最終更新:

30
Comment

【2109710】ハワイ旅行について

投稿者: ナツ   (ID:7jF6XsBc7XQ) 投稿日時:2011年 04月 27日 09:07

はじめまして。ナツと申します。

7月の30日から1週間位の予定でハワイにいきます。
初めてです。主人と2人です。(結婚20年)

のんびりしたいのですが、ホテルの事で悩んでいます。
予算の関係から憧れの高級ホテルは無理です。
プリンセス・カイウラニの15階以上とプリンスワイキキでは
どちらがいいでしょうか?

また6泊8日の予定ですが、少し短くしてホテルのグレードをあげるのも
ありかな、と。。
お薦めがありましたら教えて下さいませ。

他に、お薦めがありましたらお願いいたします。

よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 1 / 4

1. 【2109771】 投稿者: チョコ  (ID:8x8eH62XO6o) 投稿日時:2011年 04月 27日 10:05

ナツさん初めてのハワイ旅行ということで楽しみですね。

私のお勧めはプリンセスカイウラニです。
    周りに何でもあるので便利です。
    ロイヤルハワイアン・モアナサーフライダー・シェラトンワイキキなど
    ホテルの朝食を楽しんだり、軽い食事はクヒオ通りのスーパーなどで
    買ってきて食べてもよいです。

ずっとホテルの部屋にいる訳ではないのでそこそこのホテル・部屋で
    十分です。(いいに越したことはありませんが)

見どころはたくさんあるのでオプショナルツアーなど
    申し込むと思いますが、あまりたくさん詰め込まずゆっくりされては
    いかがでしょう。
    車の運転が出来るのならレンタカーも楽しいです。
    ゆっくりと島を1周し、ローカルな街で景色や文化を楽しむ。
    運転が慣れないと初めは怖いかもしれませんが
    周りの車は親切でウインカーを出せばすぐ入れてくれます。

せっかくのハワイなのでポリネシア文化センターもお勧めです。
    付いている食事はまあまあですが、ダンスショーは圧巻です。

私も大好きなハワイですが、そこは外国。
    くれぐれもトラブルに巻き込まれないよう自身で気をつけましょう。
    夜の外出も免税店のまわり・カラカウア通りをちょと離れると危険です。
    今はないのかもしれませんが、人力車・オウムとの記念写真・真珠加工など
    金額交渉するものも要注意です。

ぜひ楽しんできて下さいね!!

2. 【2110283】 投稿者: ボンボヤージュ  (ID:hB88GvEL9Zw) 投稿日時:2011年 04月 27日 18:27

私も、プリンセスカイウラニをおすすめします。
    古さは否めませんが、伝統を感じますし、
    ワイキキのど真ん中なので、初心者にはどこに行くにも便利ですよ。
     プリンスは、ワイキキの一番はじっこで、アラモアナセンターには
    行きやすいですが、その他はどこに行くにも少々手間がかかります。
    ただ、海が見られるプリンスとは違って、カイウラニはビーチに
    面していませんので、眺め重視の場合はそこもご一考ください。
    ハワイに行くと、その空気を吸うだけでも帰りたくなくなるので、
    6泊でも「もっといたい!」となると思いますよ(笑)
     すぐお向かいのモアナサーフライダーの朝食ビュッフェは
    オススメですので、足を伸ばしてみてください。
    夏休みだと、結構並ぶかも知れませんが。
    書いているだけで、行きたくなるハワイです(苦笑)
     ご主人との初めてのハワイが素敵な旅になりますように!

3. 【2110313】 投稿者: う~ん  (ID:YwMsCn1G3uM) 投稿日時:2011年 04月 27日 18:51

毎年、1週間程ハワイに行っています。
    ホテル、迷いますね~

カイウラニ、確かに便利ですが、
    ビーチとは、結構広い通りを挟んでいるので、
    「ハワイ」→「ビーチ」→「海」
    みたいなイメージをお持ちでしたら、どうでしょう?
    水着、もしくはそれに準じる姿で、あの通りを渡るのに抵抗がある人もいらっしゃいます。

一方、プリンスは海と言っても、ハーバーなので
    ビーチとは風景が異なりますが、
    隣のヒルトンのビーチが近いですね。

両者だと、確かに甲乙付けがたいです。

もし可能であれば、若干日にちをずらす、
    もしくはさらなる格安ツアーを探すなどなされば、
    あまり大差ないお値段で、
    シェラトン、ヒルトンあたりに宿泊できるかもしれません。

