最終更新:

27
Comment

【1471996】体型維持方法・・・

投稿者: たすけてーーー   (ID:Z5.59Xamwo.) 投稿日時:2009年 10月 19日 16:21

40半ばの主婦です。
この1~2年体型の崩れが著しいです。(泣)
昨日・・・アンサンブル(綿ニットの)きてスカートをはいていたのですが。
もしかして?おめでた?と・・・
洋服のせいでもあるのですが・・
胃の辺りから、出て見えるのですが・・・
ええっ!と思いました。
また、電車などに乗っていて、若い同じくらいの背の人のお尻の位置が高いのです。
お尻のトップが下がってきているように思うのです。いや・・私のお尻の位置が下がってる!間違いなく・・・
どうも・・この何年、引力に逆らわない私の体型。
洋服も買いに行っても・・・自分のイメージと着た感じが違う!
昔は・・9号お直しなく、ドンピシャリ!だったのに。
11号を着ても、変なところにシワが入る。
これは・・本気で体型をどうにかしないといけない!状態です。
そこで・・・皆さんはどのような方法で体型維持をしていますか?
コアリズム?ビリー隊長にいまさら入隊?
また、おばさん体型になっている時にお勧めのブランドありますか?
ちょっと・・・気を抜いた隙にです。
巷では・・・魔女が・・なんていているのに。これでは本当の魔女です。
どうぞ・・教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1483739】 投稿者: おしり  (ID:hHmv8gNKG2.) 投稿日時:2009年 10月 28日 10:46

昔のおばあちゃんは、思いっきりおっぱいが下がっていました。
    あれは、ブラをつける習慣が無かったからだと思います。
    私は、もちろんブラをつけますが、ガードルは苦しいので
    はいたことがありません。
    最近は、おしりの下がり具合が気になります。
    ガードルははくべきなのか?
    皆さんはいてますか?

2. 【1483769】 投稿者: スレ主です  (ID:Wj50WjNO326) 投稿日時:2009年 10月 28日 11:08

皆様、ありがとうございます。
    そうなんですよね。
    体型は1日にしてならず?ですね。
    ははっ・・悲しい~
    やはり、ある程度の努力が必要なんですよね。
    Wiiも買った途端安心しちゃて・・・
    と言うか、体重を量った途端メマイがして倒れそうになりました。(汗)本当に妊娠しているのか?て・・あり得ない・・・
    と、典型的なダメなおばさんになりつつあります。
    でも、これを機会に歩いてみたいと思います。しかし、3日坊主なんですよね。これが。今から予防線(恥)
    そうそう!下着も・・・
    ブラジャーを着けたときに、背中に変な食い込みができる!
    ピチTを着たいのに、下着のラインが・・・おばさん化している。
    背中に、大事な胸のお肉が流れてる?
    かなりヤバイ!状態です。
    だから、大きめのTシャツ。あーー悪循環。
    お肉は上半身で止まって、足まで来ない。
    余計に・・恥ずかしい。
    はぁぁぁぁ~
    本当に・・どうにかしなければ、引力だけには素直な私が、今日もいます。
    ちなみに、ガードルは履いています。
    しかし、ストッキングの下に履くものよ!とお友達に言われ、でも、そんなにきつくないです。補正下着とかではなくて、やわらかめのものです。

3. 【1484156】 投稿者: gaiko  (ID:a5d5YYsPRsw) 投稿日時:2009年 10月 28日 16:04

分かりますー。私も40代です。お腹はポッコリ、二の腕はタプタプ、お尻は下がり、でした。
    過去形なのは、最近なんとか維持しているからです。
    腹筋やなにやら試したのですが、効果は薄く諦め掛けていたところ、子供の野球の練習に付き合うようになってキャッチボールを始めたら、身体がすくに締まりました。
    両腕、上半身を投げる時捕る時に使うし、子供も私もまだ初心者なのでボールのコントロールが悪く走ってボールを取りに行くので下半身強化にもなり。
    何よりも子供と楽しんでやっているうちに時間が過ぎいつの間にか身体が引き締まってきたのです。
    体型の為に始めたのではなく子供の練習に付き合っていただけなので気が付くと、でした。
    公園の日陰でできるので日焼けの心配もいらないし、一人で孤独にやるわけでもないし、一回短時間で済むし、お金は掛からないし、子供は喜ぶし、です。

4. 【1484239】 投稿者: ドラム缶  (ID:zwFgupbQ1Bk) 投稿日時:2009年 10月 28日 17:12

皆様の書き込みを拝見いたしましたが、どれも自分にあてはまっております。
    特に、お腹ポッコリ様… ホント その通りです!私もスポーツクラブやコアリズム
    いろいろ試しましたが三日坊主で終わってしまいます。私の場合は、スポーツクラブでは、
    入会すると安心してしまい(入会するまではやる気まんまん)とたんに行かなくなって
    しまうところがあるんです。このままではお金がもったいないと考え退会したり…また
    少し太りだしたら、今度は違うスポーツクラブに入会したりの繰り返し…自分でもいやに
    なっちゃいます!スレ主様は40半ばと言うことですが、40歳超えると普通に食事してたら
    やはり太ってくると思います。食事の量を減らし野菜中心にかえてみてはどうですか?
    コアリズムも効果あるみたいですよ。お互いがんばりましょう!!

