最終更新:

11
Comment

【1475420】美容鍼の効果

投稿者: チクチク   (ID:u5lWOJBFlLM) 投稿日時:2009年 10月 22日 01:20

美容鍼に行ってきました。1時間一万円。
今までに3回打ちました。
ひどい肩凝りは良くなったのですが、肝心な顔のタルミ、シワにはあまり変化を感じません。あと3回くらい毎週行こうと思ってますが(その後は月一くらいで)これって本当に効くのでしょうか。
あ、ちなみに鍼はとても痛いです。
目の回りとか法令線などとくに痛いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1493373】 投稿者: 美容鍼ですか  (ID:m.froxjVabE) 投稿日時:2009年 11月 05日 01:15

    表情筋は皮筋なので、筋肉が伸びれば皮膚も伸びしわが減るという考えではないでしょうか。スレ主さんの年齢や皮膚の状態にもよりますが、シッカリ折れたしわは苦手ですし、筋力のおちたたるみも苦手だと思います。鍼がとても痛いのは、鍼の太さが合わないのか、打ち方がへたなのかです。あとは、スレ主さんが痛がりの場合もありますが、大体は前の原因(鍼の選択、打つ時の手の置き方やスピードなど)が多いです。僕も花粉や眼のくまなどで顏によくうちますが、よっぽどでないかぎりは痛くないです。僕の場合は美容鍼とはうたっていないので肩こりついでですがよく頼まれます。美容鍼が話題になった時にネットでの写真をみて、なんだいつも頼まれるのとかわらんと思いました。自分でいうのもなんですが、正直者なので、このしわはいけるけどここは鍼だけでは無理などといってしまうのでクチは悪いですが治療成績は良いらしいです。

  2. 【1497398】 投稿者: チクチク  (ID:XOzcVc804ms) 投稿日時:2009年 11月 08日 11:50

    そうなんですか!?
    基本的には痛くないのですか?
    私がやっていただいている先生は「目の下や法令線は痛いものです。」とおっしゃいます。
    先日は目の下に青タンができてしまいました。
    一週間くらいで消えます。と言われましたがメイクが大変です。
    それに足や肩などでもとても痛い部位があります。
    毎回脂汗かきながら耐えている状態です。

    「美容鍼ですか」様は鍼灸師でいらっしゃるようですが、痛いというのは腕がないと思ってよいのでしょうか?
    もう6回ほど通いました。
    これからは月二のペースで通うつもりでいたのですが…。
    気持ちが揺らぎます。

  3. 【1501349】 投稿者: 美容鍼ですか  (ID:m.froxjVabE) 投稿日時:2009年 11月 11日 11:28

    痛い=腕がないということではありません。痛くないと効かないという先生もいます。痛い派と痛くなくても効く派がいると思ってください。肩などでは患部の状態によって多少痛いこともあります。でも極力、許される範囲の痛さでうつ努力はします。痛さにかんしては気にする先生と全く気にしない先生にわかれるということです。子供のころ、予防注射で同じ注射でも痛い先生とそうでない先生がいるのと同じです。ただ、目の下の青タンは気を付けていてもなることがありますが、細い鍼だと防げることも多いので一万円も払うのでしたら、もっとなあという気持ちです。鍼をうっている人には痛さは伝わらないので、僕は痛いときは言ってくださいと毎回言ってますし、僕はそう思っています。ただ、同僚で痛いといわれると傷つくといってた先生(練習しろ!)もいました。毎回脂汗かきながら耐えている状態というのは同情します。相談してダメなら変えたほうがよいように思われます。

  4. 【1501681】 投稿者: チクチク  (ID:YdfMlQSw1CM) 投稿日時:2009年 11月 11日 16:39

    「美容鍼ですか」さま、ありがとうございます。そうですか、結局は人(鍼灸師)によるということなんですね。
    「美容鍼ですか」さまのように痛さに敏感な方にやっていただきたいです。
    1万円は高いですよね、やっぱり。
    んー、次回どうしようか悩んでしまいます。
    ご丁寧なアドバイスをありがとうございました。

  5. 【1540670】 投稿者: ぺちこ  (ID:2Rahl0B88FM) 投稿日時:2009年 12月 12日 20:46

    私も広尾にある有名な一時間壱万円の美容鍼(運動鍼)にいきましたが激痛で顔がビクッとなり逃げないでと注意されるぐらいでした。痛みに我慢強い方なので顔がよっぽどこってるのかなと思いました。
    効果のほうですがしわにはあまりきかなくフェイスラインのリフトアップはせじゅつした3日までは続きます。ですが目のした頬三ヶ所青あざになりそこがしみみたいに残ったのと行った時に某有名な芸能人の方がこられてましたが態度があまりに違うのと、予約したのに一時間も待たされるので行くのをやめました。続けていけば効果があるかもしれないけどやっぱり高いので?です。

  6. 【1543152】 投稿者: 美容鍼ですか  (ID:glflpFXyXfI) 投稿日時:2009年 12月 14日 23:54

    ぺちこ さん
    >運動鍼?
    手技で鍼をうごかす方法のことですか?それともスポーツ鍼灸?
    基本的に顔面での運動鍼はあまりやらないと思っていますが。うごかすと痛いし、青タン確率大ですね。
    動かさなくても、ちゃんと時間をかけてやれば、リフトアップぐらいは出来ます。(顔のコリというよりは時間短縮かな…1時間以内か…キツイなあ…でも顔だけならなんとか)
    >予約したのに一時間も待たされるので行くのをやめました
    僕も時々2時間待ちをさせてしまうので気をつけたいと思います。(最近は予約30分以内を心がけてますが。本当に年に何回かはすみません!!特に年末は…許して)

  7. 【1543895】 投稿者: チクチク  (ID:YdfMlQSw1CM) 投稿日時:2009年 12月 15日 16:11

    ぺちこ様、やはり痛いのですね。
    でもパンフやウェブの広告には「痛みはほとんどありません。」と書いてありませんか?
    そこのところを問いただしたところ、「人による。全く痛みを感じなくて施術中寝ちゃう人もいる。」とのことでした。
    そんなもんでしょうか。
    結局わたしも、痛いし高いしということで、やめてしまいました。
    それにしても美容鍼ですか様は大繁盛してらっしゃるようですね?
    東京でしょうか?
    ちなみに私は待ったことは一度もありません。(^-^;

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す