最終更新:

19
Comment

【6698668】肝斑無くしたい

投稿者: おばさん   (ID:YNuAi4jBO7o) 投稿日時:2022年 03月 06日 11:58

ずっと肝斑に悩んでいます。
最近は肝斑に対応してるレーザーがあると聞きましたが
本当に大丈夫なのか心配です。
薬も何度も試してみましたがやめるとすぐに元どおりです。
また、薬を飲むと体調が悪くなるので最近は飲んでいません。
年齢を重ねていくと肝斑は無くなりはしないがましになると聞いた事がありますが私の場合は広がっています。
実際にこれでましになりました!という方、参考にさせていただきたいので教えてもらいたいと思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6698774】 投稿者: 私も  (ID:rX3V2d6y1Kc) 投稿日時:2022年 03月 06日 13:18

    何歳ですか?
    私も長年悩んでいます。

    50歳までは、トランサミンが効きました。
    ちなみに、レーザートーニングは逆効果でした。


    もう、肝斑ではないのかもしれないと思い始め、今は、市販のハイドロキノン、
    ピーリング石鹸、ハイチオールホワイティアを併用し3ヶ月。薄くはなっていますが、
    ファンデーションを塗ると、悪目立ちします。

    どうにかならないかしら。

  2. 【6698894】 投稿者: おばば  (ID:i3niPRdg1ks) 投稿日時:2022年 03月 06日 14:55

    私も長年悩んでいて、色々試しました。
    肝斑用のレーザーは一時的に良くなったように思えますが、私はすぐに再発し、以前よりひどくなっていました。
    トランサミンは50歳まで飲んでいましたが、長期に続けると血が固まるのが怖くて断念。皮膚科医曰く、これが一番効くとのこと。
    55歳になった今はようやく目立たなくなってきましたので、ハイドロキノンクリーム、リポCというビタミンCサプリ(高価ですが効果あります)たまにトーニングレーザーなどで予防しています。
    やはり定期的に生理がある間は、良くなったり悪くなったりの繰り返しだと思います。

  3. 【6698921】 投稿者: 美容皮膚科の化粧品  (ID:o1TijE5XhJ2) 投稿日時:2022年 03月 06日 15:21

    私は化粧品です。
    皮膚科でしか買えない化粧品、ガウディスキンでかなり薄くなりました。
    美容皮膚科で使用前と使用後の画像を撮ってくれるので一目瞭然です。
    医師の話だとゼオスキンの方が効果は出るとのことですが、皮むけがひどいようなので断念。
    ガウディでもそれなりにむけました。
    ガウディもゼオも攻めのビタミンAです。
    今は守りのビタミンAでエンビロンを使ってます。
    でも、やはりゼオスキンを試したくて、今年の秋にチャレンジする予定です。
    美容皮膚科の先生がインスタで自分の顔を使ってどれだけ肝斑が良くなるかをアップされてます。
    大手チェーン店では取り扱ってませんが、個人経営の美容皮膚科ではゼオもガウディも扱っているところは多いです。
    専門医に一度相談されてはいかがですか?
    クリニックの化粧品は違いますよ。

  4. 【6698931】 投稿者: ゆい  (ID:cGD5W6nLv2Q) 投稿日時:2022年 03月 06日 15:29

    私はトランシーノでよくなりました。
    年齢制限があるようですが。

  5. 【6699218】 投稿者: アールグレイ  (ID:xCzqU8bpX1w) 投稿日時:2022年 03月 06日 18:22

    肝斑が一番目立つのは45歳くらいの時かも知れませんね。
    50歳になるとだんだん薄くなります。そのくらいになると化粧で隠れます。
    肝斑は女性ホルモンが影響しているので、もう少しの辛抱です。

    トランサミンは私も試しましたが、やめると元通りですね。
    トランサミンが合わないのであれば、ビタミンA(レチノール)療法を試してみる価値があるかもしれません。
    詳しくは存じ上げなくて、間違っていたら申し訳ありませんが、
    穏やかに効かせたいのであれば、レチノール入り化粧水など、
    もっとガツンと効かせたいのであれば、美容皮膚科でトレチノインを処方してもらってはいかがでしょうか?

  6. 【6699319】 投稿者: まりあ  (ID:ugg9QXBEsFg) 投稿日時:2022年 03月 06日 19:47

    個人輸入でトレチノインとハイドロキノンを半年くらい使っています
    シミ、肝斑共に劇的に薄くなり、肌質もつやつやになりました
    コンシーラーもほとんど必要なくなりました

  7. 【6699392】 投稿者: ゼオスキン  (ID:OX39VR7ogc6) 投稿日時:2022年 03月 06日 20:36

    2年前に、美容皮膚科でゼオスキンとビタミンAを組み合わせて治療しました。3か月で、生まれたての赤ちゃんの肌になりました。その3か月の間は、日々、皮膚がむけてくるので、マスクしても隠し切れず、周囲の人からすれば何の病気かと心配されました。
    でも、その後、半年も経たないうちに、シミが再発。前よりも大きくできました。
    日焼け止め対策不足だったと今では後悔しています。

    ゼオスキンをすれば、またすぐにシミはなくなることが分かっていますが、あの苦労を考えると、もういいや、と思っています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す