最終更新:

12
Comment

【5779150】娘の就活にも使用できるお勧めの化粧品ブランドを教えてください。

投稿者: 華子   (ID:SxSBnKKEZLA) 投稿日時:2020年 03月 04日 13:13

娘は今春から関東の私立大学生で一人暮らしを始めます。お化粧品を一式買いたいと思っているんですがお勧めのブランドはありますか?
基礎化粧品とメイク用は別ブランドでも構いません。

揃えたらいくら位になるんでしょうか?
私はお化粧品には疎くて.. 娘はお化粧品に興味があるようです。

主人はせっかくだからメイク一式は百貨店で購入してあげたら?高くても良いんじゃない?と言っています。確かにそうそう買い換えるものでも無いので高くても良いかな?と私も思ったりしていますが、外国ブランドを購入したことがない私にはどちらのブランドが学生に良いのか?検討すらつきません。シャネル?ディオール?Mac?エスティーローダー?ナーズ?資生堂?カネボウ?他..

お詳しい方がいらっしゃいましたらよろしくご教授くださると幸いです。

学生にお勧めブランドを教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5779997】 投稿者: 今期はタッチアップが不可能で  (ID:0UC.xLMYsgg) 投稿日時:2020年 03月 05日 00:11

デパートや専門店でのタッチアップが今、衛生面の懸念から
    推奨されない時期のようです。
    当面、買ってお家でご自分で練習することにりそうです。大手ブランドの美容部員さんは今、アドバイスは下さるのですが、
    濃厚接触(お顔を触ること)は全面禁止とのこと。
    ですので 美容部員さん不在時にお母様が選ぶなら、
    ドラッグストアのコフレドールやマキアージュがテクニック要らずで流行色も手に入りますね。

アルビオンも 基礎化粧品、紫外線予防の色補正下地、紫外線予防リップトリートメントなどが充実しています。街に専門店があったら覗いてみてください。(香料を使っています)

敏感肌なら ミネラル化粧品のMiMCが
    全品、石鹸で落とせます。
    肌を傷めにくいミネラル化粧品の割には、
    ポイントメイク品の容器もきちんと収まり、粉飛びせず、携帯可能です。
    色味…所謂''モテ系''ではなくマット寄りの薄付き、洗練された軽い色です。
    お肌のきれいな(鮮やかな色を肌に乗せると大変身ししてしまう)お嬢様でしたら、
    この方がもしかすると ご本人らしく清涼感ある仕上がりかも知れません。
    (逆に、パッと1秒で美人に変身するならマキアージュ、コフレドールです。)

2. 【5780074】 投稿者: 娘まかせ  (ID:vDqzJZW39T6) 投稿日時:2020年 03月 05日 03:09

娘の時はデパートに行って、美容部員さんに一通り化粧をしてもらって購入しました。
    しかし、今年は無理そうですね。
    お嬢さんが化粧品に興味があるのなら、とりあえず最低限お安めのドラックコスメを購入するのも良いのではないかしら?
    流行もあるし、若い子と親世代では感覚も違いますよ。
    お嬢さんの好みもありますしね。
    我が子は化粧も大学デビューでしたが、半年も経たないうちに化粧品の虜になり、自分なりの拘りで購入するようになりました。
    自分の肌質に合うもの、色、パッケージのかわいさなどたくさんの観点から選んでその日の服や気分に合わせて化粧をするようです。
    知識の豊富さも化粧歴◯十年の母も脱帽です。

3. 【5780659】 投稿者: ドラッグストア  (ID:CmKSihsygo.) 投稿日時:2020年 03月 05日 14:12

sixplusのブラシを教えて頂きありがとうございました。
    昨日早速アマゾンで5本セット(2,999円)を注文し、本日届きました。
    4本ナイロン毛、1本動物毛ですが、とても良い品質でした。
    良い買い物が出来ました。

我が家にも4月から大学生の娘がおり、国立前期の発表、後期試験を控えてはおりますが、後期試験を受けない事を祈りつつ、無事落ち着いたらプレゼントしようと思います。

4. 【5780830】 投稿者: クリニーク行ってきた  (ID:VPrV.ETnM96) 投稿日時:2020年 03月 05日 16:38

今春大学生になる子どもを連れてデパート化粧品売り場に本日行ってまいりましたが、メイクを全部やってもらおうと思いましたがコロナでタッチアップは全て禁止とのことでした。
    でも若い販売員さんが、ファンデーションの色選びなどアドバイスしてくれてタッチアップはなしでも娘が1人でメイクできるように丁寧にいろいろ教えてくれました。
    娘も、椅子に座って鏡の前で見よう見まねで教えてもらいナチュラルに仕上がりました。こんなに優しくいろいろ教えてくれるところがあるなんて!!と驚いていました。

ファンデーション、チーク、口紅、アイメイクなど購入して2万円くらい。色はすべてベーシックなものにしました。帰りにはメンバーズカードを作り、またいつでも相談しに来てくださいねと。

マスカラやブラシなどはドラックストアで調達しようと思っています。デパコスを上手く使うのもオススメです!

5. 【5783473】 投稿者: coco  (ID:PAzS.uTcdNo) 投稿日時:2020年 03月 07日 14:15

先日娘を連れて、デパートなどをウロウロしてきました。

ファンデと口紅はマキアージュ。
    下地はポール&ジョー(本人希望)。
    アイブロウ&ブラシはデパコス(私が買うついでに)
    アイシャドウやアイラインは友達とプチプラコスメで選んでました。

韓国メイクのようなリップしか持ってなかったので、ナチュラルな似合う口紅を勧めてもらいました。

ファンデもデパコスを欲しがったのですが、初心者だしもう少しお手頃なものからと説得しての買い物でした。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す