最終更新:

2
Comment

【1893533】中高生のムダ毛処理法

投稿者: 脱毛させたい母。   (ID:V9m2wQPXUwE) 投稿日時:2010年 10月 22日 23:26

皆さん(のお子さん)はどのようにされていますか?

我が家には現在小6の娘がおり、脇のみT字で処理してあげています(自分でするのは怖いそうなので)。

来年4月には中学生。入学後は今まで以上にムダ毛に神経質になるのでは…なんて思っています。

私自身は脱毛専門エステで処理済みなので娘にもいつかは…と考えていた矢先、夫が家庭用フラッシュ脱毛機を買ってくれたので、娘にも試してみたいと思っているんだけど、成長期のこの時期に使用するのにも少し不安もあり…。

皆さんはどのようになさっているのか、よろしければ教えて頂けませんか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1893574】 投稿者: 聞いたところによると・・・  (ID:XmI9NWp68ng) 投稿日時:2010年 10月 22日 23:59

現在、親の私が某脱毛エステにて施術中です。
    同じく小6の娘がいるので、何歳くらいからレーザー脱毛をしても良いのか聞いたところ、
    初潮がきて2年くらい経って
    ホルモンバランスが落ち着いてからしたほうがよいとアドバイスされました。

高校生になってからが無難と言ってました。
    御参考まで。

2. 【1893732】 投稿者: 主です。  (ID:V9m2wQPXUwE) 投稿日時:2010年 10月 23日 08:08

ありがとうございます。

知り合いのお子さん姉妹も下のお子さんが高校生になった今年から脱毛専門エステに通い始めたと聞きました。(送迎はお父様だとか…笑)

では、中学生のうちは皆さんはT字などで剃毛されているんでしょうか?

私自身 中学に入学して制服で毎日スカートを履くようになって膝下の毛が気になりだし、自分で剃っていたらやっぱり濃くなったように感じていたので娘には同じような悩みを持たせたくないと思っている事と、娘の足も既にけっこうな毛量があることに私が気になりだしているので、スカートを履くことのない今はあまり気にならないけど毎日履くようになれば娘自身も気になるだろうと心配しています。

また夫が買ってくれた際に、最近話題の“nonoヘァ”は脱毛機の様に宣伝されているけど脱毛ではなく剃毛機(ソイエと同類)で効果は期待できないと調べたそうで、調べに調べて2倍の値段で購入したものに決めたとのことでした。
    完全処理出来なかった箇所へ施術中で効果の程はまだ確認段階ではあるのですが、出来るだけ早い時期から使って処理の手間を省かせてあげたいと思っていました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す