最終更新:

69
Comment

【5445709】ボトックス、ヒアルロ酸などの美容治療

投稿者: 52歳   (ID:5p0SggG9k6g) 投稿日時:2019年 05月 22日 10:31

シミはもちろんのこと、法令線とその周囲のたるみがいよいよ目立ってきたため、美容皮膚科治療をしようと思っています。
レーザー系や光治療がよいのか、おもいきってヒアルロン酸などの注射を試してみようかと思案中です。
すでにこれらの治療をされた方、効果はいかがなものでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5493012】 投稿者: それでも  (ID:DfAvRJMiED6) 投稿日時:2019年 07月 02日 18:22

    癌になるリスクがあっても美しく見られたい、というなら自業自得でいいのではないでしょうか?
    たとえ命が短くなっても、老けて醜くなるよりマシ、という人もいると思います。

  2. 【5493079】 投稿者: 感謝  (ID:LD3bi4N1dbA) 投稿日時:2019年 07月 02日 19:37

    痛い思いするくらいなら美より醜・老いを選ぶことにします!
    ヒアルロン酸入れようと思って悩んでいたのでこのスレに感謝です。
    ただし年相応に見られるように自力で今後も美容について試行錯誤していきますよー。

  3. 【5493905】 投稿者: 将来的に  (ID:0gjrjEeoySM) 投稿日時:2019年 07月 03日 14:01

    ウルセラ、サーマクール系を数年続けていると、表面上はわかりませんが、
    皮下組織が硬くガチガチになってくるそうです。
    ボトックス、ヒアルロン酸は速攻性はあるけど、やみつきになって
    続けていると風船顔になりそう。
    美容皮膚科の先生の顔がもうどうしようもなくなって来ているのをみると、やっぱり打ち続けるのは怖いなあと思います。
    効果は低く、短期的な作用しかありませんが、光治療をたまにやるくらいがいいと思います。

  4. 【5493911】 投稿者: ハイドロキノン レチノール  (ID:0gjrjEeoySM) 投稿日時:2019年 07月 03日 14:07

    最近シミ、くすみに「エンビロン」や「ZOスキンヘルス」のハイドロキノン(美白)やレチノール(ビタミンAによるターンオーバー亢進)が流行っています。
    美容皮膚科ではレーザーと並行して、これらの化粧品をしようするよう勧められます。
    かなり皮めくれが強いようですが、これでしみ、くすみが綺麗になった方いらっしゃいますか?

  5. 【5494017】 投稿者: ウルセラデビュー  (ID:DfAvRJMiED6) 投稿日時:2019年 07月 03日 16:23

    ついにやってみました。噂のウルセラ。

    施術直後に洗顔しようとしてビックリ!
    顔が硬い、肌が硬い!!
    内部が焼肉化したのがはっきり分かり、ショックでした。効果は2ヶ月後とのことですが、少なくとも即効性はないし、硬くなったくせに、逆に頬がたるんでいます!たるみでないところばかり効果が出たからか?
    均等に効果が出ないのか目の表情も左右で違うし。
    専門の病院を選んだので、院長の施術経験数に不足はないはずですが、効果に個人差はありそうですね。

    まだダウンタウン期間だから、落ち着くまで分からないのかもしれませんが、元々色白もち肌だったので、ショックがあまりにも大きく、もう二度とやらないと思いました。試したから気が済んだけどね。

    ヒアルロン酸の癌の可能性もそうですが、やはりウルセラも、何かを犠牲にした上で成り立っていると実感しました。時間に逆らう美味しい話はないですね。

    それから、ハイドロキノンですが、私は全く効きませんでした。個人差があるといえども、高級化粧品が全く効果ないようなものです。値段対比、割が合わないですね。

    実際効果があるように見える広告モデルは、beforeは大体すっぴんで、afterだけメイクバリバリ更に色が白く飛んでいますよね?
    実際は自己満の世界だと思いますよ。
    やはりこの業界、正直ぼったくりの世界かも。

  6. 【5494412】 投稿者: 美白剤  (ID:ERmWQCOzKT6) 投稿日時:2019年 07月 03日 22:09

    ハイドロキノンも濃度が色々あるみたいですが、私は一番濃度の高いものを処方してもらいましたが、皮がむけるどころか無反応でした。
    が、あるクリニックでフォトフェイシャルを一回して、処方してもらった美白剤と書いたクリームをつけていたら、1ヶ月後の2回目の予定のフォトフェイシャルはしなくても良いくらい綺麗になりました。このクリームは、医師が調合してるようなものでした。

  7. 【5494658】 投稿者: ウルセラデビュー  (ID:DfAvRJMiED6) 投稿日時:2019年 07月 04日 05:35

    それは、大部分フォトフェイシャルの効果ではないかな?
    例えば、フォトフェイシャルなしで美白剤だけで、本当に白くなるでしょうか?

  8. 【5494676】 投稿者: 美白剤  (ID:ERmWQCOzKT6) 投稿日時:2019年 07月 04日 06:47

    その美白剤は、フォトフェイシャル無しで美白剤は効かないと医師から言われてます。
    施術したところのシミにだけ効果があるとか。
    なので、シミにだけスポットを当てたシミ取りのレーザーにも、施術したシミにだけしか効かないとのことでした。

    今までもフォトフェイシャルの後にハイドロキノンを使用しましたが、効果が全くありませんでした。
    あのクリームは何なのでしょうか。
    次回、先生に尋ねて見ようと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す