものです。
    私がうまくいえなかったことを、まずは洗顔様や美容研究中様がくわしくおっしゃってくださって、とても参考になりました。ありがとうございました。

私も鼻の頭が気になって、せっせと毛穴バックをやり、化粧水のみバシャバシャやっていたころより、べたつくのが嫌で、恐る恐るだけれど、乳液でふたをしたほうが毛穴がめだたなくなったことを実感していました。
    あんなにTゾーンのてかりが気になっていたのに、
    いまではほとんどめだちません。

クレンジング、洗顔フォームもいろいろためしました。最近洗顔と一緒になったものも多いので、クレンジングのみで肌に合うものをみつけるのも結構大変でした。

今はB&CラボラトリーズというところのAHAという
    ミルククレンジングが気に入ってます。
    クリームもありますが、乳液状の方です。
    ミントグリーンのボトルで普通にドラッグストアにあります。
    クレンジングは、オイルやジェルがなんとなく肌に合わない気がして、、ミルククレンジングが一番好きです。
    肌に乗せた感じはさらっとしているのに、抑えるだけでさっと化粧落としができるので。(こすらなくてOK)
    海外にいたころはROCのミルククレンジングを使っていました。
    同じシリーズのAHAの洗顔フォームもあってためしたいのですが、ナイーブのお茶の葉エキス入りがすごく気に入っているので、当分変える気はありません。泡立てるとほんとに細かい泡が立ちます。

今の基礎化粧品(エルベナ)+カプチュール美容液、+ランコムエネルジー、この組み合わせはきっとこれからも変わらないと思います。

3. 【1477339】 投稿者: 販売店の化粧品は  (ID:DVZsq.ykO..) 投稿日時:2009年 10月 23日 11:09

どうでしょうか?

メナード、ノエビア、ポーラ、など古くから名前は有名だけど、
    身近に誰も購入者がいない・・・会社はつぶれていないから、
    それなりの顧客確保はできているはず。と気になっています。

大衆向け、若者向けの、DHCやファンケル、アテニア、HABAなどは
    だいたい添加物がどうとか、自然派とか、内容が想像つくのですが、
    この手のブランドは昔ながらの香料も使用されていそうで、それでいて、
    現代のニーズにもこたえている、研究室の歴史もあるけれど、
    会社の規模をかんがえると、大がかりな研究ができているかどうかは不明。

私はNOVの一部の商品のお気に入りなのですが、これは常盤薬品が出しているのと同時にノエビア系列の化粧品であることを最近しりました。
    わりと気に入っているのでノエビアもためしてみたいのですが、
    どなたか使っておられる方はいらっしゃいませんか?
    ノエビアの傘下にある常盤薬品の化粧品とノエビア化粧品では
    工場も成分も全く異なるものでしょうか。

4. 【1479165】 投稿者: こまめ  (ID:4CuK./6P7fM) 投稿日時:2009年 10月 24日 19:19

随分前ですがポーラの訪問販売の方が
    飛び込みで来られたことがありました。
    お肌チェックを丁寧にして下さり、
    いろいろお肌の悩みも聞いて頂き、
    とても親切な方で私は結構購入の気持ちに
    なっていきました。
    やはりライン使いを勧められ、あれとこれと必要なものをチョイスして頂き、
    いざ見積もりをしてもらうと
    トータル68000円也・・・。
    丁重にお断りしました。ローンOKと言われましたが
    当時は(今でもですが)とてもそんな余裕はありませんでしたので。
    あれ以来ノエビアもメナードもお高いのだと勝手に
    イメージしてしまっています。
    周りにも使っている人は聞きません。
    とても気になりますが・・・。

5. 【1479308】 投稿者: 販売店の化粧品は  (ID:DVZsq.ykO..) 投稿日時:2009年 10月 24日 21:36

こまめさま、ありがとうございます。
    おまけにスレを横からお邪魔して、勝手に質問続けてごめんなさい。

トータルでライン使いしないと、化粧品の良さは実感できないし、
    でもラインでそろえたら、馬鹿高いし、悩むところですよね。

訪問販売は私は断りづらいので、絶対だめかな、とおもうのですが、
    これらの化粧品は私、「販売店」に出向いて買いに行くのだとおもってました。家にくるんですね。。。だとすると私もだめです。

情報たすかりました。

6. 【1480251】 投稿者: まずは洗顔  (ID:hZdtinrUMok) 投稿日時:2009年 10月 25日 18:36

>販売店の化粧品はさま

常盤薬品はノエビア傘下ですが、NOV自体は元々ノエビア傘下のトイレタリー部門として創業しているので、ノエビア時代からあります。
    他を見てみると・・・
    アテニアはファンケルグループです。
    メナードは、ヘアカラーなどでお馴染みのダリヤが化粧品部門として分離されたブランドです。
    デパートなどでよく目にする、アユーラ、イプサ、ディシラ、エテュセなどは資生堂グループ。
    RMKはカネボウ(今はカネボウは100%花王の子会社ですが)になり
    オルビスはポーラグループです。

こうしてみると、各ブランドが意外な大手メーカーとつながっていたりして面白いですね。
    各ブランド、それぞれ得意分野、強み、が違ってきますから
    それを見極めて「この系列にしてみよう」とか「この系列でちょっとお高い(または逆)ラインを加えてみる」などと選ぶのも楽しいかもしれません。
    参考までに書いてみました。

7. 【1480260】 投稿者: 販売店の化粧品は  (ID:DVZsq.ykO..) 投稿日時:2009年 10月 25日 18:43

まずは洗顔さま

す、すごい、本当ですか。そうなんですね。
    いやあ、びっくりしました。あえて自分たちの仲間から競争相手を作ってしまうんですね。
    たしかにイプサは確か資生堂からでたブランドだったはずなのに、
    どこにも資生堂と書かれていなくて、私の勘違いだったかなあと
    おもっていたんです。出始めのころの広告には資生堂の文字もありましたよね。
    もうかなりかなり以前ですが。

アテニアがファンケルだなんてほんとうにびっくりです。

メナードといえば、黒木瞳や、岩下志麻さんとか、高級化粧品のイメージがありましたが、
    ダリア・・・ときくと、イメージ、あくまでイメージですが、急に大衆化してしまいました。

estが花王だとしったのも、割とおそくて、マッサージクリームが評判いいと
    きいたので、買おうかなとおもった矢先、それをきいて躊躇した経験がありました。
    花王がわるいってことではないのですけれど。

グループの調べ方ってあるのでしょうか。
    面白い情報をありがとうございました。参考になりました。

8. 【1481473】 投稿者: 調子良いです  (ID:F.fam7qDZys) 投稿日時:2009年 10月 26日 17:31

以前はアテニアを使用していましたが30歳を過ぎた頃から物足らなくなり皮膚がゴワ付いたりファンデーションが寄れるようになり、すっぱり止めてしまいしました。確かカタログにファンケルのグループであると書いてあったと思います(小さ~くですが)

百貨店の化粧品売り場に何度も行き自分に合いそうな化粧品を探し続けestとアクセーヌに辿り着きました。
    estのマッサージ美容液とても良いです。
    花王だと知っていましたが特に気にもならず使用し始めました。洗顔とパックも一緒にでき簡単で顔色も良くなるし、もう止められません。
    化粧水以降はアクセーヌを使っています。敏感肌でニキビに悩まされ続けましたが最近は調子がよく化粧のノリも良いです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す