最終更新:

12
Comment

【4946620】脂性、乾燥肌だった人のアラフィフ

投稿者: スイトピー   (ID:t81TgTcFsnE) 投稿日時:2018年 03月 29日 20:14

若い頃、脂性、乾燥肌だった方、アラフィフになった今の様子はいかがですか?
私は極度の脂性でニキビに涙した青春でした。
現在ニキビ跡たくさんあります。
アラフィフになった今でもニキビは毎日2個はあり、かなりの脂性です。
化粧、すぐに崩れます。
唯一のメリットは肌が今でも元気でシワがないことでしょうか。
脂性はテロメアが長い?老化が遅い?
そんなことより、肌の綺麗な青春を過ごしたかったです。
若い頃脂性、乾燥肌さんの今を語りませんか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4948180】 投稿者: 私も花粉症  (ID:JPLidqNaO0g) 投稿日時:2018年 03月 31日 11:48

    私の場合、皮膚科で処方されたステロイド軟膏は、ロコイド軟膏0.1%というものです。
    ネットで検索すると詳しい説明がありますので、一応読んでから使用しています。
    副作用はほとんどないようですが、やはり心配ですものね。

    皮膚科に行って、早く治るといいですね~お大事に。

  2. 【4952915】 投稿者: 私も  (ID:goJYCYNxA6k) 投稿日時:2018年 04月 05日 15:38

    私は単なる乾燥肌で油っけが足りない方ですが
    花粉症!早くどこかへ行ってほしい、この花粉野郎ども。。(複数いる)
    よわいステロイド塗布、私の所の医師もついに出して来ました。抵抗あったのですがついに今朝辛いところ(鼻の奥)に綿棒で塗布。
    やはり効きます。今後どうしようか迷う所です。皆様もどうかお大事に、
    油っけの多めのお肌の方、羨ましい気がします。私はぴりぴりするほど薄い肌で一年中、乾燥気味でコスメサロンの水分チェックにはいつもガッカリ、
    30%台が最も多いです。

  3. 【4955175】 投稿者: スイトピー  (ID:k.R.uObmEK6) 投稿日時:2018年 04月 07日 14:39

     >油っけの多めのお肌の方、羨ましい気がします。

    本当ですか?
    今日もニキビを数えてたら7個もありました。
    ため息です。
    一つだけいいところが。髪も脂いっぱいでいつもツヤツヤです。

  4. 【4976062】 投稿者: オーバーフィフ  (ID:Xwj342by.Rk) 投稿日時:2018年 04月 28日 01:30

    脂性肌の人は老化が遅いのですか?なんか腑に落ちたかも。
    私は二十代の頃脂性肌で苦労したクチですが、五十代の今、肌の調子はとてもいいです。もともと色白ですが今もシミはほとんどなく、シワもあまりありません。流石に笑った時の目尻のシワが気になり出しはしましたが、全体的に肌のハリはまだある方だと思います。よく友達に肌を褒めてもらい、化粧品何使っているのと聞かれます。(普通の国産のパウダーファンデです)
    二重まぶたの幅もそんなにたるんでいなくて、自分で言うのもなんですがぱっちりしています。

    髪は若い頃は多すぎて苦労しましたが(ツインテールで三つ編みにすると太すぎてみっともないのでできなかった)、今では程よく減ってようやく人並みです。白髪はほとんどなく、生まれてから一度も染めたことがありません。美容院では頭皮の毛穴の状態が三十代と言われました。
    昔から実年齢よりかなり若く見えたらしく、実年齢を言って驚かれたことは数限りなくあります。

    若い頃は脂性肌がひどくてすぐに顔がテカって本当に嫌でしたが、ここへ来てようやく報われた感じです。
    でも若い頃に化粧くずれしない綺麗な肌が羨ましかったな。

  5. 【4983367】 投稿者: スイトピー  (ID:HHNp7ZGwQSo) 投稿日時:2018年 05月 05日 12:08

    同感です。今になってようやく報われた感がありますね。
    今は艶肌の時代でなおうれしいですね。
    でも一体何歳まで油だらけの肌が続くのか疑問です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す