最終更新:

34
Comment

【5649007】五十代のファンデーション

投稿者: お化粧苦手   (ID:xwQFGegeSlg) 投稿日時:2019年 11月 23日 20:29

今まで使っていたファンデーションが残り少なくなってきたので、新たに購入しようと考えています。
四十代はマックスファクターのリキッドファンデを塗った後、パウダーファンデを薄く付けていました。マックスファクターが生産中止になってしまったので、今はSKIIのクリアビューティエナメルラディアントにフェースパウダーを使っています。

SKIIはしっとり感が良いものの、カバー力が弱いのかシミが気になります。もう少しカバー力があるものに変えたいのですが、五十代にお勧めのファンデーションを教えてください。

肌質としては乾燥は気にならず、敏感肌でもありません。シワは少なく、毛穴とシミをカバーしたいです。普段はファンデにチーク、眉を整えてリップを塗る程度でアイメークはしません。基本ナチュラルメイクです。

ネットで調べて気になったのは、ルナソルのスキンモデリングウォータークリームファンデーションです。できれば無香料。香りが強いものは苦手。よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5650546】 投稿者: お化粧苦手  (ID:xwQFGegeSlg) 投稿日時:2019年 11月 25日 16:14

スレ主です。

ドラッグストアでコフレドールを試して来ました。
    いつものメイクの上に、パウダーファンデを薄く重ねてみたのですが、粉っぽさもなく良い感じです。
    私も長いこと様と同じように、マックスファクターの時にはリキッドファンデにプレストファンデのダブル使いをしていました。お手頃価格なので、コフレドールは買ってみようかなと思います。

ご紹介いただいたシャネルとカバーマークも、カウンターでタッチアップしてもらいます。カバー力も気になりますが乾燥も怖いし、1日過ごしてみないと崩れ方なども分かりませんよね。香りもチェックしてみます。

これで一旦〆ますが、情報交換の場として自由に使ってくださって構いません。私も参考にさせていただきます。

皆様、ありがとうございました。

2. 【5650554】 投稿者: お化粧苦手  (ID:xwQFGegeSlg) 投稿日時:2019年 11月 25日 16:23

コフレドールグランでしたか!
    せっかく干し柿様がバラのケースと書いてくださっていたのに、グランじゃない方をつけてしまいました。
    また試してみます。ありがとうございます。

3. 【5873613】 投稿者: 質問  (ID:C5gj9wWOu6A) 投稿日時:2020年 05月 11日 14:45

古いレスでごめんなさい。ご覧になっていましたらアドバイスお願いです。
    コスメデコルテのフェイスパウダーですけど2万円のシリーズと5千円のシリーズがありますがどちらを愛用されていますか?
    5千円のシリーズのほうが口コミでとても良いのでどちらにしようか迷っています。

4. 【5873645】 投稿者: 高いけど  (ID:wqunMfSEsT6) 投稿日時:2020年 05月 11日 15:20

お久しぶりです。
    たまたま開いたら、ん?多分私です。
    コスメデコルテヘビーユーザーなので笑。
    フェイスパウダー、多分どちらも持っています。
    粒子の細かさは、高い方がもちろん上ですが、普段使いなら5,000円程度のものでも充分です。口コミが多いのは、それだけ購入者が多いからだと思いますよ。
    ちゃんと顔のトーンが上がります。
    娘もユーザーです。
    ただ、やはりブラシを使って均一になる様、なでるように使った方がいいです。
    高い方はクリスマスに自分にご褒美しました。
    こちらは本当に粒子が細かく、もしかしたら物足りなく感じる方もいるかもしれません。でも、肌がきめ細かく見えるので、私は大好きです。

ちなみに、最近は外出の際はマスクで顔を覆うので、お化粧もかなり省略、コストダウンです。
    今は流行りのクッションファンデ、NARSのものをおでことほおと鼻の上部に少し付け、眉毛描いて終わり笑。
    でも本当は、毎日メイクちゃんとしてしっかりクレンジングの方がお肌には良い気がしています。

