最終更新:

41
Comment

【4108260】何歳ごろから白髪が目立ちはじめましたか?

投稿者: 日々劣化   (ID:wKfRRHEfKy2) 投稿日時:2016年 05月 13日 09:03

今年39歳。二、三年前から白髪がぽつぽつと出てきました。
当たり前ですが、数年前は何回か掻き分けたら光るものが一本。
ここ一年ぐらいは掻き分けた瞬間に数本から数十本。

髪質は真っ黒の剛毛ですのでこの先、薄くなるより白髪かなと勝手に思っています。
今はひと月から45日ぐらいのサイクルでおしゃれ染で明るい色にいています(多いので黒だとかなり重く、ダサくなる)。染めたては馴染んで目立ちません。
白髪染めは明るい色にならない、まだ大丈夫(サロンの営業トーク?)だということで、おしゃれ染です。
抜くのはよくないと聞きますが、分け目や生え際は抜いています。

年齢差はあると思いますが、皆様いつごろから気になりましたか?
また白髪染めをなさってますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4110229】 投稿者: 50代後半  (ID:COj123Q6mGo) 投稿日時:2016年 05月 14日 12:22

    30半ばごろから白髪が気になりだして、ヘアマニュキア。
    40半ばからは美容院でヘアカラーをしています。
    最近はかなり白髪が多くて、ヘアカラーして1か月を過ぎると
    根元の白さが気になるので、部分ヘアウィグも使っています。
    そうするとヘアカラーの頻度を少なくできるし経済的です。
    ヘアウィグは1万円弱の人毛で、職場でもカミングアウトしましたが全然わからなかったって言われてちょっと嬉しかったです。

  2. 【4110526】 投稿者: 美容院代がかかる  (ID:Nh2KhdbsiEg) 投稿日時:2016年 05月 14日 15:54

    白髪が出てきたのは40歳頃。最初はつい抜いてしまいました。
    その頃は、黒い毛の中に、たまに白髪があるという感じでした。

    45歳を過ぎると、美容院でマニキュアをするように。
    50歳で、マニキュアと白髪染めと交互にするようになり。

    55歳の今は、月に1度、カットは問題なくても行って、白髪染めをしています。

    それと、横になりますが、大豆イソフラボンは老化には効果があると言われますが、取りすぎると発がん性が指摘されているので、サプリで取るのはおやめになったほうが無難だと思います。
    何でもそうですが、食べ物で取る分には、たかが知れていますが、サプリは取り過ぎることがあります。まだ知られていない副作用があるかもしれないので、気を付けたほうがいいと医師の身内は言っています。

  3. 【4111186】 投稿者: 癌になりやすい  (ID:TTFYALoVLKc) 投稿日時:2016年 05月 15日 01:26

    染めると癌になりやすいって聞いたことありますか
    私は染めてますけど

  4. 【4111302】 投稿者: 白髪染め  (ID:IxWqbB/tEXU) 投稿日時:2016年 05月 15日 07:49

    51才です。
    若白髪の家系か、30代前半から白髪があり
    マニキュアをしていましたが、40手前から
    白髪染めをしています。
    今は、白髪染めをしなければ
    かなり白い頭だと思います。

    染めるのは、2ヶ月に一度にしています。
    本当は1ヶ月に一度は染めに行きたいのですが、
    10才年上の従姉が、やはり若い頃から白髪が多く
    ずっと白髪染めをしていたところ、
    3年ほど前に、白髪染めの薬のアレルギーになり
    全身にじんましんが出て
    染められなくなってしまったそうなんです。
    それを聞いて、頻繁に染めるのもどうかと思って…。

    従姉は今は真っ白な頭で、外ではかなり目立ちます。
    ヘナもダメだったと言っていました。
    自分もそうなるかもですが、
    できれば60代半ばくらいまでは
    若々しくいたいので、頻繁に染めたいですが
    我慢しています。
    大学生の娘にも、毛染めは若い頃からすると
    本当にしなければならないときに
    使えなくなるかもしれないから、
    気をつけるように言っています。

  5. 【4111316】 投稿者: しない派  (ID:5d0SYBX1wj2) 投稿日時:2016年 05月 15日 08:07

    母方は若白髪の家系のようです。
    私のは母も、30代前半から家で毛染めをしていました。
    私も30代中頃から生え際などに出始め、上の子の中学受験でもう抜けるレベルではないくらいに。自分では見えませんが、いまは後頭部にまとまってあったりするようです。
    でも毛染めはしないことにしています。
    もともと髪の色が明るいのて、ぎょっとされるような見た目ではないという美容師のお墨付き(笑)ちょうどメッシュをいれたようなまざりぐあいだそうで。
    トリートメントなどコンディションを整えてキープすることを心がけたいと思います。

  6. 【4111361】 投稿者: 茶髪  (ID:pgfdcX8R53Q) 投稿日時:2016年 05月 15日 09:18

    もともと色が薄く、地毛が茶髪気味です。
    43ですが、頭頂部に最近ちらほら見えました。
    でも、抜くとダメだというので、カットの際に根元から切って貰えば全然わからないです。多分数本レベルだからかと思いますが、数十本になったら切れないでしょうね。
    それ以外は、髪質はどの美容師さんも褒めてくれるし、もともとの色が気に入っているので髪に悩みはないですが、それ故に染めたくはないし、白髪増えたらどうしようと悩みます。

  7. 【4111363】 投稿者: 良いわけがない  (ID:9HRY61lQivQ) 投稿日時:2016年 05月 15日 09:19

    カラーやパーマの薬剤発ガン性の方が、イソフラボンサプリなんかよりはるかに高い。見た目が変わるだけでサプリより体にいいこと何もない。
    サプリは止めろという人が、毎月白髪染めしてますというのは、食べ物の焦げた部分必死で取り除きながらタバコ吸ってるようなもの。
    それに経口するものは一部は消化するけど、頭皮すなわち皮膚から吸収された化学物質は体内に長くとどまるとも言われてる。
    もちろん発ガン性物質が満載のものを頭と髪につけてる、というだけのことでそれがイコールガンになるということではないけどね。

    以前サロンで短髪の若い男の子が金髪に染めている最中、突然気分悪くなって倒れたのを見た。男の子だからギリギリまで我慢してたようで、短髪だと直接薬剤を頭皮にかけるから、よくないんだと言ってた。
    それでも最近のカラー剤は以前と比べてかなり改善されてるらしいけど、アレルギーは一旦発症すると厄介。
    茶のしずく石鹸事件で皮膚吸収の恐ろしさをみんな知ったはず。

    いずれにしろ、白髪にならないような若い頃からのケア、染める時はそのデメリットを知った上でマニキュアやカラートリートメントなどにした方がいいということです。

    つまり短時間で簡単にケアできるやり方は安全ではない。
    安心とは時間と手間がかかるものです。

  8. 【4111578】 投稿者: たしかに  (ID:p5iuMBOkVsU) 投稿日時:2016年 05月 15日 12:32

    私本当のヘナで染めてますが、4時間かかります。1日終わります。
    ジアニンアレルギーで普通のカラーはダメなので。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す