最終更新:

19
Comment

【513911】お薦めのフレグランス

投稿者: かおーる   (ID:2K.RB62WqVk) 投稿日時:2006年 12月 06日 12:46

30代の母です。最近、香水が欲しいと思うようになったので購入しようと思います。
ファッションはこちらの板を参考にさせてもらい
それなりに気をつけるようになりましたので、お出かけ時には香りもプラスできれば
と思っています。
結婚前にディオールのプワゾンをお土産でいただいてつけていたことはありますが、
自分で買うのは初めてです。
そのときは気にいってつけてましたが、
今、この年代でも大丈夫な商品なのかどうか・・・
きつすぎるのは苦手です。量を加減すればいいことなのかも知れませんが
30代にお薦めのフレグランスを教えてください。
ファッションに関係なくつけられるものがあれば一つで済みますし助かります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【515612】 投稿者: せっけんの香り  (ID:aFvMA.nQizk) 投稿日時:2006年 12月 08日 12:32

私も、ブルガリのプール・オム(ブルー)が、せっけんの香りかと。
    文字どおり男性用ですが、女性の愛用者も多いようです。

ちなみに私自身は、「タンドール・プワゾン」を使っています。
    いままで使ったもので好きなのは、ラルフローレンの「ロマンス」や、
    ブルガリの「オムニア・クリスタリン」ですが、
    前者は、かわいくて年齢的に合わなくなったかな(30代後半です)。
    後者は、香りの持続力と拡散力(っていうのか?)が弱いような。

人に会うことの多い仕事をしているので、不快に思う人が少なく、
    かつ、自分を「こう演出したい」というのとも関わってきます。

2. 【515859】 投稿者: デイオリッシモ  (ID:1TBzZaF1rPU) 投稿日時:2006年 12月 08日 17:37

Dior の Diorissimoが大好きですがこのごろあまり売ってませんね。特に香水は。復活してくれないかな。

3. 【515885】 投稿者: 私のおすすめなど  (ID:O57iFnw0fNA) 投稿日時:2006年 12月 08日 18:19

長く使っているのは、カルティエのソープリティです!
    付けていて高い確率で「いい香り!」と誉められます。
    シッカロールの香りとも言われましたが・・・(笑)
    但し・・・もう日本に取り扱いがないので
    海外旅行で買いだめするか、ネットなどの通販頼りになるのが難点です。

さっぱりしていたい時は、コスメデコルテの
    ENVISION(インビジョン)のNo.1。
    柑橘系かつ少し甘い香りで、トップノートから
    ラストノートまでの香りの変化がお上品です。

パーティーなどで頑張りたいときは
    シャネルのCOCOマドモアゼル。
    (ただのCOCOではないほうです。)
    あまり量を使わないので、携帯できるスプレーで
    持ち歩いています。

ニナリッチのNinaもよかった覚えがあります。

4. 【515951】 投稿者: 普通の香り  (ID:URNGRyAbEu.) 投稿日時:2006年 12月 08日 19:47

デイオリッシモ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > Dior
    > の Diorissimoが大好きですがこのごろあまり売ってませんね。特に香水は。復活してくれないかな。
    学生時代みんなこれつけていました!!バブルの20年前大流行しましたね。
    もう一つ姉妹品がありましたよね。
    本当にごめんなさい・・これ嗅ぐとおえ〜〜となります。
    ミスディオールのほうがよくないですか?

