最終更新:

9
Comment

【1748941】スーツケースを新調したい

投稿者: アイスラテ   (ID:JNjn7qABtr2) 投稿日時:2010年 05月 31日 19:11

夏休みに家族で旅行を計画中です。 

私が学生時代から使っていた(恥!)ハードタイプのスーツケースのキャスターが壊れてしまい、これを機に新調したいと思ってます。 

スーツケース売り場を覗いたところ、最近は本当に色も種類があって、どれも可愛く迷いますが、ハードタイプがいいのか、布のようなソフトタイプ?がいいのか、これまた迷いました。 
もちろん、ハードタイプのほうが頑丈でよい気もしますが、ソフトタイプのほうが荷物が沢山入るのかなとも思います。 

また、家族四人ですが、中くらいのスーツケースを2つにするか、特大タイプにして一つにまとめるかどちらがよいですか? 

色々なご意見をお聞かせいただけたらとこちらにお邪魔しました。よろしくお願いします! 

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【1749557】 投稿者: ソフト  (ID:Vw5ZhUIykR2) 投稿日時:2010年 06月 01日 10:04

>ソフトタイプをお持ちの方、あのタイプは折り畳みが可能ですか?

私の使っているのは、「あのタイプとは(?)」とは違うのかもしれません。

布のキャリーバッグのでっかいのとかです。とにかくよく入りますし、ペッタンコになります。
    子供が小さい頃は、眠った子を乗せて空港中を移動したこともしばしばです。
    大型は外国のメーカーに多いですが、最近は重量制限もあり、出番は少なくなりました。

日本製の大き目サイズもよく使いますし、海外どこでも行きますよ。

最近買ったのは、バートンのキャリーバッグです。
    ソフトスーツケースとキャリーバッグの中間みたいなものです。
    芯がはいっているとはいえ、ほとんどが布なので壊れようもないですし、嵩びくいです。

何より、スキーや修学旅行に使えたりするので出番が多いので気に入っています。
    ハードケースは大げさすぎて、国内旅行には使いづらいような気がして、敬遠しています。
    ほとんど使わずに置いておくのは、収納場所も含め、もったいないと思うので。

2. 【1749717】 投稿者: アイスラテ  (ID:JNjn7qABtr2) 投稿日時:2010年 06月 01日 12:31

皆様ありがとうございます。 

旅行先はカナダです。 

確かにバンバン放り投げられても大丈夫なものにかぎりますね。 

旅行前で電卓とにらめっこする毎日ですが、皆様のアドバイスをもとに、安価でいいものを探してみようと思います! 

ありがとうございました!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す