最終更新:

214
Comment

【6072758】いつから老いを感じましたか、見た目編

投稿者: もとから美人じゃないさん   (ID:ROmnkOSI3iY) 投稿日時:2020年 10月 31日 17:12

流石に50すぎると若いつもりでいたけど、
もう誤魔化せませんね。
もう写真も嫌だわ。

皆様はいつそう思われましたか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「美容・エステ・コスメに戻る」

現在のページ: 27 / 27

  1. 【6084789】 投稿者: カミングアウトしたらいいのに  (ID:JBbartZ4zTU) 投稿日時:2020年 11月 10日 17:44

    歳を聞く、聞かれるって、
    失礼無く距離感を保つ対応方法としてのツールに役立ちます。
    同じ歳、1つ上、1つ下だとなぜかホットします。
    聞かれてムッとする人はいつまでも若く見られたいから?ナイナイ。
    言わなくてずっと上に見られていたら損ですよ。

  2. 【6084866】 投稿者: 80代  (ID:IYazYoJBXCA) 投稿日時:2020年 11月 10日 18:53

    フォローをありがとうございます。
    生活様式もそうですが、やはり顔の皺がひどいらしいのです。自覚はありますが80代は流石に大袈裟にアドバイス?してくれてるのかな、と。顔だけが痩せてしまい首に筋なども出てきたので。友達が特に肌が綺麗で。お陰で今良く食べるようにして 色々勉強中です。
    ただ引っかかりますよね。

  3. 【6085548】 投稿者: こわい・・・。  (ID:VAIEXhFXEQ.) 投稿日時:2020年 11月 11日 10:25

    「それは」さん
    「悟ったこと」さん
    「おばさん」さん

    ご返信ありがとうございます。アドバイス、お優しい言葉など感謝しております。優雅な動作にも憧れますね。ちょっとずつでも、意識していきたいと思います。「気品ある おばさま」を目指して頑張りたいです。でも、気品の中にも市原悦子さんのような可愛らしいユニークさも持った誰もに好かれる雰囲気を持った「おばさま」が理想ですね。他人のミスばかり批判して自分には甘々で、ギスギスした嫌味っぽいおばさんには絶対になりたくないです。(笑)

    今日は休暇を頂いております。昨夜の帰宅が深夜だったもので、ちょっと顔色が悪いかもしれませんが、録画してあった韓流ドラマでも観て寛ごうかと思います。(しかし、視聴中、興奮して悪役に向かって悪態をつくので、全然寛げないのですが。笑)

    朝から、自宅の掃除ばかりしていて疲れてきました。まだ終わっていません。何時から寛げるかな・・・。

    引き続き、掃除をします。汚れていると家族も自分も寛げないわ。コロナ騒ぎも落ち着かない中、お仕事を色々頂けるだけでも感謝しています。

  4. 【6085568】 投稿者: ゆき  (ID:QLy125MUH1I) 投稿日時:2020年 11月 11日 10:41

    抵抗あるかもしれませんが プロテイン飲むのはいかがですか?
    運動を始めたのを機にプロテインを飲む様になったら肌・髪が綺麗になり手放せなくなった、という友達が結構います。食事量も減ってきますし、バランスいい食事を心がけていても実際にはタンパク質が不足している日本人は多いそうです。
    1日1杯のプロテインを1〜2か月飲んだら随分ハリ・つやに変化があると思います。

  5. 【6086012】 投稿者: 80代  (ID:IYazYoJBXCA) 投稿日時:2020年 11月 11日 17:35

    プロテインですか!子供が高校生の時筋肉をつけたいとかで飲んでいました。残っているので飲んでみようかな。野菜は食べられても肉魚などがうまく取れていないのかもしれません。卵もなるべく食べないようにしているので栄養も考えないと行けませんね。
    80代でも綺麗なお肌の方がおられるのに、老けてるイコール80代って決めつけるとこれも又呼んだ相手に失礼ですよね。
    年齢じゃなく人それぞれですね。
    ありがとうございます。

  6. 【6088557】 投稿者: こわい・・・。  (ID:VAIEXhFXEQ.) 投稿日時:2020年 11月 13日 19:24

    たまたま変なハンドルネームになってしまっていて、すみません。

    80代さんのお友達の発言が気になって読ませて頂いておりました。いくら親しいお友達でも、う~ん・・・・???干からびた山羊とかも言ったとか??

    近所にお住まいだったら、是非ご一緒にアンチエイジング活動をさせて頂きたいくらいです。(笑)

    私のお薦めは、頭皮のマッサージです。あと、お風呂上りにパックなどされてみては如何でしょうか。今日は額のシワが少し気になっていたのですが、お風呂上りに暖かいパックをしたら、なんとか治りました。私、疲れや精神的ストレスが有ると額に弛みが現れるんです。(泣)

    小皺対策でしたら、ナチュラルコスメブランドLUSHのパックもツルツルになりますよ~♪

    そういえば、プロテインは筋肉付けようと思って私も飲んでいます。でも、肌にも良いとは知らなかったわ。それは朗報ですね!高齢の母も飲んでいるようです。

    あと、時間見つけては「昼寝」ですよ!「昼寝」。充電が必要だと思います。
    恐らく、お疲れなんですよ。疲れを取れば皺も減りますよ。首の皺も後ろにスーッと伸ばして。

    とりあえず、お顔を適度にツルツルにされた後は、整形級メイクで変身してください。メイクの技を鍛えたら、本当に変身できますよ。ご自分に似た骨格&雰囲気の女優さんなどの写真を参考にされるのも良いかと思われます。

    次回、80代さんのご友人が驚かれるのが楽しみだわ。他の皆さんの作戦も参考にされ、新しいご自分を作り上げてくださいね。応援しています!!

    私も、もっと健康そうに見えるよう、頑張ります!

  7. 【6411506】 投稿者: 素晴らしい  (ID:ucSFGQPutPA) 投稿日時:2021年 07月 14日 16:10

    安室奈美恵さんに紺綬褒章「公益のため多額の私財を寄附」

    老いに負けない体を持ち、私財まで寄付してくれる貴方は天使だ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す