最終更新:

84
Comment

【6048214】お肌の透明感を出すためには?

投稿者: 華子   (ID:JfgRLrs2EOI) 投稿日時:2020年 10月 09日 20:51

50歳女性です。
昨年からかなり肌がくすんでしまいファンデーションの色も1トーン暗くしました。


くすみ、シミ、吹き出物、毛穴の開きと悩みは尽きません。友人達にはシミ一つない色白の人も多くて悲しくなります...
友人達に聞いても何もやって無いよ〜 と言いながら何かをやっているようです。

洗顔石鹸も幾つか試してみましたし、市販で購入したピーリングやパックもしましたが肌に透明感は戻りません。素肌は泥のついた唐芋みたいです。


1月初めに同窓会があるので早く綺麗な素肌になりたいんですがどうしたらよいのか分かりません。

今の預金で15万円くらいなら美容に使えます。
15万円のエステに月2回くらい通うべきか... 悩んでいます。
早く透明感のある肌になる為にはどうしたらよいんでしょうか?

どなたかよろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6048281】 投稿者: 潤い  (ID:LBunnjRoeWQ) 投稿日時:2020年 10月 09日 21:34

    洗顔石鹸、ピーリング、パック…落とすことも重要ですが、水分油分は足りているでしょうか?

  2. 【6048292】 投稿者: 潤い  (ID:LBunnjRoeWQ) 投稿日時:2020年 10月 09日 21:38

    それとはちょっと別の話になりますが、コロナの事を考えるとエステはマスクを外すので気になりませんか?
    そして同窓会が開催されるのかも気になりますね。

  3. 【6048302】 投稿者: ビタミン  (ID:9b7PIIfgJQg) 投稿日時:2020年 10月 09日 21:43

    汚れを落とす、古い角質を剥がすということはされているようですが、ビタミンを内部に取り入れるということはなさってますか?水分や適度な油分も必要です。
    取るばかりでは肌の防御ができません。
    毛穴の引き締めなどされると透明感は出ると思います。
    あとはビタミンを摂って身体の中から肌の調子を整えるのも大切です。夜にフルーツを食べるのもいいと思います。

  4. 【6048303】 投稿者: まらはら  (ID:xJHejXbYQW2) 投稿日時:2020年 10月 09日 21:44

    クレ・ド・ポーのベースメイクを揃えたらどうかな?めっちゃ綺麗なお肌に見える様(←ポイント)になるよ。

    微妙な予算なので、私なら店頭で相談しながら、練習分と本番用と揃えるかな。

  5. 【6048313】 投稿者: 華子  (ID:JfgRLrs2EOI) 投稿日時:2020年 10月 09日 21:51

    ありがとうございます。
    油分ですか、、 私は乳液が嫌いなので使用していません。朝は化粧水、美容液後に日焼け止めクリームに下地です。夜は化粧水、美容液、ロクシタンのクリームで終わりです。
    最近乾燥している気はしていました。あと、ビタミンですか、、 果物は太るので食べていませんでした。

    クレドポーは下地からファンデーションまでを、揃えたらよろしいんでしょうか?

  6. 【6048314】 投稿者: 色々  (ID:sF9/hoK1kPY) 投稿日時:2020年 10月 09日 21:51

    アラフォー乾燥肌ですが、多分くすみとかシワは無い方だと思います。

    率直にズボラな方で、ファンデも石鹸洗顔で落ちるものを長年愛用し、メイクでクレンジングは滅多にしません。

    薬剤師を目指していた頃にちょっと美容もかじったのですが、界面活性剤が強いと(多いと)脂も水分も余分に奪ってしまい悪循環になると知りました。

    ピーリングも日本人は皮膚が薄いので向き不向きあります。擦りすぎは表皮が捲れて荒れます。

    目の下にくまがあるなら、体が冷えてませんか?冷えは大敵で血の巡りが悪くなり肌に潤いが無くなります。で、くすみます。

    アスコルビンやプラセンタも化粧品に含まれる量はしれてますから、直ぐ美白出来るわけではないです。

    美容皮膚科は全く分からないですが、くすみが冷えなら直ります。また原因がホルモンバランスからで更年期になるならまた話は変わります。

    専門家が見たら(聞いたら)多分何か分かると思うので、一度デパ地下のカウンターでないところ、薬局で化粧品も多く販売しているところの薬剤師に聞いてみてはどうですか?

  7. 【6048339】 投稿者: 洗顔重視  (ID:P2v9lv1r8Zg) 投稿日時:2020年 10月 09日 22:05

    私が思いつくのは
    •洗顔料、クレンジングをそれぞれ5000円以上のものにする。
    (既にお使いならさらに高いものにする)
    •睡眠を十分にとる。
    •顔〜デコルテのリンパマッサージをする。ウォーキングも。
    •紫外線と乾燥を防ぐ。
    •下地〜ファンデーションを研究する。

    同窓会で素顔をさらす計画がないのなら、私ならファンデに投資します。練習もします。

    でも素肌にこだわりたいなら、やはりエステでしょうか。信頼のおける人に一月までに15万でどうにかしてくれ、と頼んで。私はフェイシャルはあまりやらないのですが、たまに行くサロンのウェブサイトを今見たところ‥メニューがいろいろありました。3ヶ月あればいい感じになりそうです。

    試しに一度行かれては。自分でケアするときのやり方も変わると思います。こんなにソフトなタッチでやるのか!と私は驚きました。確かに皮膚が薄いところもありますし、自己流であんまり刺激を与えない方がいいなと思うようになりました。

    結果が出ても出なくても、当日は笑顔で楽しく!これも大事だと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す