最終更新:

3
Comment

【5921183】おススメの夏用ファンデーションと潤いがある日焼け止め

投稿者: UV   (ID:R7J2fzElfeE) 投稿日時:2020年 06月 24日 17:20

夏になるとファンデーションに悩みます。
買い物など日常生活に使用するもので
「化粧崩れしにくく、使用感もよく、潤う」ファンデーションと日焼け止めを探しています。

日焼け止めもファンデーションもできれば、つけた瞬間もヒンヤリ。
肌にも優しく負担にならないもの。
面倒な化粧直しもなく乾燥しないものを探しています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5921803】 投稿者: ブルーノ  (ID:8I0n74YmQUo) 投稿日時:2020年 06月 25日 09:42

    個人的には、潤う(乾燥しない)のと崩れにくいのは両立しにくいと。
    なので、スキンケアでしっかり保湿をするのが大切かと思います。

    最近、チャコットからクールタイプの下地が出ました。
    以前からクールパウダーがあるのは知っていたのですが、数量限定で売り切れ。普段チャコットの下地を使っているので買ってみました。
    確かにスースーするような。

    もともとバレエダンサーメイクのためのコスメなので崩れにくく、カバー力もある。ファンデは使ったことがないのですが、ベース、パウダー共にUV効果ありなので、下地とパウダーだけで過ごす人もいるらしいです。

    私はファンデはダブルウェアを使っています。
    乾燥しがちなので夏と冬で下地を使い分けています。夏はマキアージュ、チャコットは冬のみでした。
    このクールベースもまあまあ崩れにくいので、併用しようと思っています。

  2. 【5921822】 投稿者: マスク生活  (ID:Ado1ZJXLwaE) 投稿日時:2020年 06月 25日 10:04

    チャコットのクールパウダー使っています。
    肌よりも目の周りがスースーします。
    チャコットの下地にパウダーだけなのでほぼ素肌に近く、崩れるといった感じにはなりませんが、マスクにはやっぱり色移りしてしまいます。
    仕事中はずっとマスク着用なので乾燥はしませんが、潤いはないと思います。

  3. 【5923399】 投稿者: スレ主です  (ID:R7J2fzElfeE) 投稿日時:2020年 06月 26日 18:18

    情報ありがとうございます。
    いつも今年こそ夏でも化粧するのが苦痛にならないファンデーションを見つけよう!と思ってるのに結局みつからないまま。

    日焼け止めは、肌呼吸していないかのように感じるから本当はつけたくない。
    若い時は顔から汗がでなかったのに今はダラダラ。化粧落ちるに決まっている。
    パウダーファンデーションだと厚塗りになるし・・・
    リキッドだとすぐ落ちるし。
    気持ち良くつけられるものがみつからない。
    元々、化粧品に詳しいわけではないのでなおさらです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す