最終更新:

3
Comment

【6010571】眉メイクについて

投稿者: Vera   (ID:aXN7SUsxXvA) 投稿日時:2020年 09月 08日 22:38

私の眉毛は濃く、形は怒っているみたいに見える山のはっきりした急カーブしているような眉です。(芸能人でいうと米倉涼子さんの眉の形に似ています)
眉メイクはブラウンのアイブロウペンシルで描いてから眉マスカラを使っています。
母から「ブラウンのアイブロウで描いているようには見えないし、眉が濃すぎるし眉の主張が強いからか顔が怖い」と言われました。
顔立ちが猫目で派手顔で妖怪人間ベラ系統なのが影響しているのか自分で見ても怒っているように見えるし顔が怖いです。
眉が濃くて山がはっきりした眉毛の場合眉メイクではどのアイテムを使ったら良いのか教えてください。
あと、描き方のコツも教えてください。
お願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6010586】 投稿者: ゲジコ  (ID:ihwkOT.P/kE) 投稿日時:2020年 09月 08日 22:50

    元々ゲジマユ(死語)でしたが、中学生の頃から余分な毛を抜いていたので、自前で弓形眉です。
    成人したら毛質が柔らかくなり適度に皮膚に沿うようになりました。

    が、しかし、45過ぎたら眉頭がぼんやりしてきてなんだか間抜けな感じに。
    アイブロウペンシルだと濃すぎるので、アイシャドウの濃い茶色を眉頭だけ3ミリくらいつけて、ベビー用歯ブラシでぼかしています。

  2. 【6010833】 投稿者: プロに頼りましょう  (ID:hRbj.NTc0Vo) 投稿日時:2020年 09月 09日 08:21

    眉のサロンに行って整えてもらってください
    それとパーソナルメイクで顏全体の印象を変えるメイクを教えてもらっては?

  3. 【6011073】 投稿者: 足し算メイク  (ID:masFKsuE6aI) 投稿日時:2020年 09月 09日 12:14

    はっきりした形の眉に、更に眉ペンシルで強調するのはやめた方が良いです。
    形が整っているのであれば、そのままで宜しいのでは?
    眉カットしてもらう時に、もう少し柔らかな印象になりたいのですが…と相談しても良いと思います。
    おそらく全てに足し算メイクされているのだと思います。
    一度評判の良いデパコスで予約を取って相談されても良いと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す