最終更新:

19
Comment

【3006395】髪が爆発します

投稿者: パサコ   (ID:gWJ4LMl2MKY) 投稿日時:2013年 06月 16日 14:20

こんにちは。
アラフィフに近いアラフォーです。

毎年、梅雨の季節になると、髪の毛が爆発し、悩んでいます。
元々、量はかなり多く、抜けても抜けてもどんどん生えてくる感じで、更に太くて硬い髪質です。

普段から乾燥し易く、トリートメントは毎回欠かさずにしていますが、梅雨時になるとパサつきが酷くなり、爆発して困っています。
湯船に浸かっている間、バックした頭に蒸しタオルを巻き、トリートメントの吸収を良くする工夫をしたり、洗い流さないトリートメントやヘアクリームをつけても、外に出ると爆発してしまいます。

髪をまとめると良いのですが、似合いません。

今まで、シャンプー剤も色々試してきましたが、一向に同じ状態で改善されず、梅雨時は外出が憂鬱です。

今流行りのノンシリコンシャンプーも試してみましたが、私には今ひとつでした。

何か良い方法はないでしょうか。
髪がうまくまとまるヘアケアがありましたら、教えていただけますでしょうか。
どうぞよろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【3007559】 投稿者: 55  (ID:tig.WjesApU) 投稿日時:2013年 06月 17日 16:41

ずっと年上ですが、すみません。書きこみます。

年を重ねるごとに髪は爆発します。やはりコシがなくなるからです。
    若いころに比べて、髪が細くなったのに、爆発の度合いは大きいです。

髪のケアにお金がかかります。年々美容院とはお友達になり、一カ月に1回は行きます。

私の行く美容院では、部分ストレートパーマというものがあり、
    ストパを全体をかけちゃうと、痛い若づくりと言う状態になり、
    前の方がおっしゃると、振り向いてびっくり、ということになります。
    それにストパだと、髪のボリュームが減りすぎて、顔が大きく見えて不自然になります。

そのあたりを考慮してくれているのが、部分ストレートで今気に入っています。
    3~4カ月に1回かけます。

年を重ねると姿形がキタナクなりますから、髪も短めにして、清潔感を出すようにしています。

2. 【3007589】 投稿者: ボンバー  (ID:EUvcWjikza6) 投稿日時:2013年 06月 17日 17:00

私も縮毛矯正オススメします。
    剛毛、くせ毛でロングヘアは諦めていましたが、縮毛矯正をしてから本当に手入れが楽になりました。
    もっと早く知っていたら。。。
    最近は、新宿、渋谷、銀座などでとてもお安くできますね。今はロングヘアを楽しんでます。

3. 【3007923】 投稿者: パサコ  (ID:gWJ4LMl2MKY) 投稿日時:2013年 06月 17日 21:53

縮毛矯正が一番楽!様

お返事いただきまして、ありがとうございます。

縮毛矯正歴10年でいらっしゃるのですね。
    今は、お手入れも楽になられ、梅雨時も快適にお過ごしなのでしょうね。

お店によってもかなり技術の差があるようですが、ずっと同じ美容院に通っていらっしゃるのですか?

最低3時間は要するようですが、爆発が収まってくれるのであれば、少しの腰の痛みも我慢できそうです(笑)

お薦めくださいましたラサーナのエッセンスも是非使ってみたいです。

55様

お返事いただきまして、ありがとうございます。

なるほど。今まで、髪が爆発するのは単にドライヘアのせいかと思っていたのですが、コシがなくなるというのもひとつの理由なのですね。

55様は、部分ストレートで安定されたヘアスタイルを保っていらっしゃるとのこと、素敵ですね!
    私も、もし似合いそうでしたら是非試してみたいです。

ボンバー様

お返事いただきまして、ありがとうございました。

やはり、縮毛矯正の評価は高いですね。

お手入れが楽になられたのこと、何よりです。
    私もボンバー様と同じロングですので、期待に胸が膨らみます(笑)

4. 【3011011】 投稿者: ラヴィ  (ID:ifgGA9m99OI) 投稿日時:2013年 06月 20日 16:57

私も雨や湿気の多い日は髪がうねって広がってしまい困っていました。
    シャンプーとトリートメントを変えてからだいぶ良くなりました。コスメデコルテのドゥラヴィというシリーズです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す