最終更新:

9
Comment

【1786058】シンガポールのジュエリー

投稿者: マーライオン   (ID:SviafCOxl5Y) 投稿日時:2010年 07月 01日 15:25

8月に家族旅行でシンガポールに行きます。

シンガポールは金がお安いと聞いたので、ジュエリー好きの私としてはワクワクですが、
最近の不況で日本国内でも、バーゲンではお得感のある品を手に入れられますよね。
7月から始まる国内デパートのバーゲンで購入するか、シンガポールで購入するか迷ってます。

シンガポール在住の方、旅行で訪れたことのある方、シンガポールのジュエリーの印象を
お聞かせください。

ゴールド、プラチナのネックレスを購入予定です。よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 1 / 2

1. 【1786291】 投稿者: ディスカウント  (ID:blEBSfL.rAY) 投稿日時:2010年 07月 01日 20:53

シンガポールに、ほんの少し住んでいたことがあります。
    私の私見ですので、軽く流してください。

シンガポール人は、ジュエリーが大好き。どんなところにも、ジュエリー店がありました。
    私も、シンガポールにいる間にダイアモンドヘッドのネックレスを2つほど買ってきました。
    で、どうだったかと言うと…、日本より安かったです。でも、店での交渉で、安く買ったので、実際いい買い物だったのか、正直分からず・・という感想が残りました。つまり、S$400くらいの値が、S$200ドルくらいまで下げて買えたので、こうなると…??
    でも、この値段なので、日常使いに着けられますし、デザイン、チェーン(チェーンはヘッドとは別に好きなものを選べました)も気に入っていますので、買ってよかったと思います。

プラチナのことはよくわからないのですが、インド人は金が大好き。貨幣を信用していない、資産は身に着けておくということで、とにかく、金ショップ?は人でごったがえしています。
    金ショップへは、足を運んだことはありません。

ディスカウント交渉に慣れていない日本人には、一般の店は不利だと思います。
    インド人街にムスタファという安売りショッピングセンター(タクシーに告げれば連れて行ってくれます)があり、たしか、ジュエリー、金もあったと思います。ここは、値引きしないで買う場所なので、覗いてみてはいかがでしょう。
    ここには、半日観光のバスなんかで売られるキーホルダーの10個セットみたいなものも、激安で売られていますので、訪れる価値ありですよ。

ただ、私のこの情報はかなり前の話になるので、今は値引きが一般的にはなされなくなっているかもしれません。

2. 【1786716】 投稿者: マーライオン  (ID:SviafCOxl5Y) 投稿日時:2010年 07月 02日 09:34

ディスカウントさま、丁寧なご説明をどうもありがとうございます。大変、参考になりました。

ムスタファには、行ってみたいと思っていました。つたない英語で交渉しようかと
    思っていましたが、周囲の雰囲気を見て考えます^^

ジュエリーショップが、街中にたくさんあるのは嬉しいです。色々なお店をのぞいて、
    気に入った商品と出会えれば・・・と楽しみにしています。

3. 【1787308】 投稿者: トーマス  (ID:M95PThEti/.) 投稿日時:2010年 07月 02日 22:48

私も若かりし頃、シンガポールに旅行し、金が安いと効いていたので チェーンを購入しました。

ただ、シンガポールはK22やK24などが多く 日本はK18が主流なので だいぶ黄味がかってみえます。
    また、デザインが日本の物の方が繊細で美しい気がしました。
    (私の好みです)

あちこちににジュエリーショップがあるので お気に入りの品が見つかると良いですね。

4. 【1787315】 投稿者: シンガポールに住んでいました。  (ID:dkb.9ITkgI6) 投稿日時:2010年 07月 02日 23:01

関税ゼロの国なので、いろいろと安く感じると思います。今はバーゲンもしていますし。
    私はダイヤを特に安いと思っていました。ただ、いろんな国の人が住んでいてその人たちに合わせた
    デザインになっていたりするので、インド人が多いところはインド人が好きなデザイン。
    中国系にうけるデザイン、と石は大きくてお手頃でも、デザインが嫌いでは意味がありません。

おすすめは伊勢丹(高島屋のとなりではない方の伊勢丹)のとなりのジュエリーショップ(オーチャード沿い)。
    ホワイトゴールドなんかも18Kです。デザインも日本人の好みだと思いました。
    あとは高島屋と伊勢丹の地下通路に何軒かあるちいさなお店など。
    あんまり値引きをいっぱいするような場所のものは品質がどうかな、と思います。

ハイブランドのジュエリーも日本よりだいぶ安いです。
    ヴァンクリも信じられない程安いです。

ハイブランドのバックなんて今のバーゲン時期なら日本の半額以下では?

5. 【1787580】 投稿者: マーライオン  (ID:SviafCOxl5Y) 投稿日時:2010年 07月 03日 10:36

皆様、短時間に色々な情報を下さり、感謝しています!

特に、ブランドにこだわりはないのですが、良質な物、デザイン性の高い物を重視して
    お気に入りに出会えるよう、足を棒にする覚悟です^^

日本でのバーゲンセールはキャンセルして、シンガポールでのお買い物に
    望みを託すつもりです。

6. 【1788031】 投稿者: ディスカウント  (ID:blEBSfL.rAY) 投稿日時:2010年 07月 03日 21:52

シンガポールに住んでました様のおっしゃる通りかと思います。
    ムスタファは、インド人街にあるので、インド人好みのアクセサリーだったのを思い出しました。だから、私もそこでジュエリーは購入してない訳でした。
    アメ横みたいな感じで、エスニック色濃いところですので、それなりに楽しめますが…。

駐在の奥様たちはティ○ァニーをよく着けていましたね。価格は日本の正規店より安かったと思いますが、日本のディスカウントショップの方が安いものもあるかもしれません。ブランド物は、日本での安値価格を要チェックです。

私が値引きしてもらって買った店は、オーチャードの値引きしそうにないところにある店でした。品質的には、ジュエリー ツツミ くらいなのかもしれませんが、でも ツツミ より安かったですよ。

あと、プラチナ、金ではありませんが、『Perlini’s Silver』というシルバーの店は、安くて、かわいいデザインのものが多く、たしか、プチペンダントがS$10くらいで買えたので、お土産に手頃で、日本から来た友達は皆喜んでたくさん買って行きました。(値段は今は違うかもしれません、値上がっていたらごめんなさい!!)

7. 【1788257】 投稿者: マーライオン  (ID:SviafCOxl5Y) 投稿日時:2010年 07月 04日 07:14

ディスカウントさま

細かな情報をありがとうございます。

ディスカウントさまがお買い上げになった、
    オーチャードのジュエリーショップの店名がお分かりでしたら教えていただけますか。

よろしくお願いいたします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す