最終更新:

1080
Comment

【4584980】整形内緒で結婚はアリ?ナシ?

投稿者: 時代の流れ   (ID:MY5Hbur4o16) 投稿日時:2017年 05月 23日 23:18

最近は整形も随分認知されるようになりました。

でも、結婚を前にして告白するのも今更な感じ。

二重や鼻をちょっといじるプチ整形なら結婚相手に内緒もアリかなと思いますがどうてましょう?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「美容・エステ・コスメに戻る」

現在のページ: 46 / 136

  1. 【4592065】 投稿者: 素朴な疑問  (ID:5rVgYHyUxRw) 投稿日時:2017年 05月 30日 08:46

    私自身も子どもも、整形は恐ろしくてハードルが高いと思っていますが、
    確かに周囲には急に大きなホクロが消滅した方とかいらっしゃいますね。
    手を加える程度は色々なので、どう捉えるものなのか難しいです。
    ところで娘さんの整形に協力的なお母様、というのはイメージがわくのですが、
    お父様や男兄弟さんはどのような反応なのかしら、と思いました。
    恋人や婚約者、伴侶よりも、まず受け入れてもらうべき男性は
    血のつながった家族でしょう?
    また絶対に誤魔化せない相手でもあるでしょうし。

  2. 【4592085】 投稿者: 女性のサガ  (ID:NlvPnhhRxQY) 投稿日時:2017年 05月 30日 09:03

    息子が連れてきた、美人のフィアンセを

    「こんな美人なんて怪しい。整形してるんじゃないかしら。」

    と執念深く疑ってあらゆる試験にかけようとする姑。しかし、
    敵もさる者、容易に尻尾をつかませません。

    姑は、ある時、意を決して嫁と対決する。

    嫁の顔を指差しながら、絶叫します。

    「あなた整形でしょ!ネタは上がってるわよ。」

    なかなか、恐ろしい絵面です。

    美人だと整形を疑いたくなるのは、女性の性なんでしょうか。

  3. 【4592107】 投稿者: どこからが整形ですか?  (ID:JxXcbuondxU) 投稿日時:2017年 05月 30日 09:21

    ホクロをとるのは、整形ではないんじゃないですか?
    シミ、アザ、イボをとるのも歯科矯正も脱毛も
    勿論整形には当たらないと思っています。
    皮膚科と歯科ですよね。
    相手に告白しても何の問題もないと思います。

    何でも、一緒にしてしまうと話がややこしくなりませんか?

  4. 【4592119】 投稿者: 問題のすり替え?  (ID:csStQl9AwiA) 投稿日時:2017年 05月 30日 09:33

    女性のサガ様へ
    違うでしょう。問題をすり替えないでください。
    美人を見たら疑うべきなんて言っている人はいますか?
    整形することは個人の自由であるが、
    整形を隠して結婚しようとするのはいかがなものかということですよね。
    (なぜならば、騙されていると感じるから)

    興信所の利用まで考える人がいるのはなぜでしょう?
    本当に腹を立てないといけない相手は息子の母ではないですよね。


    話は変わりますが
    >お父様や男兄弟さんはどのような反応なのかしら、と思いました

    このスレでも、お父様には内緒で整形をしたという体験談ありましたよね。
    男性は 鼻や目をちょこっと治した位では案外気が付かないものなのかもしれませんね。
    ちなみに私は ピアスホールを開けるのも父から反対されました。
    さすがにそれくらいいいじゃない、と思った記憶があります。

  5. 【4592135】 投稿者: 質問  (ID:DNL7Wm/0EyI) 投稿日時:2017年 05月 30日 09:50

    それでは、あなたは相手の女性を

    疑うんですか?疑わないんですか?

    どっち?

    疑わないなら、何もアクションは必要ないですよね。

  6. 【4592157】 投稿者: 問題のすり替え?  (ID:csStQl9AwiA) 投稿日時:2017年 05月 30日 10:11

    よほど不自然な顔立ちでなければ疑わないと思います。
    これまで周囲にも疑いの目を向けたことは一度もないです。
    でもこのスレ読んで、親子ぐるみで隠して結婚する
    人がいるんだと知って、ちょっと気になりました。
    でも基本、息子が選んだ人なら丸ごと受け入れると思います
    (たとえ整形していても)。
    だから信頼は裏切らないでほしい。整形よりも嘘つかれる方がいやかな。

    また、結婚したら、相手の方には一度は学生時代や小さいころのお写真など
    見せてもらいたいので(強制はしませんが)、見せてもらえないのなら
    少し残念だなと思いますよ。

  7. 【4592161】 投稿者: 質問様  (ID:JxXcbuondxU) 投稿日時:2017年 05月 30日 10:14

    女子対男子みたいな構図にしないで下さい。

    疑われたら美人税と言うことで良いのではありませんか?

    友人がとても鼻が高い日本人離れした美人で、
    「昔から整形?」って疑われるのよ~って笑ってました。
    生まれながらの超美人です。
    慣れていて、疑われても気にしないみたいです。

  8. 【4592183】 投稿者: かわいそう  (ID:iey3mpFUkVA) 投稿日時:2017年 05月 30日 10:35

    自分が不美人で苦労した母が、自分そっくりに生まれた娘の整形をサポートするというのはよくありそう。
    娘の幸せを願わない母親はいないですもの。
    でも間違っているのは、顔が綺麗になった途端に幸せになれるわけじゃないの。
    目は二重になったって額が狭くて四角い、鼻筋を通したって小鼻が張ってる。胸にシリコンを入れたって背が低くて脚が短い。
    結局自分を否定しだしたら終わりがないんだよ。
    それどころか、整形したってことを「どうってことない」と自分に言い聞かせながら、それでも他人に隠し続けて生きなくちゃいけなくなる。
    その負い目を背負うよりも、生まれたままの自分の顔形が嫌で嫌でたまらなかったなんて、可哀想だ。

    私は自分の息子のお嫁さんにはそんな人は嫌だなと思います。
    団子っ鼻でも腫れぼったい一重まぶたでも明るくハツラツとした女性がいいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す