最終更新:

47
Comment

【1562548】祖母×2と夫と子供(小学6年生)と海に行きたい

投稿者: 寒いの苦手   (ID:DP3HdAGUFLM) 投稿日時:2010年 01月 05日 09:43

2月~3月に、タイトルにかいた4名と妻・母である私の5名で
海外旅行に行きたいと思っています。
寒いのが苦手なので、海で遊べる場所を希望しています。


祖母はふたりともそれぞれ一度だけ海外経験があります(上海・ハワイ)。
ひとりはひざが弱いので長く歩けません。
のんびり散歩くらいなら問題ないです。
全員、とくに買い物には興味がありません。
夫や息子や私はスポーツが大好きです。
祖母ふたりはそれを見ているだけでも一応楽しいそうです。
日本食はなくてもガマンするのだそうです。
体験ものは皆大好きです。
私は少々英語が話せます。夫はかろうじてレストランで注文できる程度。
ほかは英語が話せません。
出国→帰国まで1週間を想定しています。
予算は具体的な金額でたてていませんが、安いほうがありがたいです。
ですが、旅なれぬ年よりもいるので、極度な貧乏旅行は避けたいです。
※わかりにくい説明ですみません。


ハワイでコンドミニアム宿泊やグアムでPIC滞在などおぼろげに想像しています。
旅なれた方が集ってらっしゃるこのサイトで、
お勧めの国(土地)や滞在形態などアドバイスいただきたいと希望しています。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 1 / 6

  1. 【1562743】 投稿者: グアムは?  (ID:MMiFK7yHXO2) 投稿日時:2010年 01月 05日 14:08

    グアムはいかがでしょうか?
    飛行機で3時間、時差は1時間です。近いので飛行機も楽ですし、ホテルハイアットリージェンシーならコンビニも歩いてすぐ、プライベートビーチ、プールもあります。日本食レストランもありますよ。ホテルの隣のマジックショーは楽しかったです。この付近は治安もいいです。お散歩も安心です。
    ホテルで申し込めばお試しスキューバーダイビングや潜水艦等の体験ものもあります(小4以上から可)。80歳までのお年寄りも参加できるカプセルをかぶって潜るの(名前を忘れました)もあり、うちは70の伯母も参加しました。
    お年寄りとお子様とご一緒ということで、紹介いたしました。

  2. 【1563454】 投稿者: 寒いの苦手  (ID:DP3HdAGUFLM) 投稿日時:2010年 01月 06日 08:34

    グアムは?さま


    早速コメントありがとうございます。
    どちらも日本人にはメジャーなビーチリゾートの地なのですが、
    私自身、ハワイは2度だけ経験があるのですがグアムは未開の地。
    いただいたコメントで「年寄りには過ごしやすそう」というイメージが持て、
    グアムへの気持ちが高まりました。
    やはり渡航時間が短いことは飛行機に慣れぬふたりには重要ポイントですね。


    グアムのお食事は、ハワイなどと大差ないのでしょうか?


    また他のご意見などもいただけると嬉しいです。
    よろしくお願いします。

  3. 【1563641】 投稿者: 親孝行ですね  (ID:j2N/rS4oZTA) 投稿日時:2010年 01月 06日 12:13

    ハワイのコンドミニアムに1票。
    マウイ島かハワイ島にのんびり滞在というのはいかがでしょう。
    海が美しいので、ぼーっとくつろいでいるだけでも楽しいです。
    奥様かご主人がレンタカーで運転できれば、ベストでしょう。

  4. 【1563649】 投稿者: 寒いの苦手  (ID:DP3HdAGUFLM) 投稿日時:2010年 01月 06日 12:24

    親孝行ですねさま


    コメントありがとうございます!
    この時期のハワイ、おそらく泳ぐには「?」と思われる時期ですので
    (常夏の島ですが年中泳げるものではないですよね?)、
    いっそハワイ島で自然に触れつつのんびりというのは心が惹かれます。
    火山など歩くのもいいかもと思いました。
    私はペーパーですが、夫はあちらで運転も大丈夫そうです。
    もしお勧めのコンドやレストランなどあれば教えてくださると嬉しいです。


    気持ちだけ、あちこちのリゾートをうろうろしています。
    ちょっと先走ってますが楽しいです(笑)

  5. 【1563708】 投稿者: マウナロア  (ID:gJvOwoYNUTk) 投稿日時:2010年 01月 06日 13:18

    ハワイ島に行かれるのなら、ヒルトン・ワイコロアビレッジがお勧めです。
    ホテル内の移動にモノレ-ルとボ-トを使うほど広大な敷地で、それに乗るだけ
    でも結構楽しいですし、プ-ルに入るのにはちょっと寒くてもカヌ-やカヤック?などには乗れます。

  6. 【1563758】 投稿者: 親孝行ですね  (ID:j2N/rS4oZTA) 投稿日時:2010年 01月 06日 14:08

    数年前、家族でワイコロア地区のホテルに泊まりました。
    マウナロア火山はレンタカーで行きましたが、
    時間がけっこうかかりました。
    行って帰ってくるまで、半日では足りませんでした。
    雄大ですばらしい景色でしたのでおすすめしますが、
    長い時間車に乗るので、おばあ様たちの体調が良いときにいらした方がよろしいです。
    もう一つのマウナケア山は、道が険しく四輪駆動車でないと
    上がっていけなかったような気がします。
    (当時です。今はどうなのでしょう?)
    ハワイ島は美しいですが意外と何もないので、ヒルトンあたりに泊まって
    アクティビティを楽しむか、
    移動はありますがオアフ島と組み合わせて行くのも一案です。

  7. 【1564467】 投稿者: 寒いの苦手  (ID:DP3HdAGUFLM) 投稿日時:2010年 01月 07日 08:49

    マウナロアさま 親孝行ですねさま


    引き続きコメントありがとうございます。
    やはり普段なんでもそろう便利な場所で暮らしていると
    「雄大な自然」に「大変さ」や「退屈」はつきものですね。
    ホノルルではヒルトンを利用したことがあります。
    同じようにホテル内でさまざまなアトラクションなどがあるのですね。
    海に入れなくても、皆で参加できるようなプランがたてやすそうな印象を持ちました。
    ただ、息子が車酔いをしやすいので、
    険しい道のりの長時間ドライブにはちょっとためらいを感じています。
    悩みます・・・。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す