最終更新:

10
Comment

【1765243】お勧めの4泊5日旅行

投稿者: 最後の旅行!?_   (ID:OhM2xJhpskM) 投稿日時:2010年 06月 14日 14:05

関西在住です。
高校1年、小4の息子と家族4人で夏の家族旅行を検討中ですが、なかなか決まりません。
関東・中部・北陸・中国(もちろん近畿)・沖縄地方には行ったことがあります。
8時間以内なら海外でもOKです。
息子達と旅行するのも最後かなと思っていますので、思いきって行ってこようと思います。
ここがお勧めというところがあれば教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 1 / 2

1. 【1765307】 投稿者: 定番ですが  (ID:hkmgZW7hYAk) 投稿日時:2010年 06月 14日 14:48

ハワイ、オーストラリアあたりはいかがですか?

2. 【1765398】 投稿者: ボルネオ島 コタキナバル  (ID:pqNAUBxUMDs) 投稿日時:2010年 06月 14日 15:57

シャングリララサリアリゾートというホテルがあります。

ホテル主催のツアーだけでもものすごーく楽しめますが

男の子だったらリバークルーズなどに参加してテングザルをみつけたり

運が良ければワニにも遭遇できます。

ホテルの裏はオランウータンの保護区です。赤ちゃんオランウータンの自然の姿

本当に可愛いです。庭にも大トカゲやリスいろいろな動物がいます。

あーまた行きたいなー。。。。ホテル指定のツアーで探してみてくださいね。

家は過去二回行ったのですが、飛行機はバーゲンチケットで手配し

ホテルは現地のお得なパッケージプランで手配していきました。

夏休みに行くので普通のツアーだと値段が跳ね上がっているからです。

この方法でチケットを抑えた場合JTBなどのツアーよりは安くて

良い部屋に泊まれました。ラサリアに泊まる場合はシャングリラホテルの会員になってから行った方が

何かとお得です。ご主人の出張などがあれば一番安い部屋でもいいのでシャングリラホテルに宿泊の

事実を作り会員になってから行かれると良いと思います。

3. 【1765520】 投稿者: ビーチ  (ID:hktFHIioKfQ) 投稿日時:2010年 06月 14日 17:41

ランカウイはどうですか?
    乗り継ぎもあるので、8時間以上はかかってしまいますが、4泊でも十分楽しめます
    5日目の夜便で帰国可能ならさらに楽しめます。
    ランカウイのタンジュンルーリゾートのオールインクルーシブおすすめです。

4. 【1765799】 投稿者: 北海道  (ID:YEwnbjvXKqk) 投稿日時:2010年 06月 14日 21:02

>関東・中部・北陸・中国(もちろん近畿)・沖縄地方には行ったことがあります。

北海道にはまだいらしてないんですね?
    4泊5日で、最初の日と最後の日は現地との往復と考えたら
    中3日。

私なら、北海道の帯広~富良野あたりで 滞在型にして
    釣りのガイドをお願いして渓流釣りに行ったり
    トレッキングに行ったり、
    サイクリングしたり・・と過ごすと思います。

上のお子さんが高校2年だと、ご兄弟がそろって長期の旅行に出かけて「遊んだ~」って思えるのは
    本当に限られたチャンスかもしれませんね。
    どうぞ楽しい夏をお過ごしください。 

5. 【1766296】 投稿者: 消去法になっちゃいますが  (ID:zziQ2KaPYpk) 投稿日時:2010年 06月 15日 08:38

アメリカ関係、ハワイやグアムも含めて、テロ対策で
    入国にいやになるほど時間がかかる。
    九州方面は今年中はだめでしょう。
    北海道は各有名スポットに移動がめちゃくちゃかかりすぎる。
    ってことは、どうしても選択として最適なのは
    我が地元「愛知県」になりますね。
    あ、どうしてそんな顔するんですか??
    ばかにしたものじゃありませんよ。「愛知県」は。
    いいところその1
    日程を上手く使えば片道だけでもETC1000円で行ける。
    これ、金額的に大きいですよ。
    いいところその2
    まあまあ近い。空いている時間帯で行けば移動も楽々。
    国内なのでわずらわしい入国審査もなし。
    いいところその3 
    関東圏では考えもつかない食べ物が日常である。
    みそかつ、あんかけスパゲッティ(パスタと言わないところがみそ)
    味噌汁は赤味噌、トースト+小倉あんでサンドイッチ
    朝喫茶店に行くと信じられないくらいコーヒーにおまけがついてくる。
    お店の例として
    矢場とん。味噌カツ専門店。甘~~い赤みそのソースがたっぷりかかった
    トンカツの味は一度食べると病みつきに。
    世界の山ちゃん。ちょっとづつ全国区になってきた手羽先のお店。
    ピリ辛の香辛料辛い味付けにもうあなたは虜。
    スガキヤ。ラーメンチェーン店。パイタンスープの色に一瞬「お、とんこつラーメンか」と
    思ったあなた、一口食べた瞬間、その味と見た目のギャップに後ろに
    ひっくり返るかも????
    いいところその4
    県内の遊びスポットの各距離が短い。
    これ、大きいですよ、たくさん遊ぶところあります。
    名古屋ですと
    大須商店街。愛知県最大のショッピング通り。食べ物屋、
    若者向けショップ有り、ブランド中古販売最大手「米兵」有り、
    食べ物屋も個性的なお店多し。
    犬山モンキーセンター
    国内最大の猿専門動物園。ジェットコースターなどの遊園地施設有り、
    大型プールも有り、夏なら最もお薦めスポットです。
    名鉄路線を挟んで反対側に犬山城有り。セットでお薦め。
    蒲郡。県内最大のプール施設有り。若者が多く、楽しく過ごせます。
    ちょっとしたブランドモールもあり、お母さんはそちらでショッピングも。
    県外になりますが、近くに長島にアウトレット施設有り。
    長島スパーランドと併設なので楽しく買い物、遊びができます。
    隣接で温泉施設も有り。疲れた身体を本物の温泉で癒してください。
    上記の有料施設はヤフーなどで入場券などが安く出回ってますので
    こまめにチェックしてみてください。
    チープでディープな愛知の世界へようこそ です。

6. 【1766346】 投稿者: いや~ん  (ID:GBPuEclh49M) 投稿日時:2010年 06月 15日 09:12

愛知行きたくなってきた~。

>ってことは、どうしても選択として最適なのは
    >我が地元「愛知県」になりますね。
    >あ、どうしてそんな顔するんですか??
      朝から笑えたっ。 コーヒーこぼしたよ。 返してっ。

>チープでディープな愛知の世界へようこそ です
      もうやめてくだしゃい~~~。 おもしろすぎです~~。
      絶対行きます!! 

7. 【1766378】 投稿者: ぷぷっ  (ID:OjivIcRiUvE) 投稿日時:2010年 06月 15日 09:32

私も。(爆)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す