最終更新:

18
Comment

【2737843】肝斑にレーザートーニング

投稿者: とまと   (ID:Ev0bs/LwiEM) 投稿日時:2012年 10月 26日 14:04

はじめまして。

主に肝斑治療が目的で、近いうちにレーザートーニングを試してみようと思っています。

皮膚科の医師からは「期間は患者さんが納得するまで。肝斑は消えても、元に戻ることがあります。」と言われており、今後のことは自分で考えて決めていくことになりそうです。

そこで、レーザートーニング経験者の方がいらっしゃいましたら、回数や効果など、経験談をお聞かせいただけないでしょうか。

どうぞよろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2764833】 投稿者: 始めました  (ID:nw0SatoTuKs) 投稿日時:2012年 11月 19日 11:47

まだ始めたばかりで効果も何もありませんが、書き込みがないようなので・・・。

先週からスタートして、明日、二回目です。
    本当は一センチ位の目立つシミ数個の相談に行ったのですが
    肝斑とADMもあるので、レーザートーニングで2クール(10回)してみましょうと。
    上手くいくと老人性のシミも薄くなるかもという事でした。
    内服薬も同時にスタートです。
    ネットで検索してみると、まず一カ月内服薬を飲んで、
    それからレーザートーニングをスタートする場合が多いようですが
    相談に行った病院は同時スタートも可能でした。
    我慢できないほどではないですが、結構痛かったです。
    翌日には治まりましたが、当日はずっと肌がひりひりしてました。

毎週通うのは大変ですが、年内は頑張って毎週通うつもりです。

2. 【2770606】 投稿者: とまと  (ID:Ev0bs/LwiEM) 投稿日時:2012年 11月 24日 17:07

初めての書き込みから一か月近く経ってしまい、ほとんどあきらめかけていましたが、
    レーザートーニングをされた方から書き込み頂いてうれしいです。

始めましたさんは、2回目が終わったところなのですね。
    毎週通うのは結構大変ですよね。

私は、4回目が終わりました。
    肌が弱いせいか、初回はかなり赤くなり、湿疹もできて痒みがひどかったです。
    2回目からは顔全体ではなく、特に気になるところ中心にレーザーを当てています。

既に内服薬とフォトフェイシャルを試していたので、今回劇的に肝斑が薄くなることは
    ありませんでしたが、徐々に薄くなってきており、顔全体のトーンが明るくなりました。

週1回ペースであと2回、そのあとは1か月に1回ペースでやる予定です。
    予算的に週1回ペースで続けるのは苦しいのと、施術後に乾燥がひどく肌も赤くなって
    しまうので人と会う予定があるときは避けたいからです。

先生からはビタミンC点滴など併用した方が効果的と言われています。
    お金をかけた分だけ、効果があるのでしょうね。

3. 【2773590】 投稿者: 始めました  (ID:nw0SatoTuKs) 投稿日時:2012年 11月 27日 10:33

とまとさん、
    あの痛みの後に、痒みに湿疹とは大変でしたね。今は赤みだけでしょうか。
    私は当日のみ少しひりひり感が残るだけで何も変化が無いのです。
    それはそれで、効果があるのか不安になります・・・。

ビタミンCの点滴ですか。
    私は内服薬が出されてますが、点滴とは効果が違うのでしょうかね。

先週はプラセンタの錠剤を勧められました。
    某巨大掲示板でもプラセンタは効果あるとの書き込みも見かけましたが、保留中です。

フォトフェイシャルを経験されてるとのこと。
    やはりフォトの方が一回で効果が目に見えるのでしょうか。
    興味はあるのですが、まずは地道に通わねば。

毎週通うのは大変ですが、お互い頑張りましょう。

4. 【2787315】 投稿者: ヒマワリ  (ID:oNjpjuDtl2.) 投稿日時:2012年 12月 10日 20:10

レーザートーニング7回目が終わりました!
    満足のいく仕上がりでした。
    私の通っている病院の先生は7回を1クールでその後、ひと月開けて 一ヶ月に一度メンテナンスでトーニングする方法です。その間にビタミンC点滴を推奨してますが、私は点滴大キライなので、イオン導入をしました。
    その他はルミキシルというハイドロキシンの数十倍の美白効果の塗り薬を塗ってます。
    肝斑用の内服は何度か試しましたが効果はないし、飲み忘れしてしまうから飲んでいません。
    トーニングだけでも効果はあります!
    4回目まではあまり変化がなくて、お金をすててる感じがして不安になりましたが、5回目以降はドンドン薄くなっていきました。
    レーザーして5日目ぐらいにグンと薄くなるように感じました。

毎週の通院と料金は大変でしたが、シミのない肌を取り戻すことが出来て後悔はしてません!

頑張って下さいね!

5. 【2788735】 投稿者: 美容皮膚科で  (ID:uEbV9uYIx7M) 投稿日時:2012年 12月 12日 06:36

レーザートーニック、2回終わりました。
    だんだんに薄くなっています。
    レーザーを当てた当日は肌が少しピンクがかり、翌日から3日間は少々黒くなりました。
    5日目あたりから薄さを感じています。

このままいくと、やはり7回や8回で消えるのではないかと期待しています。

6. 【2789539】 投稿者: とまと  (ID:Ev0bs/LwiEM) 投稿日時:2012年 12月 12日 20:58

書き込み頂いた方々、ありがとうございます。
    まとめてのレスですみません。

私の場合、レーザートーニングのあとは炎症を起こして腫れ、痒みもありますので週一回のペースは無理だと思っています。
    皆さんはそのようなことはないようで、うらやましいです。

レーザートーニングでのダウンタイムは無いと思っていたので、最初の頃は戸惑いました。
    今は、皮膚科の先生と相談して顔全体ではなく気になる部分を施術してもらっているので、何とか続けられています。

肝斑がきれいに無くなったわけではないのですが、肌のトーンが明るくなって状態がよいので、もう少し続けてみようかと
    思っているところです。

肝斑が落ち着くと、今度はたるみや毛穴が気になってきて・・・キリがありませんね。

自分の中で予算を決めて、その範囲でやれる事をやりたいと思っています。

レーザートーニングと、e-lightという機械を使ったフォトRT(うる覚えです・・すいません)を月ごとに交互で施術してもらおうかと考えているのですが、まだ皮膚科の先生には伝えていません。

皆さんの書き込みを読ませて頂き、もう少しレーザートーニングだけ集中してみようかと思い直したりもしています。次の施術までには今後の事を決めなくては・・・。

7. 【2796958】 投稿者: 美容皮膚科で  (ID:Et9RfvooZWI) 投稿日時:2012年 12月 20日 13:32

3回目が終わりました。
    肝斑の一部がなくなりかけています。
    でも、全体に濃くなってはいないものの、ファンデーションでカバーしづらい状態になっていますね。
    肝斑表面がつるつるになり、ファンデーションがひっかかりにくくなっているのかなあと思います。
    これも経過の一部なのだと思って、7回は頑張りたいですけれど・・

よいカバーの仕方をご存知の方、いらっしゃいませんか?
    下地、ファンデ コンシーラー 粉 チーク の順ですが、厚く見えたりよれたり黒く見えたりして
    あまりよくありません。
    今は解決法として、コンシーラーを使わずに、うす付きのまま肝斑を見せて?います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す