最終更新:

4
Comment

【5081158】ナプラのシャンプー 購入しようと思っていますが

投稿者: 髪サラサラ   (ID:5szC8KPO/jo) 投稿日時:2018年 08月 10日 12:47

アラフォーです。

いい年になっているのだし、
今使っているシャンプーよりは良い物を使おうと思い、
まずはナプラのシャンプーを買うことにしました。
目指すは髪のダメージケアや、サラサラに仕上がるシャンプー。
全て満たすものなどないとは思いますが、
今使っているドラッグストアのものより良い物を買ってみようと
思いました。

ナプラは、
HPに行くと、様々種類がありますね。
インプライム シルクシャンプー、炭酸ソーダシャンプー、
ケアテクトシリーズなどなど。

どなたか使われた方はいますか。私の周りでナプラを
使っている人がいないので感想などお聞きしてみたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5081411】 投稿者: ユーザー  (ID:5DFfl8VEv7c) 投稿日時:2018年 08月 10日 17:34

10年以上ケアテクトシリーズを愛用しています。
    多分美容院で勧められたのがきっかけかな。
    私は猫っ毛のストレートで傷みやすい。
    ナプラのシャンプーとトリートメントに週に1、2度カピトリーノトリートメントで集中ケアしています。
    その他にもケアはしているのでナプラの効果だけではないでしょうが、
    50代ですが、白髪もほとんどなく、サラサラの髪を保っています。
    ネットで大容量の詰め替えを買っていますのでドラッグストアシャンプーとさほど変わりないかと。

下宿から戻ってきた社会人の息子は、リラベールシリーズを持ってきました。
    もう少し安価なようですね。

2. 【5081515】 投稿者: よもぎ  (ID:WMOFc0Vk79w) 投稿日時:2018年 08月 10日 19:37

我が家女子3人も、かれこれ10年以近くケアテクト(赤)を使ってます。
    現在はコンディショナーのみです。
    シャンプーだけ浮気して、
    もう少しお安い(フィヨーレ・Fプロテクトリッチタイプ)
    を5年くらい前から使用してます。
    ケチってます。

我が家の基準はノンシリコン。
    地肌に優しいのを!と思い使い続けてます。
    剛毛、くせ毛だからたっぷり使用したいので、他のコンディショナー
    (安いノンシリコンは毛先にだけ混ぜて使用)
    も混ぜてます。
    勿論洗い流さないトリートメント(ノンシリコン)も使用してます。

ノンシリコンなので、物凄くしっとりとはなりませんが、
    匂いも自然なのでお気に入りです。

私も白髪が物凄い少ないので、友人達に羨ましがられますが
    シャンプーのお陰かどうかは判りません。

成分が優しいので、頭皮の匂いがきになりそうな季節(今)は
    主人が使用している
    炭が入っていてスカルプなノンシリコンのシャンプー
    (サニープレイス・ザクロ精炭酸シャンプー)を
    2回目に使ってます。

スッキリしますよ。
    こちらのシャンプーは、義母にも購入して勧めたのですが
    白髪染め(ヘナ)色落ちしにくくなったと喜んで使ってます。

あ!ナプラの話ですよね。
    頭皮の為にノンシリコンにするのならば
    ナプラシリーズが一番安いのかな?と思っております。
    シャンプーとトリートメント両方ともノンシリコンで
    成分的にも高品質なのは中々ないので・・・
    高額なのは沢山ありますけど(汗)

ノンシリコンなので、過度なしっとり感は期待しない方が良いです。

先の方と同じく、ネットで安く購入しているので
    ドラックストアーの大手商品よりも安く購入できていると思ってます。

3. 【5081598】 投稿者: シャンプー  (ID:67e/WfPbEp.) 投稿日時:2018年 08月 10日 21:20

便乗させてくださいませ。
    ラウレス硫酸、ラウリル硫酸入りのシャンプーだと抜け毛がひどくなるので、ナプラかharuで迷っています。両方使われた方、いかがでしたか?
    わたしはフィヨーレでかぶれて、今はちふれで休憩中です。

4. 【5082087】 投稿者: 髪サラサラ  (ID:5szC8KPO/jo) 投稿日時:2018年 08月 11日 12:19

レスいただきありがとうございます。
    お話を伺い
    ナプラのケアテクトシリーズを試してみようかと思います。
    最初は、インプライムシルクシリーズを買おうと思っていたのですが、
    まずはケアテクトから始めます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す