最終更新:

10
Comment

【1371197】サムイ島について教えて下さい!

投稿者: リゾート大好き   (ID:3gkVJoLLkaU) 投稿日時:2009年 07月 19日 12:51

高校生と中学生の息子2人を連れて8月末にサムイに行きます。
今は未だ飛行機だけを押さえてある状態で、ホテルが決まって
いません。せっかくなので、そこそこ良いホテルに泊まりたいな
と思っているのですが(でもあまり高いのはちょっと・・・)
どこかお勧めはありますか?ちなみに今候補に挙がっているのは
シックスセンシズ・ハイダウエイ・サムイとバーン・タリン・ガムです。
バーン・タリン・ガムは良さそうなのですが、チャウエンビーチから
遠いのがネックです(チャウエンビーチで買い物も楽しみたいので)。
ちなみにトンサイ・ベイは値段が高いので諦めました・・・。
それからお勧めのアクティビティやレストランも教えて頂けますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【1375934】 投稿者: サムイまた行きたい!  (ID:6/AVhwbqbYw) 投稿日時:2009年 07月 23日 16:53

こんにちは、二度目の書き込みです。

ご質問のあったロープで降りてくるツアー、
    そうです、ほうぼう屋さんでお願いしました。
    怖そうに思えますが、安全ベルトを常に身に付けていて
    スリルは感じましたが「危険」は感じませんでした。
    息子二人には象に乗るツアーよりも、こちらのツアーにして正解だったと思っています。

その日のツアーでご一緒したのは
    ノルウェーから来た中年女性、NYから来た女性でした。
    最初に10分ほど山を登らなければならないので(途中まで車)
    体格の良い彼女達は結構大変そうでしたが、
    ニコニコしながら登っていました。

ピックアップの車はダットサンのようなトラックで
    荷台のベンチチェアに座ったのですが、
    それはものすごい荒い運転でスリル満点でした・・。

タオ島往復は時間がかかりましたが、
    やはり頑張って行って良かったです。
    海はとても綺麗、シュノーケリング楽しめました。
    船内はクーラーがきついので、冷え性の方は絶対長袖、ひざ掛けなどが必要です。

インペリアルホテルの海岸は、他の方のご指摘の通りシュノーケリングは無理でしょう。
    ホテルではもっぱらプールでのんびりしてました。

ご主人様がトンサンベイとおっしゃるのなら、
    そちらも再度検討された方が良いと思います。
    インペリアルとは雰囲気が違うでしょうから。
    昨年はサーチャージだけで一人約5万円もかかりましたが、
    今年はサーチャージもなく、また航空券も安いと思います。
    ご主人様にちょっと奮発してもらってホテルをゴージャスにされるのも良いかもしれませんね。

2. 【1377934】 投稿者: イルカ  (ID:m2rciaLY8Z6) 投稿日時:2009年 07月 25日 13:18

スレ主さんの参考になるかどうか、わかりませんが・・・。

我が家は海が大好きな一家です。(夫婦、高校生と大学生の子の4人家族。4人とも競泳経験者。)
    4月の春休みにサムイ島へ行ってきました。
    直前の予約でしたので、チャウエンビーチで海が目前のコネクティングルームという希望が叶わず、
    やっとアイヤラビーチホテルの2階(部屋から海辺まで20m)を取れました。
    バンガローは満室とのことでした。

チェックインの際、ホテル側から「3階のスイートが空いている。」と勧められ、
    2階の部屋と同額で5連泊しました。 
    朝食、眺め、スタッフの対応、すべて満足でした。
    ただ、海辺のパラソル付きチェアーは、数が多くはありませんので、
    朝7時頃に押さえておかなければなりませんでした。
    また、敷地内に両替所があり、ショップも10件位あります。

昼、夕食はチャウエンの街に出て、現地料理を食べました。
    現地の人で賑わっている店は美味しかったです。

アイヤラの前のビーチも熱帯魚はほとんどいませんでした。
    タオ島ツアーも魅力的でしたが、学生時代 ワンゲル部の主人は
    アイヤラの目の前にある小さなツアー会社に行き、自分なりにシュノーケリング無人島巡りを企画しました。
    港までのタクシー送迎、船(我が家貸切、冷房はなし。)、昼食付きで一人1,000バーツでした。
    主人の強引な?交渉の末、タオ島よりかなり安めでした。
    ふたつの無人島(サムイ島の南の方でした。)でのんびりシュノーケリングしたり、泳ぎました。
    船操縦のお兄さんが持ってきたパン屑をもらい、無数の魚たちとも戯れました。
    無人島で食べた昼食のココナッツカレーと海老のから揚げは絶品でした。

我が家もほうぼう屋さんにはサムイ島の往復チケットでお世話になりました。
    親切でしたよ。

主人が言うには、「サムイ空港のような平屋でトロピカルな建物は珍しい。」とのことです。
    タイ大好きさんのおっしゃるとおり、トイレはとてもきれいでした。

リゾート大好きさん、サムイを楽しんできてくださいね。

3. 【1773189】 投稿者: 行きます!  (ID:hktFHIioKfQ) 投稿日時:2010年 06月 20日 14:10

昨年のスレッドを上げてしまい申し訳ありません。
    スレ主さんは結局どこに宿泊されましたか?
    今年、初サムイです。
    エアーチケットだけとって、いまだにホテルで悩んでいます。
    ホテルがありすぎ!

希望は、プールつきのヴィラもしくは、プールアクセスのグランドフロア。
    プールが大きく、デイベッドやパラソルがたくさんある。
    朝食のビュッフェが充実。
    繁華街に近いもしくは遠くてもシャトルなどが充実。
    一緒に行く義母の脚があまりよくないので、リゾート内に坂道などが少ない。

このような条件でおすすめのホテルはありますか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す