素敵なご旅行になりますように。

4. 【2110329】 投稿者: ロコモコ  (ID:r9KFmH84nuk) 投稿日時:2011年 04月 27日 19:09

初めてのハワイでしたら、ヒルトン・ハワイアン・ビレッジがお薦めです。
    ビレッジの名の通り、広大な敷地内には、ABCストアや免税店、レストラン、アクセサリーや洋服等の専門店、
    クリニックもあり、ビーチも目の前で便利で安心です。
    金曜日の夜には、花火の打ち上げもありますよ。

5. 【2110368】 投稿者: ハワイは10回以上行きました  (ID:oRTlTQER.2Y) 投稿日時:2011年 04月 27日 19:44

ハワイへは、ヒルトンハワイアンビレッジ、シェラトンモアナサーフライダー、
    シェラトンロイヤルハワイアン、ハイアットリージェンシーetc.
    泊ったことがあります。

プリンスは宿泊したことがありませんが、それらのホテルよりはやや新しいですが、
    ヨットハーバーの近くで、とてもアクセス悪いと思います。

ハワイアンビレッジは、大規模ですが、やはり(ヒルトンはどこもそうですが)
    陸の孤島のようで、賑やかなカラカウア通りからはちょっと離れています。
    レンタカーを借りる人なら問題ないと思います。

私も既に7月中旬にシェラトンカイウラニで予約しました。こちらは2回目です。
    確かに、通りをはさんで海なので、ちょっと面倒くさいですが、
    大変リーゾナブルです。サービスもシェラトンですから
    問題ないですし、朝食のビュッフェでは、卵を好きな風に目の前で
    調理してもらえます。プールサイドでは、冷えたりんごを
    サービスしてくれたりします。とても嬉しいです。

ただ、週末がちょうど下のマーケットに若者が集まって歌を歌ったり、
    バンドを深夜まで演奏しているので、タワーでも音が響いてうるさいです。
    ですので、私は、マーケットプレイス側ではないほうで、
    騒音がしないほう、オーシャンビューでリクエストしました。

宿泊を短くして、グレードをあげるのであれば、それもよいですが、
    私なら、シェラトンカイウラニで8日がおすすめです。悪くない選択だと
    思います。

それから、3月に新婚旅行で行ってきた知り合いの情報では、
    シェラトン・ワイキキ・リゾートのインフィニティプールは
    とても素敵だそうですよ。海とプールが果てしなくつながって見えて…
    ご主人と二人ならこちらがグレードアップ
    にはお勧めです。

6. 【2110435】 投稿者: ナツ  (ID:7jF6XsBc7XQ) 投稿日時:2011年 04月 27日 20:47

短い間にたくさんのご意見をいただき、ありがとうございました。

チョコさん、
    カイウラニ、便利そうですね。^^
    レンタカーも楽しそうです。
    ポリネシア文化センターも行って見たいです。
    >ずっとホテルの部屋にいる訳ではないのでそこそこのホテル・部屋で
    十分です。
    なるほど、と思いました。
    治安はそんなに良くないのですね。気をつけます。
    ありがとうございました。

ボンボヤージュさん、
    カイウラニがお薦めですね。
    プリンスとの違いも教えてくださってありがとうございます。
    6泊でももっといたい、と思うほど、ハワイは素敵なところなのですね。^^

う~んさん、
    毎年いってらっしゃるのですね。^^
    海を見るのは好きですが、私は泳がないので、水着を着る事はないと思います。主人は泳ぎたがっていますが。。
    日にちがもう少しずらせるとよかったのですが、なかなかうまくいきません。

ロコモコさん、
    ヒルトンハワイアンヴィレッジ、楽しそうなホテルですね。
    でも少し予算オーバーです。残念です。

ハワイは10回以上行きましたさん、
    色んなホテルにお泊まりなのですね。
    カイウラニはマーケット側は止めたほうがいいのですね。
    確かオーシャンヴューだったので、大丈夫かな?
    確認してみます。
    シェラトンワイキキリゾートも魅力的ですが、皆様のお話を伺って、やっぱりグレードアップより、長く滞在したい、と思っています。

皆様に色々教えていただいて、プリンセスカイウラニにしようと思っております。

7. 【2110455】 投稿者: シェラトン  (ID:KYrdfBeA5oY) 投稿日時:2011年 04月 27日 21:11

ハワイには、50回以上行っていますが、絶対シェラトンワイキキが良いです。
    ヒルトンは、アラモアナには便利ですが、夜中まで買い物やハワイの雰囲気を味わうなら不便です。色々なホテルに泊まりましたが、
    モアナサーフは、更に割高になってしまうので、夫婦二人ならば、シェラトンワイキキが
    良いです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す