5. 【515954】 投稿者: 香り好き  (ID:prripmVvqHo) 投稿日時:2006年 12月 08日 19:58

ポワゾンは30代(お子さんいらっしゃいますよね?)
    は避けた方が無難な気がします。
    お母様がたから「お水系?」な印象を持たれる気がします。
    そういう系がお嫌いでなければ
    ロマンス(ラルフ)はいかがでしょうか?
    学校にもギリギリOKだと思います。
    私は学校、休日、スペシャルと別けています。
    皆さんオススメのプチサボンはかわいらしい香りですが
    高校生以下のお子様系ではないでしょうか。
    D&Gのライトブルーはしばらくずっと愛用していましたが
    まさにオールマイティーです。
    色気には欠けますが、よく「どこの?」と聞かれました。
    同じように「ロードイッセイ」も嫌味のない爽やか系の香りです。
    とにかく香りは好き嫌い、また体臭との兼ね合いがあるので
    デパートでお試しになることをオススメします。
    私は体臭無しなので濃厚な香りは合わないようです。
    逆に体臭があるかたは濃密な香りが混ざるとセクシーで羨ましいです。
    ちなみに私が最近気に入りなのは
    アミアイレ(ロエベ)とシャドール(ディオール)です。
    私はもうすぐ40代ですが、
    かわいらしく、且つ賢い女性になりたい(見られたい)と思っています。

6. 【516003】 投稿者: かおーる  (ID:2K.RB62WqVk) 投稿日時:2006年 12月 08日 20:52

みなさん、アドバイスありがとうございます!

プワゾンは確かに大人の香りですよね。
    一歩間違えれば水商売、同感です。
    その当時は香水には興味もなく頂いたしせっかくだから、という
    ことでつけてました。
    母となった今ではあの香りはやはり個人的にも不向きかと思います。
    一番好きな香りは石鹸やシャンプーの香りですが、30代後半ですし
    何か大人の感じのものに強く憧れをもつようになりまして
    こちらにお邪魔させてもらいました。
    みなさんはTPOに合わせていろいろ研究してらっしゃるのですね。
    一本で済ませようなんて、恥ずかしい・・・

しかし、夜は出かけることもありませんし、香水は初心者、ということで
    昼間にママ友とのランチや学校にもつけていけるお薦めのものを教えて下さい。
    お店で試してるうちにわからなくなりますし、種類が多くて混乱します。
    ここで絞ったものだけを店頭で試そうかと思っています。
    よろしくお願いします。

7. 【516511】 投稿者: ゲラン  (ID:nspteIkyjdE) 投稿日時:2006年 12月 09日 12:32

私はゲランのランスタンドゥゲランを使っています(和名では別の呼び方になっているかも知れません、日本でも売っています)。
    化粧品を買いに行ったときに,偶然カウンターで手にして気に入って即座に買いました。
    私たちくらいの年代になかなかいいと思います。
    また,ゲランはつけている人があまりいないので、そういう意味でも気に入っています。
    紫色のボトルです。

私は基本的に夜にはあまり外出しませんので,日中用ですが夜でも違和感はないと思います。。

幼稚園の子供を迎えに行ったときに,子供のお友達から「○○ちゃんのママ,とてもいい匂いがする」と言われたことがあります。ちなみにこう言ってくれたのは男の子です。
    あまり清純派の香りとも思いませんが,子供にも好評な香りということで,お勧め致します。

あとは古くなりますが,サンローランの「パリ」とか「シャンパーニュ(いまでもあるのかな?)」はオーソドックスな香りで今でもいいなと思いますね。

8. 【516705】 投稿者: 香り苦手  (ID:sHCNhLxY2XE) 投稿日時:2006年 12月 09日 18:04

かおーるさまの更なる書き込みを読んで、プチサボンでは
    物足りないかなと思い再度でてまいりました。

どなたか書いてらっしゃったD&Gのライトブルーあたりは
    かおーるさまの求めてらっしゃるものに近いかな?
    あと、前回お勧めした、ブルガリのオーテヴェール(緑の水、
    つまり緑茶という意味です)、クールウォーターforwomen、
    さらに、ブルガリのプールオムもいいかも?

また、これもどなたかのアドバイスにありましたが、
    体臭が無く、温度もないタイプの方ですと、濃厚だったり
    甘めだったりする香りはウマく混ざらない感じです(私もそうです)
    アルコール分の揮発する匂いばかりがたってしまいます。

ですので私のお勧めのものは逆に、体臭がしっかりされている方ですと
    どうなるのか、判りません。

お好みにあったものが見つかりますように。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す