最終更新:

34
Comment

【160720】化粧品フリークの方助けてください

投稿者: ママさん   (ID:z1qAhGxwz2o) 投稿日時:2005年 08月 31日 23:41

はじめまして。
出産育児のストレスか、ひどい肌荒れで困っています。
以前、肌荒れのときに使った化粧品が使いたいのですが、商品名を忘れてしまいました。
どなたかご存知の方、教えてください。
覚えていることは、
?アメリカ製
?スクラブ入り(たしかくるみのスクラブ)
?あわ立てて洗顔後、泡を流した水ですすぐとパック効果もある(だったような気がします)
?入れ物はチューブではなく、指でとるタイプ
?同じメーカーで化粧水、ボディーソープがありました

価格は4000円前後だったように記憶しています。
使っていた知人とも音信不通で、ネットで調べても見つかりません。
情報お願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【160950】 投稿者: みんなで使える  (ID:bI2Yjbbp51U) 投稿日時:2005年 09月 01日 10:24

お探しのものとは違いますが。以前使って調子が良くなりましたので紹介します。
    「オードムーゲ」といって、薬局にあります。
    化粧水ですが、肌荒れ・にきび・日焼け・剃刀まけなど家族みんなで使えます。
    なんでも薬剤師さんが集まって考案したものらしく
    わたしの場合、洗顔フォームもカレーをぬったのかと思うほどのピリピリ!
    強いストレスで肌荒れの時に使って落ち着きましたし、ご近所のにきびに悩む
    娘さんにも喜ばれています。ボトルも大小ありましたから、お試しください。
    小で1,200円くらい 大で3,000円くらいだったと記憶しています。

早く、良くなりますように。

2. 【160995】 投稿者: アトピー性皮膚炎  (ID:I0kTi3JDtDU) 投稿日時:2005年 09月 01日 10:51

お尋ねのモノとは違うのですが・・・

私はアトピー性皮膚炎のため、香料のきつい化粧品や外国製の化粧品がほとんど
    使えません。しかも、子どもを出産した後はアトピー性皮膚炎が悪化したらしく、
    基礎化粧品には特に気を使わないといけません。

今まではクリスチャンディオールの国内販売のもの(一度海外販売のものを使っ
    て皮膚が荒れてしまいました)を使っていたのですが、たまたま目にした「ドク
    ターシーラボ」という製品を使ってみて、あまりにも調子が良いので、今はそち
    らを使っています。皮膚科の先生が開発したものなので、皮膚に低刺激でとても
    よいと思います。サンプルを取り寄せてみてはいかがでしょうか?

3. 【161219】 投稿者: ママさん  (ID:z1qAhGxwz2o) 投稿日時:2005年 09月 01日 16:34

みんなで使える様、アトピー性皮膚炎様
    ご意見ありがとうございました。
    産後に肌が荒れることってよくあるんですね。。。
    お勧めのもの、試してみようと思います。

引き続き、情報お願いいたします。

4. 【161264】 投稿者: セフォラよ再び  (ID:xEkylb2V2ys) 投稿日時:2005年 09月 01日 17:57

ストレスによる肌荒れとはにきびや吹き出物系、または乾燥で皮膚がポロポロ状態どちらでしょうか? 
    私は今アロマセラピーアソシエイツのオイルとローズウォーターを使用し、かなり調子が良いです。
    お子さんが小さいと時間のかかることはなるべく避けたくなると思いますが、お風呂上りにまずオイルで
    マッサージをすると核栓がとれます。そのあとローションでふき取ると本当に肌がモチモチします。
    私はどちらかと言うとにきび肌ですが、同じものを海外に住む乾燥肌の友達に送ったところ、
    やはり同じ感想のメールを送ってきましたよ。
    オイルは良い香りですが、ローションは生花の薔薇の匂いで(ストレートに草の匂い)好みが分かれるところです。
    ちょっと高めの値段(2種類で¥13,000ぐらい)ですがトライしてみてくださいね。

5. 【161334】 投稿者: ママさん  (ID:z1qAhGxwz2o) 投稿日時:2005年 09月 01日 20:13

セフォラよ再び さんへ:
    -------------------------------------------------------

肌荒れは吹き出物系です。
    毛穴の汚れがきになるのは小鼻ぐらいです。
    水分・油分量ともに標準レベルと測ってもらいましたが、フェイスラインに赤いのがぶつぶつぶつぶつ。。。痛いやらかゆいやら。
    月に2万以上かけて、一年たっても治らず、とほほな状態です。
    せっかくおすすめいただいたのですが、バラのにおいが苦手なのでダメかもしれません。
    花のにおいがかゆいんです。。。
    アロマショップでお試し嗅ぎしてみます。

おっしゃるとおり、子供が小さいので夕食準備から寝かしつけまでバタバタしています。
    おまけに魔の2歳児で、怒っても無駄なんだけどもしつけをー!と大ストレス。
    先日、同じ月齢のママ友と集まりましたが、やはりみなさんお化粧のりはよくないとこぼしておられました。
    子育ての先輩方、育児ストレスはどのように発散してらっしゃるのでしょう。

6. 【161340】 投稿者: アメリカ〜  (ID:9/HTpn4uzwk) 投稿日時:2005年 09月 01日 20:38

ママさん さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > ?アメリカ製
    > ?スクラブ入り(たしかくるみのスクラブ)
    > ?あわ立てて洗顔後、泡を流した水ですすぐとパック効果もある(だったような気がします)
    > ?入れ物はチューブではなく、指でとるタイプ
    > ?同じメーカーで化粧水、ボディーソープがありました

白いプラスティックボトルにグリーンのキャップなら
    オーブリー(Aubery)かな?
    http://www.m-kirei.com/aubrey/index.html
    アメリカ製、ということでしか判断できないので、それ以上何ともならないです。

せめてどういうお店で買ったか(オーブリーなら自然食品のお店とかで売っている)
    どういう色のボトルだったか思い出せませんか??

7. 【161396】 投稿者: ダブ  (ID:upTi6QoCyxE) 投稿日時:2005年 09月 01日 21:34

ごめんなさい、おさがしの物とは違うんですが
    私もあれやこれやのうちに ようやく辿り着いた基礎化粧品。
    ファンケルがおススメです。
    無添加無香料、というのは他にもありますが、これが一番トラブルなく
    ベビー物からそろってます。店舗もありますが、私は通販で10年くらい
    使ってます。子供が小さいと買いに行く時間もけっこう手間。
    注文から2日くらいで届くので、とても重宝してます。
    パソコンで検索すればすぐ出てきます。よろしかったらお試しを。
    (たしか、無料サンプルがあるはずです)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す