最終更新:

30
Comment

【2109710】ハワイ旅行について

投稿者: ナツ   (ID:7jF6XsBc7XQ) 投稿日時:2011年 04月 27日 09:07

はじめまして。ナツと申します。

7月の30日から1週間位の予定でハワイにいきます。
初めてです。主人と2人です。(結婚20年)

のんびりしたいのですが、ホテルの事で悩んでいます。
予算の関係から憧れの高級ホテルは無理です。
プリンセス・カイウラニの15階以上とプリンスワイキキでは
どちらがいいでしょうか?

また6泊8日の予定ですが、少し短くしてホテルのグレードをあげるのも
ありかな、と。。
お薦めがありましたら教えて下さいませ。

他に、お薦めがありましたらお願いいたします。

よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 3 / 4

1. 【2113745】 投稿者: ナツ  (ID:7jF6XsBc7XQ) 投稿日時:2011年 05月 01日 08:57

マリアオーシャンさん、
    スイートでそのお値段!ラッキーでしたね。^^
    でも、次回はオーシャンビューにもそんなにこだわらないでいいと思われるのですね。。
    ホテルにいる時間がどのくらいあるか、によるのですね。。
    私はのんびり派ですが主人は出たがりなので、お出かけが多いかもしれません。
    ありがとうございました。

シェラトンさん、
    とにかくホテルの質にこだわる、ということですね。
    海の前のホテルにはメリットがたくさんありそうですね。^^

今回はちょっと条件のある旅行で、大手旅行社を通さなくてはなりません。
    自分で手配した方がいいとは思うのですが。。

う~んさん、
    アドヴァイスありがとうございます。
    お買い物、免税店には興味がないので、あまり行かないと思います。
    現地の八百屋さんとか、スーパーマーケットに行ってみたいです。

海の音をききながら、のんびり。。いいですね。
    ヒルトンが定宿でいらっしゃるのですね。^^

あれこれ考えるのは楽しいですが、条件もあるし、初めての所なので皮膚感覚がわからないのが辛いところです。

2. 【2128215】 投稿者: マハロ  (ID:kaMC48.F9nI) 投稿日時:2011年 05月 14日 18:28

私は、学生時代ハワイに2年間住んだ経験があり、その後も家族で度々リピートしております。

これまでこちらの掲示板に書かれているホテルはほとんど宿泊しましたが、候補のホテルの中では、シェラトンワイキキが一番良かったです。

実は私も7月にハワイへ行きますが、プリンセスカイウラニかシェラトンワイキキかのどちらかで迷っています。

プリンセスカイウラニの方が少しだけ安いので、カイウラニにするつもりではおりますが。。。

それからナツさんにお勧めの方法があります。

ホテルへ事前に英語でメールを送り、「結婚20周年の記念旅行なので、可能でしたら眺めの良い部屋にしていただけますか?」
    のようなメッセージを送っておくと、空きがあれば良い条件のお部屋を準備して下さる可能性が高いですよ。

私は毎回、主人の誕生日に時期を合わせてハワイ旅行へ行くので、「主人の誕生日記念の旅行なのでお願いします」とメールでお願いすると、割と良いお部屋を案内してもらっています。

ホテルの方からも必ず返信がきますので安心ですよ。

レストランは、アラモアラの中に「ニーマンマーカス」というデパートが入っていますが、その中のレストラン「マリポサ」がとっても美味しくてお勧めですよ。

大変人気の店なので、ホテルのコンシェルジュデスクの方へ頼んで事前に屋外テラス席を予約されて行かれた方が良いですよ。

マリポサの事は、旅行体験記でネット上に掲載している方も多いのでチェックされるともっと情報が出てくると思います。

楽しいご旅行になるといいですね。

3. 【2128372】 投稿者: 貿易風  (ID:XG.yUFZhRyk) 投稿日時:2011年 05月 14日 21:46

ワイキキビーチ沿いの有名ホテルは、泊まる人の行動パターンや、好みによって評価は分かれますね。
    ナツさんは初めてのハワイということであれば、ヒルトンハワイアンヴィレッジかシェラトンワイキキをお勧めしたいです。
    理由は「初めてのハワイ」というところです。
    初めての印象は特別の思い出になりますものね。
    この二つのホテルは、立地は少し離れていますが、両方ともハワイの雰囲気を充分満喫できると思います。
    予算が許せばオーシャンフロント。でも高いのでオーシャンヴューでもいいですね。ホテル自体が良いですから。
    ヒルトンならレインボータワーが無難です。
    あと、ホテルは冷房が効きすぎて、寒いので羽織るものも忘れずに。
    では、ハワイの心地よい風に吹かれてバカンスを楽しんできてくださいね。

4. 【2128562】 投稿者: レインボータワー  (ID:Cu6h1LCkz0k) 投稿日時:2011年 05月 15日 00:45

初ハワイに奮発してでも
    という意見に私も一票です。

子供の初ハワイの思い出にと、少し値は張りますが、
    レインボータワー・ダイヤモンドヘッド側のオーシャンビューの
    お部屋にしました。

毎日のように、虹が見えます。
    早朝に部屋から海にかかる虹が毎日のように見えました。
    夕方も、山の方で虹が見えます。
    しかも、1度は虹の端が
    ヒルトンのプライベートビーチから伸びていました。
    何も知らずに、その下を歩いている人達をお部屋から見た時は、
    レインボータワーと命名した意味がわかりました。

