最終更新:

5
Comment

【1711258】プレミアムエコノミーについて

投稿者: ヨセミテ   (ID:TRPlS41x.ss) 投稿日時:2010年 04月 30日 08:40

夏休みにサンフランシスコに旅行を計画中です。

今年は経済的に、ビジネスの余裕がなくプレミアムエコノミーを利用しようと思うのですが
利用された事がある方、快適さなどについて教えていただきたくお願いいたします。

ネットでANAとJALについて少し調べたところ
ANAの方が快適そうな座席でしたが(以前のビジネスのような感じ)
値段はANAの方が格段に高く
ANAの値段を出すのはちょっと難しいです。
よって、今は値段的にJAL考えていますが
直行便であれば、他社便でも構いません。

ちなみに、食事は重視していないので
座席の快適さなど、居心地についてお願いします。
前方に移動する(?)シェル型というのが、本当リラックスできるのか不安です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1711913】 投稿者: エールフランス  (ID:6CgXzSJhsjI) 投稿日時:2010年 04月 30日 20:47

の情報ですが、参考になりましたら。

3月にプレミアムエコノミークラスに乗りました。
    「ビジネスの下のクラス」と思って乗るとがっかりします。
    微妙な表現ですみません。
    「エコノミーのちょっと上」と思ったほうが良いかと。

シェル型シートですがフルフラットではありません。
    ただ、シェルですので前席の方が背を倒しても
    後列には影響しないのは楽です。
    ビジネス風のサービスを期待すると期待はずれだと思います。
    スペースは確かにエコノミーよりは広いのだと思いますが
    ビジネスのように足をゆったり投げ出してくつろげるという
    雰囲気はありませんでした。
    でもビジネスに比べて格段に安価なのは魅力的だと思います。

ANA、JALの情報じゃなくてごめんなさい。

2. 【1711956】 投稿者: JALに乗りました  (ID:QsFR1kzBGxE) 投稿日時:2010年 04月 30日 21:23

確かに、フルフラットになるビジネスクラスシートとはかなり違っていて、あくまでエコノミーが少し良くなったもの、と思った方が良いですね。トイレもエコノミーと同じです。(並ぶのでここがきらい) 

ただ足元がやや余裕があるのと、シェル型シートで前の人の席が倒れてこないのでフラストレーションがたまらないメリットはありました。(やや重要かも) リクライニング度は余り印象に残りませんでした。映画の画面は大きいようです。料理等サービスはエコノミーと同じです。値段の差程度のメリットはあると思います。

3. 【1712282】 投稿者: ヨセミテ  (ID:TRPlS41x.ss) 投稿日時:2010年 05月 01日 06:01

エールフランス様
    JALに乗りました様

お二人とも同じように
    「エコノミーの少し上」と感じられたのですね。
    何となく、想像できます・・・ビジネスの下でなく、エコノミーが少し良くなったという感じが(笑)

また、お二方とも
    前の座席が倒れてこないことを利点としてあげていらっしゃいますね。
    確かに、これは良さそうです。

我が家にとっては
    空港でのラウンジの利用、機内でのサービス・食事・飲み物等は重要ではありません。
    全員が離陸と同時に寝てしまい、7~8時間のフライトなら食事をとらないのが普通なので。
    時々、目が覚めたときに飲み物(それも水で十分)を運んでくれれば十分なのです。
    ウエルカムドリンクもいらないし、時間のかかる食事のサービスも不要なのです。

なので、もう少し近ければ
    エコノミーでも
    非常口やスクリーンのある座席=前方に座席のないところに座れれば十分とも言えるのですが。
    一度、2階の非常口席に座ったことがありますが
    窓側に余裕(かなりの量の入る物入れ)があり、もちろん前方にも余裕があり
    座席数も少なく=トイレも混まない(笑)
    とても快適でした。

今回はビミョーな距離なので、念のためプレミアムエコノミーに乗ろうと思っていますが・・・
    あのお値段ですし、多くを望まなければそれなりのメリットはありそうですね。
    レスありがとうございました。とても参考になりました。

引き続き、他社便でも構いませんので
    プレミアムエコノミーについてのご感想などお聞かせください。
    宜しくお願いします。

4. 【1717392】 投稿者: エールフランス  (ID:6CgXzSJhsjI) 投稿日時:2010年 05月 06日 16:01

まだごらんになっていらっしゃいますでしょうか。

思い出したことがあったので書き込ませていただきますね。

プレミアムエコノミーは荷物の重量制限がビジネスと一緒で
    ひとり30キロでした。
    ヨーロッパで酸化防止剤の入っていないワインを買いたかったので
    二人旅で60キロまで持ち帰れたのは、嬉しかったです。

アメリカ旅行でしたら地元スーパーで液体の生活雑貨など
    素敵なものがいっぱいあるので、気兼ねなくお買い物が楽しめるのでは
    ないでしょうか。もしご興味がなかったらすみません。

5. 【1717767】 投稿者: ヨセミテ  (ID:8oEjLUgVH3I) 投稿日時:2010年 05月 06日 21:15

エールフランス様

まだ見ております・・・(笑)
    重量制限の件、ありがとうございます。
    ワインを買われるなんてエールフランス様はお洒落な生活をされているのでしょうね。

ところで、GW中にあれこれ検討した結果
    当初ヨセミテに行きたいということでサンフランシスコを
    夏の旅行の候補としていたのですが
    いきなり!!!イギリスに変更しました。
    英国航空のプレミアムエコノミーを予約すると思いますが
    アシアナあたりのビジネスも検討中です。
    週末までには結論を出す予定です。

再度の書き込み嬉しく拝見いたしました。
    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す