最終更新:

11
Comment

【467552】おすすめのスキンケアは?

投稿者: なな   (ID:DG8C3Bu1vhk) 投稿日時:2006年 10月 17日 10:18

40代前半です。
乾燥肌のわりに毛穴が目立つ箇所に赤いニキビができたりしています。
色んな化粧品を試してはいるのですが、なかなかこれといったものにめぐり合っていません。
特にこの季節は肌が荒れてしまい、気分まで重くなります。
最近、ネットショッピングのサイトをよく見るのですが、宣伝がすごくてビックリします。
思わず買ってしまったものもありますが、今ひとつ効果がありませんでした。
おすすめのスキンケアなどありましたら教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【467577】 投稿者: ちょっと違うけど  (ID:U8NqCbtEBME) 投稿日時:2006年 10月 17日 10:49

    http://www.iq-m.com/
    このスキンケアに満足しています。
    同時期に草果○○のどくだみコースを使用しましたがこちらに傾いています。
    混合脂性肌&生理前のニキビに悩んでいますがなかなかいい感じでした。
    慶応ブランドに魅せられたのかもしれませんがw

  2. 【467607】 投稿者: きれいになりたい  (ID:nQPfWsjclpw) 投稿日時:2006年 10月 17日 11:17

    同じく40代半ばにさしかかりつつある主婦です。

    試供品をもらい使ってみたはまったのが“ミュゼアスカ”のアスカ化粧品です。
    種類はいろいろと豊富ですが、私が使っているのは一番基本的なローションと
    セラミド原液だけです。べたつかずに肌に浸透していく感じと、1回分の使用量
    の目安のわかりやすさが気に入っています。ニキビ肌用のシリーズもありますが、
    こちらは使ったことがないのでよくわかりません。

    私たちくらいの年齢になると、もう肌に塗るだけではケアしきれないような感じ
    がするので、中から補っていかないといけないかと思い最近はアミコラ毎日飲ん
    でます。心なしか肌にハリが戻って来たような気はするのですが、娘の肌をみる
    と…。うらやましいかぎりです。

  3. 【467685】 投稿者: めりた  (ID:dEhFycz5TPE) 投稿日時:2006年 10月 17日 12:41

    カリタのピンク色の化粧水と、白の乳液状のクレンジングを使い出してから、肌の透明感が増し、そういえばニキビも最近見かけなくなったような…。日本の化粧品メーカー某を使い続けていたのですが、知り合いから「化粧やけしているみたいだ、これにかえたら」と言われ、基礎化粧品は上に書いた二つに替えました。メイクはまだ某メーカーのままですが、おしろいが一段階白くなり、化粧焼けもなくなりました。現在は、しみが小さく、薄くなるか実験中というところです。まだ1年たっていないので。デパートで買うと6〜7000円くらいらしいのですが、ネットで買えば5000円くらいなので、ちょっと得した気分にもなれます。
     
    えーと、名前は、化粧水がローション・ド・ボーテ・レコンフォルタント、クレンジングがレ・ド・ボーテ・デマキャン、です。ああ舌かみそう。楽天やらヤフーやらで検索すれば見つかります。
     
    化粧品ひとつでこんなに劇的に変わる経験は初めてなので、こんなふうに効果のある化粧品が他にもあるのであれば、私もぜひ教えていただきたいです。ネットのショップのページには、売れ筋の化粧品がずらずらと並んでいるのですが、これがカリタと同等かそれ以上に効果てきめんであれば、試してみたいです。

  4. 【468081】 投稿者: クロロ  (ID:nekKEZQTXYE) 投稿日時:2006年 10月 17日 21:11

    私は中学生の頃から、ひどいにきび肌でした。
    高校生になって、クロロフィルを人に勧められて始めました。
    (夜だけ、朝は洗顔して化粧水のみ)
    結論からいいますと、すっごく綺麗な肌になりました。
    大学生になったとき、中学時代の友人に会った際に、
    「えっ〜!信じられない」と言われて、驚かれました。
    トラブル肌の友人にも、何人か勧めましたが、
    半年以上してみると、皆、その良さが分かってくれて、続けています。
    が、、、
    最初が肝心です。
    一時的には、肌の調子が悪くなるように感じるし、
    手間も時間もかかるのが、難点です。
    それを乗り越えれば、絶対に美肌になります。
    ・・・ならなかった人は、私の紹介する人ではありませんでした。

  5. 【468105】 投稿者: あき  (ID:90fqzrBEpQU) 投稿日時:2006年 10月 17日 21:39

    ポーラのアペックスアイに興味をもっています。
    値段が高いので、ちょっと迷っているのですが、
    実際に使われているかた
    よかったら教えてください。

  6. 【468129】 投稿者: 乾燥肌  (ID:Txorsm0DpUA) 投稿日時:2006年 10月 17日 21:45

     私は数年前からDr.シーラボのアクアコラーゲンゲルに
    はまっています。すっきりとした使い心地の割りにしっかり
    潤ってくれます。

     ファンデーションも使い心地がいいですよ。
    ソニープラザとかで気軽に買えるところもいいです。
    デパートとかだと、疲れているときに販売員さんと
    話したくなかったりして、(化粧もひどかったりすると)
    しつこい人にはまると、家に帰るのにフルメークされたり…
    気弱な私はソニプラ化粧品がいいかな。

  7. 【468381】 投稿者: 敏感肌  (ID:sMbwcSbQ38o) 投稿日時:2006年 10月 18日 09:08

    私は、もともと子供の頃からアトピーで、敏感肌。
    国産、外国産問わず、普通のメーカーの基礎化粧品を使うと、
    添加物ですぐに赤く腫れてしまっていましたが、約20年程前から
    ファンケルに出会ってからは、ずっとファンケル一筋です。
    無添加なので私の肌には一番馴染んでいたようです。
    洗顔、クレンジング、化粧水、乳液のケアだけでしたが、綺麗な肌を
    維持しています。今年の夏、旅行先でエステに初体験したのですが、
    「子供のような肌ですね。何か特別なことをしているのですか?」
    と聞かれました。友人にも、「エステ通いしているの?」とよく聞かれます。


    ただ、さすがに年なので、目の周りの小さいシワが気になってきましたので、
    ファンケルでアイクリームのようなものを試したところ、私には合わずに
    真っ赤に腫れてしまいました。返品したら、きちんと謝罪の手紙と共に
    返金して頂けたのもファンケルの良いところだと思います。


    そういう訳でファンケルしか使ったことがないので、私も皆さんの意見を参考
    に、たまには浮気(?)してみようかなと思います。
    敏感肌にも使える美容液などおすすめがありましたら、教えて下さい!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す