最終更新:

15
Comment

【1468292】ビフォー、アフターを信じますか?

投稿者: 憧れ   (ID:XU5N6/xoia2) 投稿日時:2009年 10月 16日 11:46

化粧品やサプリメントの広告、説明書で「2週間でこんなに変わりました!」「1か月で効果が表れます!」など肌のハリと艶がこれだけ違う。
と使用前、使用後の写真が載っているのが多いですが本当だと思いますか?

モデルは普通の素人さんだとわかりますが、
「実は使用後の写真はプチ整形で、そのお陰で綺麗になっただけかも。お化粧や光の当て方の違いかまたは写真の修正をした?」と思わせるほど綺麗になっています。
本当に劇的に変われるならば・・・!!とまんまと乗せられていますが皆様はどう思われますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1468988】 投稿者: 広告塔の芸能人  (ID:DVZsq.ykO..) 投稿日時:2009年 10月 16日 21:43

メナードに出ていた黒木瞳がソフィーナにでていたり、
    ドクターデビアスにでていた聖子ちゃんが富士フィルムのアフタリフトにでていたり、
    安田成美もなんだか乗り換えていましたし、
    たいていは「うそなんだなー」とわかりますね。

少し信用できるのは、万田久子さんみたいに何十年もHABAにでていたり、
    桃井かおりさんのSKⅡもちょっとそうかな、とおもえますね。

資生堂と鐘紡とソフィーナは広告塔を変えすぎですし、
    とくに「庶民価格の化粧品」は「この人ぜったいこれ、つかってないでしょ。」と
    おもいます。

2. 【1469122】 投稿者: 信じちゃう!  (ID:JrrUUa1G91k) 投稿日時:2009年 10月 16日 23:05

修正されていると 本当はわかっているのに…もしかしたらと信じちゃう(笑)

通販で買ったサプリやダイエット器具は数知れず…涙

体重計のメモリは信じない(壊れてると思うようにしてる)

写真のように修正できたらいいのにね

3. 【1469775】 投稿者: 嘘だと思います。私は、  (ID:EyYN0XFnAJA) 投稿日時:2009年 10月 17日 17:07

私は 嘘だと思いますよ~
    あんなに効果があっては、美容整形業界が成り立たなくなるでしょう。
    美容整形はハイリスクと言われていますが、それでも美容整形をする人が多いみたいですが。
    美容整形業界は、番組を1本作れるぐらいの高スポンサーなんですよ、それぐらい儲けているのです。

というか、そんな美容界の化学で、それほどの効果が出されるのであれば、病気で死ぬ人の治療化学がもっと発達をしてもいいぐらいでは・・・と思います。

嘘かほんとかしりませんが、どこのメーカーのも、シミ取り用のクリームのお化粧品程度では、全くの効果がないと断言してもいい・・・というのを私は見たことがあります。30ml一万円のシミ取りクリームを毎日せっせと塗っていてもお金と時間の全くの無駄なんですって。あくまでも真相はわかりませんが。

4. 【1469882】 投稿者: そうみたいですよ。  (ID:CcQ../obiH6) 投稿日時:2009年 10月 17日 19:37

関西なんですが、ハイヒールリンゴとモモコが司会している
    番組でお医者様が、断言されておりました。
    コラーゲンでお顔のしわ・はりなどに効くことはないと・・
    なんでも、臓器がまず吸収し、お肌に効果をもたらすのは
    本当に無いとおっしゃってました。

何度も何度も先生に聞き返していたリンゴの落胆ぶりに、
    きっとその番組を見ていた視聴者の方々も絶句だったんじゃ
    ないかと思います。
    リンゴは何年も前から相当コラーゲンサプリを購入していたみたいなことを言っていました・・・

私も、コラーゲンゼリーを購入したことがあり、
    三ヶ月続けて辞めた後だったので、
    よかったな~って思いと、やはり少しショックでした。

5. 【1469972】 投稿者: ぶー  (ID:osepAjZrFcQ) 投稿日時:2009年 10月 17日 21:26

コラーゲンは皮膚に塗らないとダメだと言いますよね。

スターさんが 低価格の化粧品の宣伝している場合、きっと体に使っているのだろうなと思います。

6. 【1470259】 投稿者: いやいや 美容の関係者ですが  (ID:5LLd2LCCmk2) 投稿日時:2009年 10月 18日 02:55

化粧品のCMキャラを務めたからって、その商品だけで美貌を
    保ってるなーんてことは、まずないでしょ。
    これを使えば、この女優さんみたく美肌、若肌になれるって
    思わせるための、イメージキャラクターじゃないですか。
    契約金をもらって仕事してるだけですよ、彼女たちは。で
    買わなくたってメーカーがタダで、くれるんでしょうけど
    万が一、使ってたとしても他の化粧品やありとあらゆる
    美容術(エステ、イオン導入、〇〇注射等々)でお金掛けてるよ。
    他にも食生活やら、睡眠やら、代謝を良くしたり・・・
    美しくあることが、彼女たちの収入源なワケで。

ビフォー、アフターには、騙されたらだめだけど
    自分で、自分に合うものを探す位の投資は仕方ないよ。
    でも、折り込み広告はヒドイね。。修正にも程がある。
    見て「信じられない!」と驚いたあなた、その直感は正しい。

7. 【1470390】 投稿者: 折り込み広告の秘密  (ID:WUZElhr.UIQ) 投稿日時:2009年 10月 18日 09:30

折り込み広告の美容化粧品の誇大広告は本当にひどいです。
    『塗った瞬間(わずか1分で)10歳、30日後には20歳以上若返る!』
    なんて広告が本当なら魔法ですね。
    エステ関係の友人と研究の為に、何枚か集めた事があるのですが、
    そのうち2社が会社名も商品名も違うのに、会社の事務所の住所が
    なんと同じビル(多分マンションです)の一室になっていました。
    どこで作っていて、何が入っているか分からないこんなものを直接肌に付けるなんて恐すぎますよ。

8. 【1470540】 投稿者: 憧れ  (ID:ULp2fA9Qrjg) 投稿日時:2009年 10月 18日 12:07

折り込み広告はさすがの私でも嘘でしょ!!と思います。
    あまりに変わりすぎてて・・。
    こんなに変わるならリスクを負いながら美容整形をする意味は全くありませんものね。

疑問に思うのは普通のおばさん(お姉さん)の毛穴がしっかり映っている写真です。
    皮膚がどよ~んと下に垂れてつながりそうになっていた毛穴がアフターでは毛穴の一つ一つの存在がわかるようになっているものです。
    国産有名メーカーやドラッグストアの商品の横にある説明書(広告)によく載ってる写真です。
    実はヒアルロンサン注入などをした後の写真かも知れませんが、藁をもすがりたい気持ちの消費者はぐらっと来ますよね。

不思議なことがまだあるのですが、すでに国民的に有名になっている女優、歌手、タレントさんでも二重にしたりリフトアップなどの若返りの美容整形をよくしているじゃないですか。
    世間では整形はリスク覚悟で・・。といわれていてもタレントさんはリスクが絶対許されませんよね。業界から消えてしまうことになりますから。

有名人が「失敗は絶対許されない」ことが前提で手術できるなら一般人も絶対成功の可能性があるのに「整形を後悔している」という声も多数です。
    良く調べて病院さえ間違わなければ有名人のように「絶対成功」のはずなのにこんなにも後悔の声が多いのか。

あぁ、なんとか少しでも若かりし肌に戻りたいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す