最終更新:

3
Comment

【1712507】格安チケットの買い方

投稿者: ロスアンゼルス   (ID:SESefExHeSw) 投稿日時:2010年 05月 01日 11:06

めったに海外旅行をしないので、お得なチケットの買い方が分かりません。
経験豊富な皆さま、教えてください。

GWが始まったばかりというのに、先の話ですいませんが、
夏休みにロスアンゼルスに行こうと思います。
親戚が住んでいるので、ホテルなどは考えてないです。
往復航空券のみの購入です。(成田←→ロスアンゼルス)

ネットで検索してみると、いろんな旅行会社がヒットしますが、知らない会社ばかりで不安がないとは言えない・・・。
なので大手H○Sなどが無難でしょうか。
チケットを購入する時期というものもあるんでしょうか。(例えば出発の2か月前までに買うのがお得とか)

航空会社も迷っています。
H○Sで検索すると意外にJALが安くて(大人9万5千円、子供7万5千円!)、日本の航空会社だと何かと安心かなあ。と。
思わず即決しそうになったのですが、とりあえず保留にしています。

あと、プレミアムエコノミーというエコノミーよりやや広い席を作っている航空会社は、他にもあるんでしょうか?
ただ、乗るのは私と小学生の娘2人なので、プレミアムエコノミーって、もったいないでしょうか。

いろいろ書きましたが、このうち一つでもかまいませんので、
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1714168】 投稿者: ネットのサイト  (ID:nYGjrKhmRu2) 投稿日時:2010年 05月 03日 10:41

初めての利用の時は何かと不安も多いと思いますが
    格安航空券の常連なのでわかる範囲で…

まず夏休みの予約に関してはピークシーズンなので待っていると希望の日のチケットが取れない可能性もあります。今がまさにチケットを取る時期です。
    (オフシーズンに関してはどうしても捌けなかった席が直前に安くなったりすることはあります)
    大小いろんな旅行会社がありますが航空会社という仕入先は共通ですからいかに企業努力で安く販売するかを競っているわけです。
    安さを追及すればいくらでもあると思いますが、お子様連れでもありますし
    数千円の差ならご自身が安心できるところが一番だと思います。
    私自身は価格最重視で本当に「ここ、大丈夫かな」という会社で買ったこともあります。
    幸い大きなトラブルは今のところありませんが
    極端にコストを削減した小さな事務所はこちらが急いで確認したいことがあっても電話がつながりにくかったり、小さなハラハラはよくあります。
    逆に大手は担当者によって当たりはずれがあるのでデメリットです(○ISもしかりです)

そのJALのチケットに関しては私なら「げっ、高い」と思う価格です。
    出発日にもよるので一概に言えませんが
    LAならちょっと高めの時期でも8万くらいが自分の相場です。
    でもあくまでも安心感を加味すればためらう理由はないと思います。

2. 【1714392】 投稿者: ロサンゼルス  (ID:SESefExHeSw) 投稿日時:2010年 05月 03日 17:18

連休中にも関わらず回答いただけて嬉しいです。
    ネットのサイトさま、ありがとうございました。
    出発8月1日頃、
    復路8月11日頃、の予定です。
    ロス在住の妹は、高くないと言っていたのですが、常連の方から見ると違うんですね(^^ゞ
    ただ、トラブルが多いのはちょっと避けたいです。高い→安心料と思う事にします。
    でも一概に大手が安心ということでもないとのこと、大変参考になりました。

今が買い時ということで、いろいろ探してみたいと思います。

3. 【1714593】 投稿者: ネットのサイト再び  (ID:nYGjrKhmRu2) 投稿日時:2010年 05月 03日 22:19

自分も夏の旅行のチケット探してるのでついでに
    ご希望の出発日のチケットをチェックしてみました。
    8月1日頃だったらそのJALは買い!ですよ。
    安いのは経由便しかありません。早めに予約なさった方がいいと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す