最終更新:

72
Comment

【2057118】春の旅行どうしますか?

投稿者: ブルー   (ID:1PYVWgaiDpA) 投稿日時:2011年 03月 14日 13:58

娘が今年無事に中学生になることになり、今月末に初めての海外旅行を計画していました。
しかしながら、この大惨事。
被災地では、想像を絶するような悲惨な状況で、今も大変緊迫した状況にあります。
私たちの住んでいる関東でも、今日から停電、学校も休校、スーパーやドラッグストアは
品物が売り切れ。この先、日本自体がどうなってしまうのかと、暗澹たる気持ちで、
とてもではないけれど、今は海外旅行のことなど考えられる状況にありません。
当日も、国際空港までたどりつけるのか、など考えても仕方ないことばかりで、
こんな状況で旅行を楽しめるのかな、という気持ちです。
でも、子供達はまだ、ことの重大さをわかってはいません。初めての旅行をとても楽しみに
しています。それを見ると、卒業式さえどうなるのかわからないような状況の中、せっかくの
旅行だけは連れて行ってあげるべきか、または、日本がこのような状況なので、今回の
旅行はキャンセルをするか、気持ちが揺れています。
また、主人はもともと仕事で来れない為、今回は母子三人で行くつもりでした。
主人はこんな時なので、キャンセルをして欲しいようです。
ちなみに、今キャンセルをすると、キャンセル料は80%かかります。
他にもこの春、海外旅行を企画していた方は多いと思いますが、皆さんはどうされますか?
各ご家庭の判断だとは思いますが、参考までに皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 10 / 10

  1. 【2102020】 投稿者: 放射性物質  (ID:0XI41hcRq1Q) 投稿日時:2011年 04月 20日 16:07

    が空に飛んでいるのに、リラックスできません。

    雨がふればこどもが心配で、それどころではありません。

    家にいるつもりです。

    お子さんがいない方は、思う存分楽しめますよね。

「旅行に戻る」

現在のページ: 10 / 10

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す