最終更新:

9
Comment

【3006097】息子のひげ剃り

投稿者: アイラッシュ   (ID:R0uBqmAmaMY) 投稿日時:2013年 06月 16日 08:20

大学1年の息子がいます。
最近、以前よりもひげが生えてくるようになりました。
今までは、私のフェイス&眉用のシェーバーでちゃちゃっと剃っていましたが、そろそろ男性用のひげ剃りの出番かなと思っています。

そこでお伺いしたいのですが、ひげ剃りって歯ブラシのように一人一つですか?
父親と共有という息子さんはいますか?
私はドライヤーのように共有するものだと思っていましたが、息子が一人一つでしょと言うので、はたして一般的にはどっちなんだろう?
夫は今出張中なのでわざわざ聞くのも面倒だから夫の考えは確認していません。

くだらないスレで申し訳ありませんがちょっと気になっているのでレス願います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【3007820】 投稿者: HIV感染もある  (ID:LTd53eSQmKA) 投稿日時:2013年 06月 17日 20:21

アフリカ某国で、
    ものすごく高齢の男性がHIVに感染しました。

HIV←性行為感染←買売春、浮気、重婚、ポリガミーなどと結び付けて考えられることが多いアフリカでは
    「なぜこのような片田舎のすごい高齢の老人が‥性行為感染を?」と
    本気で論議になったそうです。20年近く前のサブサハラアフリカ。

医療・衛生陣が感染源を辿ってみると、
    原因は海外出稼ぎ期間が長かった同居の息子。(オーバーステイの海外出稼ぎは、家族に会いに行くことが不可能な為、
    浮気、買売春に繋がり易い現実が背景にあり)

もちろん、この息子もHIV感染者と判明。感染時期は今更調べようも無し。
    直接の死因となった肺炎・肝炎等の発症は、
    高齢の為 体力の落ちる患者に先に現れたわけです。

この父子は、髭剃りを共有していました。

この事件以来、
    サブサハラアフリカ某国では
    「髭剃り、剃刀はたとえ親子でも
    家族でも共有するな。必ず一人一個を」
    と広報されたと聞きます。

2. 【3008572】 投稿者: アイラッシュ  (ID:JroZZNMGR1c) 投稿日時:2013年 06月 18日 13:04

皆様、レスありがとうございます。
    一人一つが常識のようですね。夫にも聞いてみたら同じでした。
    近々購入しようと思います。
    ヒゲ脱毛も勧めてみようかな・・・

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す