これから先も化粧品は店頭でタッチアップが出来なくなるでしょうから、口コミって気になりますよね。
    私はTwitterの美容垢なども参考にしています。

ご参考になれば幸いです。

5. 【5873871】 投稿者: 粉は平筆  (ID:oZZKhQbAWRI) 投稿日時:2020年 05月 11日 19:00

皆さまのおすすめを見ていて自分はつくづく乾燥肌なのだと思いました。
    デパコスは時間が経過するとちりちり。
    それに、日焼け止め効果は期待するけれどカバー力は無いほうが好きで
    シルク(奄美大島産100%)パウダー、アーダンのお粉を使っています。

アーダン製品は中身が高性能の割に、容器に難がある(ガラス製で重く、
    密閉機能重視の瓶そのもの。プラスティック部分も衛生感だけ。)
    でも乾燥しない。夜間に肌が回復する。
    (ドライブや一日中戸外で過ごす時はクレ・ド・ポーの日焼け止め下地も重ねます)
    日常や屋内の活動なら、アーダンのシルク化粧水~シルクオイル~シルク入り下地~シルクファンデ~シルク+天然パールのお粉、夜もシルクパウダーまでちゃんと付けると肌の復活が早く、これに変えてから順調です。(クレンジングも同シルク入り製品の優しい使い心地のもの)

ファンデーションはシルククレンジングで落とせて安心。
    (石鹸不要)

上記、乾燥気味の方(しみ・シワはあまりない方)向けのレシピでした。
    日本人向け、日本画的透明感ある仕上がりです。
    海外やリゾートに長期滞在の方には、緯度と光の関係で彩り豊かな(ゴーギャン?)下地が良いかもしれないと思います。

6. 【5874052】 投稿者: 質問  (ID:C5gj9wWOu6A) 投稿日時:2020年 05月 11日 21:44

だめもとで聞いてみて良かった!ご親切に即レスいただきありがとうございます。
    二つお持ちなんですね。いいなあ。
    高いほうが肌がきめ細かくなるって・・大事なことですね。10万円の給付金もくること?だし、毎日3食飯炊きおばさんの自分へのご褒美に買ってしまうことにします。マスク下など何でもいいのと言っていたら老けますものねー。
    美意識高い高いけどさま、またお聞きすることがあれば宜しくお願いします!

7. 【5885426】 投稿者: ランコムBB  (ID:LF0urMbEJ4I) 投稿日時:2020年 05月 21日 16:26

ランコムのUVエクスペールBB の1番を愛用しています。
    少しグレーがかったベージュ色ですが、50代の肌に乗せるとくすみが飛んで
    いい感じの明るいツヤ肌になります。2番よりカバー力があります。
    この上にイブサンローランのコンシーラーで目元、口元をカバーし、カネボウのパウダーファンデで仕上げます。
    ランコムのBBクリームから一時期浮気して、コフレドール、カネボウリキッドファンデ、ラロシュポゼなども使用しましたが、最近こちらにまた戻ってきました。
    お化粧直ししなくても夕方まで全くくすまないのがありがたいです。

8. 【5892872】 投稿者: マスク生活  (ID:087RGJsuizE) 投稿日時:2020年 05月 27日 18:52

アラフィフです。
    学生時代、ニキビが酷く、跡や肝斑や白イボで汚い肌でした。歳と共にファンデで隠しきれなくなりまして一年程前からクリニックに通い、肌を改善していきました。
    今は、基礎化粧品としてオーガニックオイルと日焼け止めで済んでいます。すごく楽です。
    何よりマスク生活で、マスクにファンデがくっつかないのが嬉しい。
    ファンデ探しもいいですが、クリニックに行って、お肌の悩みを根本から解決してもらうのもいいですよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す