最終更新:

11
Comment

【1580180】美容院での失敗

投稿者: 帽子かぶらなきゃ!   (ID:4hWkLe6v.8w) 投稿日時:2010年 01月 21日 07:46

美容院で、縮毛矯正をしてショートボブにしてもらいました。
雑誌をみて、具体的な写真を提示して、私は、のんびり、雑誌よみ・・
出来上がりをみて、びっくり!
トップに段がつきすぎて・・まるで、中学生。
トップに段をつける超ショートにするなら、縮毛矯正などせず、
くせを生かしたショートの方が、主婦の私には、ぴったりのはず。
納得いきませんでしたが、切ってしまったものは、戻しようがないので、トップに
ゆるくロッドをまいて、動きをだすように修正してもらい、お金を支払い帰宅。

でも、帰宅後も鏡をみるたびに、ゆううつ~。
しかも小学生の息子には、大笑いされ・・
(おかまみたい)とのこと。。
主人には、(返金してもらえ)と言われました。
こういうときって、返金してもらうべきでしょうか?
安いクーポンを使ったのですが、1万円は、こえています。
私的には、半分くらいは、返金してもらいたいです。
みなさんなら、どうされますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1583379】 投稿者: 本人  (ID:4hWkLe6v.8w) 投稿日時:2010年 01月 23日 12:59

いろいろレス、ありがとうございます。

実は、昨日、以前から信用している美容師さんのところにいって、事情を
    話して、部分パーマをかけ、少しそろえて(でも、そろえようがないくらい
    短いんですが)もらい、少しだけ、落ち着きました。

その美容師さんに(根元からブツ切りのところもありますよ。)
    (その人って新米の人だったんですか?)
    (そういうのってトラウマになりかねないですよね.)
    ととても同情されました。
    (1カ月して落ち着いたら、また、少しずつ、そろえていきましょう)
    といわれて、美容室をあとにしました。
    (もちろん、この美容室の責任ではないので、ちゃんと6200円支払いました)

最初からこちらの美容室にいけばよかったのですが、
    そこは、例の美容室より縮毛矯正が、6000円くらい高かったんです。
    今、思えば、6000円ケチったために痛い目にあいました。
    勉強になりました。

ちなみに私は、クレーマーじゃないですよ。
    私の人生で、パーマをやり直ししてもらうことじたい、初めてです。
    少しくらいの失敗は、いつも泣き寝入りしてました。
    まして、部分返金なんて初ですよ。
    美容室のシャンプーで、かゆいところなんて、あったとしても
    言えないタイプですから(笑)

2. 【1585128】 投稿者: 関西人さま  (ID:DVZsq.ykO..) 投稿日時:2010年 01月 24日 20:18

関西にいたころは、若かったので、パーマの放置時間がながすぎて、
    (たぶん、込み合っているうちに、パーマの放置時間のタイマーセットをわすれたか、
    鳴っていたのにわからなかったか、ですね)
    ロットをとったあと、髪の毛がとうもろこしみたいな毛になったことがありました。
    つやつやのストレートヘアだったのに、ゆるくかけたかった私はかなしくなりましたが、
    大学生の私には文句をいう勇気がありませんでした。

でも関西ならクレームは普通に言ってもよかったんでしょうね。
    今は関東に来ましたが、「おばちゃん」になって強くなったので、
    カードをいただいたときのセリフのままに訴えたら、
    こんな風にいわれて、しかも怒った顔のオーナー?みたいなおじさんに
    やり直しをされている間、とっても居心地わるくて後悔しました。

関東って怖い・・・とおもいました。
    みなさん我慢されている方が多いのかなって。。。

3. 【1585652】 投稿者: 関西人  (ID:5w7/OBH8p1U) 投稿日時:2010年 01月 25日 08:39

関東にも、気持ちよくやりなおしてくださる美容師さんがきっといると思いたいですね。

関西もすべての美容師さんが当たり前にやりなおしてくれるわけでもないと思います。きっと、むすっとして感じ悪くなる美容師さんもいることでしょう。たまたま私はいつもラッキーだったのかもしれません。

パーマがあたりにくい髪質は40近い今も変わりません。パーマをあてて一回で満足したことがないわたしは、パーマをあてることを最近あきらめました。やわらかなウェーブヘアやエレガントな巻き髪にずっと憧れてましたが・・・。

あたりにくいし、すぐとれる。美容院にやりなおしをお願いするのも、気持ちよくやってくれるとはいえ、気持ち的にも、時間的にも負担があるので。

4. 【1589737】 投稿者: 下手な美容院が多すぎ  (ID:EyYN0XFnAJA) 投稿日時:2010年 01月 27日 18:18

下手くそ美容院が普通な時代です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す