最終更新:

11
Comment

【5629437】入れ墨の消し方教えて

投稿者: 向日葵   (ID:ohcX2H307sQ) 投稿日時:2019年 11月 06日 07:53

最近外国人の子とお友達になりました。
足にかわいい招き猫みたいな(外のラインと
目口があるだけ)入れ墨があり、
ジムや温泉ではタトゥー禁止とか言われて
追い出されることがよくあるそうで、
気の毒に思ってます。日本も江戸時代迄は
彫物をタブー視することはなかったそうですね。

人となり(20代の可愛らしい子)見れば
その筋の人じゃないと一目瞭然なのに…
入れ墨の消し方、ご存知の方是非お教え
ください。宜しくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5630189】 投稿者: TV  (ID:tBpDUd/4pOQ) 投稿日時:2019年 11月 06日 18:21

    以前TVで見ましたが、手術するそうですよ。
    刺青のある部分の皮膚をはがして切り取る。
    引っ張って伸ばして縫い合わせる。
    あまり大きな刺青だと1回ではできないからって、何回かに分けてた。
    考えただけで痛い~。
    手術跡はもちろん残りますよね。

  2. 【5630379】 投稿者: 同意  (ID:3v4jSykV4qQ) 投稿日時:2019年 11月 06日 20:44

    日本人はケロイド体質が多いというし、目立つ跡が残りそうですね。
    アートの先生や学生には珍しくなかったので見慣れていますが、私は興味わかなかったです。それを仕事にしている卒業生がいたり。
    若い時に考えたデザインを年老いてどう思うか、色が薄くなってきたり手入れも大変そうです。よく、漢字の意味を知らずに形がクールだという理由で入れている米国人を見て、クスりと笑ってしまうこともありました。極端に表現すると、日本人が『I'm stupid!!』と書いてある英字Tシャツを着ているようなもので。
    日本以外の国でいずれ暮らしたり、ファッション関係や音楽関係に進むのであれば問題ないと思いますが、日本では生活するのに色々と制約があるので躊躇してしまいますね。
    我が家はピアスは禁止していませんが飲食のバイト先で禁止されており、なかなか開けに行けません。ホールができてしまえば、ピアスを外してバイトに行けますけど。ホールがあること自体は禁止されていません。
    耳たぶは数個までは構わない、耳の縁、眉、舌、身体中に何個も開けるのはやめておいた方がいいんじゃない?という感覚です。
    そういった文化圏やその道で突き抜けて生きていける人は、何しようと構わないと思います。

  3. 【5630494】 投稿者: メイクアップ  (ID:ihwkOT.P/kE) 投稿日時:2019年 11月 06日 22:34

    かづきれいこさんのブランド、元々痣を隠すメイクから始まったので、カバー力が桁違いです。
    体用の商品もでていますので、必要な時はそういったものでカバーさたらいかがですか?

    プールなどでは、テーピングテープでカバーしている方がよくいます。
    駄目な施設もあるかもしれませんので、確認してから行かれるといいかもしれません。

  4. 【5631078】 投稿者: え〜?  (ID:gaxmnOmwaXU) 投稿日時:2019年 11月 07日 12:41

    ご本人が刺青消したいって言ったわけじゃないのに、ここで教えてもらった消し方(レーザーや切除手術)を勧めるんですか?
    そんなことしたら外国人のお子さんを傷つけることになりませんか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す