最終更新:

9
Comment

【3103556】ヘアマニキュア後の美容師さんの手が真っ黒

投稿者: 美容室難民   (ID:LakiAwHkK4g) 投稿日時:2013年 09月 06日 22:37

引っ越したばかりで美容室が決まっていません。

先日近所の美容室でヘアマニキュアをしたところ、担当してくれた男性美容師さんの手が真っ黒になっていてビックリしました。
「手袋した方がいいんですけど、しない方がやりやすいんで。1日か2日すれば取れるし」とのこと。
私がヘアマニキュアを頼んだために美容師さんは数日間あの黒い手で過ごすのか〜と思ったのと、最初に「何で白髪染めじゃなくてヘアマニキュアなんですか?」と聞いてたのはあんまり気が進まなかったのかなと思ってしまいました。

以前の美容師さんはそんなことなかったのですが、ヘアマニキュアされたことのある方、いかがでしたか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3104768】 投稿者: 美容室難民  (ID:mnnj6eAwwjE) 投稿日時:2013年 09月 07日 22:53

    再びスレ主です。

    アン様

    美容師さんでしょうか、経営者さんでしょうか。
    事情がよくわかりました。
    ありがとうございます。

    確かにあの後、別のお客様にあの手で接客するのは、ヘアマニキュアと全く関係ないカットだけの方だったりしたら驚かれそうですね。
    白髪はちゃんと染まっていましたが、私はなんだか手が気になってしまいます。

    悪くはなかったですが、また別の美容室を開拓しますね。

  2. 【5050900】 投稿者: 美容師  (ID:mMgcKivYhZM) 投稿日時:2018年 07月 08日 21:14

    荒れない薬剤なんてないよ。
    そこの美容師さんが手荒れに強いだけだから
    爪に関しても黒くならない=シャンプーの時に手袋してるってだけだから。
    爪が黒い人はなるのを分かってて手袋してないだけ
    ゴム手袋だから髪の毛が絡まりやすくなって余計にダメージが出来るからそれを防ごうとしてるだけだよ

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す