また、金曜日の夜は、部屋のラナイに食料を買い込んで、
    目の前に挙がる花火を堪能しました。

DFSも歩いて帰れる距離ですし、
    アラモアナに一番近いエリアなので、
    巡回バスに乗っている時間も節約できます。

館内にコンビニがたくさんあるので、
    ご飯はファストフードでカジュアルに済ませることもできました。
    ビーチも目の前ですし、
    プールもたくさんあって、飽きることなし。

もう二度と行かないかもしれないけれど(苦笑)
    子供は5年くらい前のことですが、
    いまだに夏になるとその話(いかに感動したか)を
    話してくれます。

5. 【2129050】 投稿者: トランプ  (ID:N2b8S2shYU6) 投稿日時:2011年 05月 15日 14:37

ハワイのホテル、悩みますよね。

今までいろいろとまりましたが、シェラトンワイキキはあまりおすすめできません。スイートならいいのですが、
    改装後のオーシャンフロントに泊まりましたが、たしかに海は真正面です
    でも部屋は狭いし、プールのパラソル争奪戦も大変でこのパラソル争奪戦は
    ハレクラニもそうです。
    ご夫婦でのんびりというのにはどうかと?

ヒルトンのコンドやエンバシーのほうがリビングもあっていいと思います。

我が家のおきにいりは最近はトランプタワーです。
    キッチンとランンドリ-も部屋についていて、お部屋も広くきれいです。
    プールも小さいけど日陰が多く、パラソル争奪戦もなく快適です。

6. 【2130928】 投稿者: ナツ  (ID:7jF6XsBc7XQ) 投稿日時:2011年 05月 17日 11:25

こんにちは。
    お礼がおそくなりました。
    色々悩んで、悩み疲れて最初にここにしようと思ったプリンセスカイウラニでお願いしてしまいました。
    古いけどシャビーシック好みの私には向いてるかも?

マハロさん、
    ハワイにお住まいだったのですね。素敵。^^
    ホテルにメールをするのは、旅行社を通す場合でもありでしょうか?
    聞いてみますね。
    「マリポサ」、調べてみました。
    行ってみたいです。^^

貿易風さん、
    「初めてのハワイ」、そうですよね、いい思い出になるようにしたいですが。。
    結局最初の予算厳守で進めることにしました。
    コレで十分だった、と思うか、残念はずれ、って思うか、行って見ないとわかりません。それもお楽しみ、ということで。。?

レインボーさん、
    海からの虹が見える。。まあ、なんて素敵でしょう!
    いいところですね。
    色々便利そうですし。。
    子供さんには最高の思い出になったでしょうね。^^

トランプさん、
    憧れの高級ホテル、と書いたのはハレクラニの事でした。
    ホテルの白いパラソルのお写真に一目ぼれしてハワイに行く事にしましたが、
    あっさり予算オーバーということで。。^^;
    なにもかもいい、というわけではないのですね。
    すっきりあきらめがつきました。

皆様、いろいろ教えてくださってありがとうございました。
    ハワイは愛されてるな、って思いました。
    きっと素敵なところですね。^^

7. 【2130943】 投稿者: 初ハワイ2  (ID:S.DIivQ9vcs) 投稿日時:2011年 05月 17日 11:44

スレ主様
    横から失礼します。
    初ハワイを予定しています。40代の主婦です。
    初ハワイの記念に、ハワイアンジュエリーを購入したいと思っていますが、
    ピンからキリまであるのでしょうが、おすすめのお店や購入時の注意(帰国前の何日までに購入しておかねばならないなど)などございましたらお教えください。
    ほかに、初ハワイのお土産や記念になりそうなものございましたら合わせてお教えください。よろしくお願いします。

8. 【2132431】 投稿者: マハロ  (ID:kaMC48.F9nI) 投稿日時:2011年 05月 18日 17:12

ナツ様

こんにちは。

ホテルへのメールの件で追記です。旅行代理店からの予約でもリクエストは直接ご自身でホテルへメールされることが可能ですよ。

プリンセスカイウラニでしたら日本人のスタッフがいらっしゃいますので、メールのタイトルに、「日本人スタッフの方へ」 とお書きになると日本語メールでOKです。

ただ旅行代理店からホテルへお客様の名前の情報が届くのが直前らしいので、宿泊の1週間程前にメールされるのが良いタイミングです。

(良い部屋に空きがあれば別料金なしで眺めの良い高層階の部屋に泊まれる<アップグレードされる>可能性はあります。空きがあれば良いですね!)

楽しいハワイの時間を過ごせますように。。

初ハワイ2様

ハワイアンジュエリー、かわいいですよね。

ワイキキのプリンセスカイウラニホテルの横にある「インターナショナルマーケットプレイス」の沢山並んでいる出店にもハワイアンジュエリーの指輪やネックレスが売っていました。

韓国系アメリカ人のおばさま方が日本語で接客してくださり、和気あいあいとした雰囲気です。
    安くてカジュアルな雰囲気です。

一方、高級な雰囲気でしたら、アラモアナショッピングセンターの中あるPhilip Rickard がお勧めです。
    オーダーも受けているようですので日本語HPなどでご確認をしていただくともっと情報が出てくると思います。

初ハワイ2様も、楽しいご旅行を!!

追伸:滞在中、アラモアナショッピングセンターに何度かお買いものに行かれると思います。
    ランチは1階のフードコート(ざわざわしていてちょっと落ち着かない雰囲気)よりも、ちょっとお高いですが3階のイタリアン「ロンギーズ」の方がおいしいですし「マリポサ」同様オープンテラスでそよ風が気持ち良いですよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す