5. 【1484655】 投稿者: 体重計  (ID:yuFNWRL3XuU) 投稿日時:2009年 10月 28日 22:21

毎日数回乗ります。
    起きてすぐ、夕食前、入浴前後、就寝前は欠かしません。ただそれだけですが、162センチ、48キロをずーっとキープしてます。
    20年位、それだけを続けてます。
    ただ、気がつくと20年経ってしまっているので、食べ過ぎた、飲み過ぎた、で、49キロ越えると、どうしよう、と落ち込み食欲を無くし、48キロを切ると、病気かしら…と食べる量を増やしたり、
    きっと、小数点以下の微々たる数字に過敏になりすぎているのかもしれません。
    ただ、経験から言えることなのですが、
    水飲むだけで太るのよね〜
    その通りです。
    飲み過ぎた次の日、朝一番はそんなに体重増えてないのですが、それから、ガブガブ水分とるたびにずんずん体重は増えてきます。

ただ、
    私は40前。更年期向かえてません、更年期を境に体質がガラリと変わると聞いたことあるので、この先どうなることか…。

6. 【1485901】 投稿者: お腹ボッコリ  (ID:F.fam7qDZys) 投稿日時:2009年 10月 29日 20:44

あぁ体重計…もう5年くらいのってないな~。
    いったい今、私は何キロあるんだろう???
    壊れてから新しい体重計を購入せず年月が経ってしまいました。
    そう言えば我が家に体重計がなくなってから夫婦揃って肥えはじめたような気がします。
    ちょうど今日、職場の先輩とダイエットの話になり先輩に「体重は毎日量らなきゃダメよ~」と言われたばかりです。
    勇気を出して買いに行ってきます。で、勇気を出してのる!!!

7. 【1492540】 投稿者: オリーブ  (ID:LHdYMwPl1fg) 投稿日時:2009年 11月 04日 13:17

48歳。子ども2人出産しています。
    私は30年間妊娠及び産後期間を除き、体型がほぼ変わりません。
    現在166cm、47kgでキープしています。
    若い頃から周りの方にうらやましがられます。
    もちろん、胃下垂と太りにくい体質もあると思うのですが、
    基本的に「よく動く」ことがプラスになっています。
    仕事、家事、育児、趣味に毎日忙しくしています。
    よく、「ダイエットしても痩せない。」と嘆く方がいますが、
    どこかで怠けている、自分に甘い人が多いです。
    服装も、お腹や脚を隠したり、目立たない格好をしたり・・・。
    私は人前に出る仕事を以前していたせいか、今も視線を意識して動きます。
    歩くときは胸を張って大またで早歩き。
    デスクワークのときも、姿勢を正し、ときどき下腹に力を入れる。
    食事は3食バランス良く摂り、間食、夜食はしない。
    それだけで、特に運動しなくても太ることはないと思います。

8. 【1494403】 投稿者: うーん  (ID:DVZsq.ykO..) 投稿日時:2009年 11月 05日 21:34

胃下垂である場合は太りやすい人とは全然ちがいます。

それと、ダイエットに苦しむ人の多くは「食欲」との戦いでもあります。
    私は体調(生理)によって食欲の増減が激しいのでわかるのですが、
    間食夜食をセーブする「能力」が、普通のときは、わりとあるので、
    「どうして間食夜食をやめないの?」という人の気持ちもわかりますし、
    生理前、中ですとその「食欲」が異常にわきおこるので、
    どうしても「食べてしまう」気持ちもわかります。

セーブがきかない食欲が「そもそもわきあがらない」人には
    絶対わからない苦しみだとおもいます。
    食べるから太るのよ、とはごもっともですし、
    動けばいい、というのもごもっともですが、
    太る人は「食べることが好きでおいしいものが好き」という
    生まれながらにしてもっている特徴があり、
    また、「あんまり動きたくない」っていう特徴も兼ね備えている人が
    痩せたいとかダイエットに苦しむんだとおもいます。
    食欲旺盛でも動くのが好きな人はダイエットに悩まないでしょう。
    どちらの「欲望」も万人が同じなのではないんですよね。

胃下垂の方はそもそも太れない人が多いので、
    おっしゃることはごもっともですが、
    ダイエットに苦しむ人が「単に甘えである」といわれても
    ちょっと違うかなとおもいますよ。

でも家の中をきちーんとしている人は体型も維持されてますね、たしかに。
    家の中をきちーんとしたくてもついつい休憩してくつろいじゃう人は
    それなり、、、わかります。

生理前は自分の食欲(空腹感じゃなくて、口寂しさ、ですね。胃袋というよりは
    喉や舌や脳が欲しがってるかんじです。)で、生理がくるな、と思い出すぐらい
    日ごろのセーブがきく自分とは別人になります。
    その食欲が生理前に限らず、常時ある人がまたさらに太るタイプなのでしょうね。
    また、私は夏は食欲が落ちるので、汗とともに痩せますが、
    「夏にどうやって痩せるの?」とよくきかれます。
    努力じゃありません。勝手に痩せるんです。
    だから上から目線で「あなたたち、我慢と努力がたりないのよ。働いていないからよ。」なんて
    言えません。
    単純に暑さで食欲がへって、我慢せずとも食欲がおさえられ、汗をかくので、
    寝ていても痩せる、だけなんです。
    そのかわり同じ動きをしていても冬は急激にふとります。「何かあったの?」と言われます。
    夏よりぐうたらになっているわけではありませんが、確実に食欲との戦いは厳しくなっていきます。

胃下垂になりたい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す