最終更新:

42
Comment

【4388620】高いコスメと安いコスメ

投稿者: ぎりアラフォー   (ID:ijsrDDaGRek) 投稿日時:2017年 01月 07日 22:37

基礎化粧品はそこそこの価格のものを
使っていますが、
アイシャドウ等はついお安いものを
買ってしまいます。
今日もふらりと立ち寄った雑貨屋さんで
勧められるがままに
チーク、グロス、アイライナーを購入。
3点で5400円なり。
もう歳も歳だし、きちんとデパートのカウンターで
買うべきでしょうか。
やっぱりお高いものと違いはありますか?

ちなみにファンデはノブのものを
永年使っています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5263335】 投稿者: 花粉症の時期  (ID:BZEydDxdMC6) 投稿日時:2019年 01月 14日 22:33

    横ですみません。
    花粉症が始まり、涙でアッという間にファンデに筋状の後が付いてしまいます。愛用のジェルファンデは薄付きですが
    「花粉の時期、お化粧直しし易さでBBに変えたら?」という
    ”dプログラム”アレルバリアの提案がマツキヨ化粧品カウンタからあり。
    試供品をみると確かに厚付きながら堅固(崩れにくい・BBなので持ち歩いて足せる)。
    好みではないけれどこれなら涙を拭える、お鼻もかめる。しばし真剣に考えてしまいました。

  2. 【5263388】 投稿者: dプログラム  (ID:mxfyGz5U8.I) 投稿日時:2019年 01月 14日 23:02

    昨年毎日使用していました。
    とても良かったです。
    艶肌キープできました!
    マスクに付着もしますが最小限でした

  3. 【5263425】 投稿者: 紅白で  (ID:UZbn1RwCjM2) 投稿日時:2019年 01月 14日 23:32

    女性の歌手の歌よりお肌をよーく観察してました。
    ベタついでいるのでは無くて濡れた感じの透明感ある艶々メークを若手から大御所までしていました。何つかっているのでしょう?
    マット系ファンデはもう時代遅れですね…

  4. 【5278325】 投稿者: 綺麗になりたい  (ID:cAxDGZG9sRk) 投稿日時:2019年 01月 25日 11:15

    現在50代。人前に出る事も多く、いつまでも若々しくいたいと現在奮闘中です。

    人と会うたび気になるのはお肌!素肌が綺麗な人を見ると、どんなお手入れをされているのかとても気になります。

    先日、もうじき70歳という方にお会いしました。
    あまりのお肌のきめ細かさに驚き、ついつい初対面にもかかわらず「日頃どの様なお手入れをされていますか⁉︎」と尋ねてみました。
    すると「ニベアのクリームをたっぷりと塗って寝るだけよ!」と言われました。

    また少し前にも、アラフィフを疑わなかったアラ還の方がいらっしゃり、美の秘訣を聞いたことがあります。
    何と、ドラッグストアにある千円前後の化粧水のみと言われて、周りが騒然とした事がありました。
    夏も冬もそれ一本!!

    それに比べて、奮闘中の私はというと…
    ゲ○ンの最高峰のライン
    月一でゲ○ンエステで全身施術。
    月一で美容外科でピーリングにレーザー

    確かに40代前半に見られますが心境複雑です。
    そんな時、あるお店の女将からお化粧品を勧められました。とても安価で不安はありましたが(女将も愛用されていて、素顔がとてもお綺麗です。)私もお金を掛けず、美肌を手に入れられたらというと思いで購入しました。

    しかしながら現在はまた元のラインに戻っています。

    美肌とは生まれ持った要素が大きいのではと思うようになりました。

    香りでリラックスできたり、素敵なパッケージを見て優雅な気分を味わうのも重要なのかなと、現在は諦めモードになりつつあります。

  5. 【5278671】 投稿者: 50代  (ID:tmIeq.yuHIs) 投稿日時:2019年 01月 25日 15:57

    20~30代のころDiorのアイシャドウを使っていましたが、瞼があぶら焼けしてシミになったことがあります。 ヨーロッパは乾燥しているので、Diorのアイシャドウなどは油分が多いと聞きました。 それ以来使っていません。今はどうか知りませんけど。最近はルナソル(カネボウ)のアイシャドウを使っています。粒子が細かくて、色もベージュ系の上品なものが多く、最初はつけた感じが物足りないくらいでしたが、今は気に入っています。

    化粧水は数年前から韓国コスメの保湿タイプを使っています。日本のものといろいろ試したのですが、自分の肌に一番しっくりくるものを選びました。
    韓国のドクターコスメ、コスパいいです。

    口紅などはジプシー状態ですが、最近の一押しはMACです。 伸びがよく、発色もよく、つけた感じが気に入ってます。MACというとちょっと派手なイメージがありますが、ベージュ系の落ち着いた赤をみつけました。

    いろいろ試している私ですが、30年ほど一貫して使っているのがDiorの美容液カプチュールです。値段は張りますが、歳の割にほうれい線もしわも少ないのはカプチュールのおかげだと思っています。これだけは変えられません。後ランコムのナイトクリームも同様です。

  6. 【5278753】 投稿者: 大学生になった娘  (ID:Uy8w5n6IbNE) 投稿日時:2019年 01月 25日 17:03

    大学1年の娘がいます。
    ANNA SUI使ってます。ついちょっとだけと使ってみたらなかなか良かったので、自分用にも買い始めました。
    ただし、店員は濃すぎるメイクでブルゾンちえみみたい(笑)。
    基礎化粧品はSK-IIです。

  7. 【5308087】 投稿者: いちご大福  (ID:/VVzvaQXM6U) 投稿日時:2019年 02月 10日 20:37

    エステに行き、お高いクリームを使ってなんとかハリとツヤを維持していると信じていましたアラフィフです。高級クリームが切れてしまったのですが、なかなか買いに行けず、化粧水を何度もつけて手で少し温めてエステに行ったところ、お肌の調子がものすごくいいですね。どんなお手入れしたんですか?と聞かれました。まさか、そこで買っている高級クリームをつけていなかったとは言えず、また買ってきましたが、今回でやめにしようかと思っています。ちなみに、化粧水はドラッグストアのエイジングケア用のものです。

  8. 【5309857】 投稿者: 白い雪  (ID:ERmWQCOzKT6) 投稿日時:2019年 02月 11日 17:57

    私もここ数ヶ月、高いコスメはやめてドラッグストアの化粧水とニベアだけです。
    化粧水とクリームを塗って蒸しタオルで温めて、もう一度同じように繰り返してます。
    朝晩、それだけ。

    ニベアを顔に塗るのは抵抗がありましたが、艶やかになり満足してます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す