最終更新:

53
Comment

【760112】いわゆる高級シャンプー

投稿者: メリット〜〜   (ID:as3qlceY78Q) 投稿日時:2007年 11月 10日 13:19

TUBAKIとかパンテーンなどの1000円に近いシャンプーって


母だけのものですか??家族使用でしょうか??


おすすめのものがあれば教えてください・・・

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1310854】 投稿者: でも硫酸系はこわいです  (ID:lPb.NXwGjAA) 投稿日時:2009年 05月 31日 11:01

    このスレ、本当は書き込みしないで止めたほうが良いのかもしれませんが、
    私は硫酸系をやめたことで長年悩みの種だった湿疹が治ったので
    「硫酸系はまずい」さまのご意見をうなずきながら読んでいました。
    シャンプーの成分にはこのようなものがあると知ったことでも
    私にとっては有益なサイトでした。
    何度も繰り返すしつこい湿疹が、シャンプーを替えたとたんなくなったので・・・

    横から失礼しました。

  2. 【1310905】 投稿者: 誰も参考にしません  (ID:srEYHeH9ckQ) 投稿日時:2009年 05月 31日 12:11

    健康被害まで発症しているのに、何故泣き寝入りなのか?と疑問に感じております。ここに書き込む前に、国民生活消費センタ-に相談なさるのが筋ではないかと思います。それと特定のサイトの批判を繰り返す行為は、名誉毀損ととられます。エデュ側も個人情報の開示義務がありますから、匿名性に油断なさらないでください。


    私は不愉快に感じたというよりも、素朴な疑問と、これ以上特定サイトを批判する行為が危険であると判断したのです。特に医療機関を受診され『シャンプ-が原因である』と診断がくだった1票さまは、是非診断書を取ってください。損害賠償請求も可能ですからね。
    国民生活消費センタ-には顧問の弁護士もおられます。一票さんがメ-カ-と直接交渉する必要はございません。地肌に相当のダメ-ジをうけるようなシャンプ-なら、国民生活消費センタ-に他の方もご相談されていると思います。被害者の会があるかもしれませんよ。全国の相談件数も教えていただけますから、是非ご相談を!!


    辛口で申し訳ありません。

  3. 【1310924】 投稿者: 教えてください  (ID:y3twxBwShS2) 投稿日時:2009年 05月 31日 12:24

    髪は命様

    私は40代後半。娘は20歳になりました。
    私は一時抜け毛が酷くて悩んでいましたが、今は落ち着いています。
    美容師さんにも髪質も抜群、量も大丈夫と言われています。(自分としては頭頂部薄くなったな、とは思ってます)

    ところが、娘の方の抜け毛がものすごいです。
    もともと髪の量が多かったのであまり心配してなかったのですが、それこそ毎日シャンプー後は排水溝が真っ黒になるほどで、これはさすがにどうにかしなくてはと思っている次第です。

    現在使っているのは市販の大手国内有名メーカーの1000円ほどのシャンプーです。

    髪は命様のお使いのシャンプー、差し支えなければずばり商品名を教えていただけませんか?

  4. 【1311174】 投稿者: 40代女  (ID:tq9N9n7y9IE) 投稿日時:2009年 05月 31日 17:39

    なんか盛り上がってるので書き込みにくいですが。

    ルベルのナチュラルヘアソープシリーズ使ってます。
    詰め替え用をオークションで買って、1年以上です。
    猫っ毛でぺちゃんこになってしまう40代ですが
    丁寧に地肌を洗うようにして、トリ-トメント。
    すすぎは時間をかけています。

    なかなか使用感も気に入っています。

    小五の息子は、以前旅行先で使った「緑茶」の香りのシャンプーです。
    脂っぽい臭いが良くなった気がします。

  5. 【1311947】 投稿者: シリコン嫌い  (ID:c8r8XZOIMac) 投稿日時:2009年 06月 01日 11:50

    ヌーディオーラはコンディショナーにはシリコンが入っているようですが。

    私は美容室でレラのノンシリコン系を買っています。

  6. 【1335824】 投稿者: あぐりん  (ID:EJXXr1PGGrk) 投稿日時:2009年 06月 19日 10:08

    流さないトリートメントをどんなに多用してもどんどん髪がパサついて、これはなんでだろう??って思ってたときに前述で出てきた硫酸・シリコンのこわさ、普段使用してたシャンプーの悪質さ、を知りました。

    今はオーガニックのシャンプーとトリートメントを使用していますが、髪がすごく力強くなってきたようです。
    今まではケラクターゼなどの(私にはお高めな)トリートメントを使っても、朝何かつけないと分け目辺りの髪が数本立ってましたがそういうのも皆無です。しっとり落ち着きます。

    ちなみに私とオットがオーブリーオーガニクス、子供たちはNature's Baby Organicsを使用しています。
    子供たちのはシャンプーだけでリンス不要なので手軽です。
    いろいろ試したくて他にもたくさん買ってます、オーガニックシャンプーについてはちょっと今マイブームでして、ついレスしました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す