最終更新:

9
Comment

【7432636】ヘアカラー剤(白髪染め)

投稿者: あらふ   (ID:qJVtxCsYo9M) 投稿日時:2024年 03月 21日 19:06

白髪が気になりはじめて、一年ほど前から
美容室で白髪染めをしています。
4〜5週間毎です。
最初の半年ほどはなんともなかったのに
秋頃から痒みが出るようになりました。
オーガニックのものに変えてもらっても
浮かせて塗ってもらってもやはり痒いです。
美容室を変えても同じでしょうか。
カラー剤の素材というのはどこも似たような
ものなのでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【7432956】 投稿者: 発熱  (ID:A8jj9aGhaCM) 投稿日時:2024年 03月 22日 10:16

私の場合ですが。
    40代で皮膚トラブルが出ていましたが白髪染めをしていました。
    スレ主さんと同じように白髪染めをすると痒くなり赤くなっていました。

50代半ばの2年前、白髪染めをした翌日おでこ辺りからやけどの様な症状
    になり、3日発熱。顔がパンパンに腫れてしまって皮膚科医から次白髪染めを
    したら死んじゃうかもと言われました。
    口も開かなくなって食事もとれず。
    顔の皮膚が戻るのに数か月かかり最後は、イボやシミができて皮膚科で
    全て除去してもらいました。
    悪夢の数か月でした。

現在は、生え際やメッシュのように白髪が出ているますが
    気にしていません。髪に艶も出たし手入れもしやすくなりました。
    脅かすわけじゃないけど本当に大変でした。

2. 【7456225】 投稿者: クレーヘアの50代  (ID:dEGxPbLcXi2) 投稿日時:2024年 04月 22日 11:17

私も数年前までは、縮毛矯正とオーガニック系の白髪染めをしていましたが、痒みが生じてしまい止めました。
    白髪染はオーガニックといえ、ジアミンという成分が入っており、痒みの原因と知り、縮毛矯正も発がん性物質か含まれていると知りました。
    50代に入り癖毛のグレーヘアを、刈り上げショートカットにしました。
    昔の服を若いかなと思いつつ、アクセントとして取り入れても、グレーヘアだと若作りしていない年相応のお洒落に見えます。数十年前のスカーフがグレーヘアにして似合ってきたり、昔のアクセサリーを使ってもグレーヘアとバランスが取れてお洒落の仕方を学び中です。
    50に入り敏感肌に変わり、首もアトピー性皮膚炎になってしまったりで、、、化粧も止めました。
    肌は馬油、私の毛質もパサパサなので椿油をたっぷり使っています。
    グレーヘアも素敵ですよ。ご自分に合った髪型を美容師さんと相談されて楽しんでみて下さい。
    白髪染を何十年もされていて、美容院のトリートメントをしなければ(艶も髪本来が元気になるわけでなく見せかけ)、艶のないトウモロコシのヒゲのような毛質になってしまいます。薄毛の原因にもなってしまいますしね。
    個人差はありますが、50.60代の若い白髪は銀髪に見えて素敵です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す