最終更新:

30
Comment

【2109710】ハワイ旅行について

投稿者: ナツ   (ID:7jF6XsBc7XQ) 投稿日時:2011年 04月 27日 09:07

はじめまして。ナツと申します。

7月の30日から1週間位の予定でハワイにいきます。
初めてです。主人と2人です。(結婚20年)

のんびりしたいのですが、ホテルの事で悩んでいます。
予算の関係から憧れの高級ホテルは無理です。
プリンセス・カイウラニの15階以上とプリンスワイキキでは
どちらがいいでしょうか?

また6泊8日の予定ですが、少し短くしてホテルのグレードをあげるのも
ありかな、と。。
お薦めがありましたら教えて下さいませ。

他に、お薦めがありましたらお願いいたします。

よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 2 / 4

1. 【2111889】 投稿者: ナツ  (ID:7jF6XsBc7XQ) 投稿日時:2011年 04月 29日 09:18

シェラトンさん、
    ご意見ありがとうございます。
    シェラトンワイキキ、絶対、ですか。
    プリンセスカイウラニとそんなに違いますか? 

決めたつもりでしたが、また迷い初めています。
    最初は予算絶対厳守、でしたが、数万の差で旅の質が変わるのであれば考えたほうがいいかも、と。。

かといって、憧れの高級ホテルはやっぱり無理だし、どこら辺で妥協するか、落としどころの判断がつかずにいます。

ホテルの質もあると思いますが、ホテル内のお部屋によってもかなり差がありますね。

例えばプリンセすカイウラニのオーシャンヴューと、ワイキキのパーシャルオーシャンヴューではどちらがいいでしょうか?
    たびたびすみませんが、よろしくお願いします。

2. 【2112180】 投稿者: その2つは知りませんが  (ID:D0LDBkhvSXc) 投稿日時:2011年 04月 29日 16:17

>プリンセすカイウラニのオーシャンヴューと、ワイキキのパーシャルオーシャンヴューではどちらがいいでしょうか?

どちらも利用経験ありませんが、部屋からの眺めをどの程度優先されるかがポイントです。
    部屋にいるのは寝るときぐらい・・・という場合、
    ホテルの部屋に最初に通されたときに「やっぱり眺めがいいわねー」
    朝起きて「あっ晴れてるねー気持ちいいね」というときに少し眺める程度では
    ないかと思います。
    夜の場合、「オーシャンビュー」だと海上に町の灯りがあるわけがないので
    真っ暗な海がぼんやりと見える・・・といった感じになると思います。
    夜景がきれいだと言えるのは、町の灯りが見えるからですから。

3. 【2112192】 投稿者: ハワイへは10回以上行きました  (ID:oRTlTQER.2Y) 投稿日時:2011年 04月 29日 16:31

シェラトンワイキキのパーシャルオーシャンビューはわかりませんが、
    シェラトンワイキキは、立地的にはパーシャルでも素敵なお部屋ではないかと思います。
    カイウラニは、オーシャンビューだと、ダイアモンドヘッド側のビーチが見えるほうに
    なるかと思います。15階以上なら、大丈夫かな、前がサーフライダーなので、
    それに邪魔されて、下のほうの階だと、海が目の前という感じではないと思います。

でも、ハワイは本当にずーっと住みたいくらい良いところなので、
    6日よりも8日、いや10日と、どんどん延泊したくなるくらいです。
    (時間とお金が許せば!)

少しくらい、眺望は譲っても、日数を優先するほうが、私なら良いと思います。
    確かシェラトンワイキキや、カイウラニのHPを見れば、部屋からの眺望が
    180°パノラマで見れると思います。

また、私は羽田発、7月中旬の日程で、旅行会社の売り出しとともに予約したにもかかわらず、
    キャンセル待ちでしたが、(翌日くらいにOKになりましたが)飛行機やホテルの空きは大丈夫ですか。
    早めに押さえておくことをおススメします。30日前までならキャンセル料はかかりませんので。
    とにかく混み合っているようです。

どうぞ、参考になさってください。

4. 【2112317】 投稿者: う~ん  (ID:YwMsCn1G3uM) 投稿日時:2011年 04月 29日 19:57

悩みますね~
    ご存じだとは思いますが、オーシャンビューというのは、
    ベランダの端っこから、ちょこっと海が見えるだけでもオーシャンビューです。
    階数や方向によって全く違ってきますので、一概にお答えするのは難しいかも…
    要するに当たり外れが大きいです。
    眺望重視なら、オーシャンフロントがおすすめです。

ところで、シェラトンワイキキが射程圏内でしたら、
    ヒルトンもいいかな~
    シェラトンはワイキキの中心部にあるため、
    その前のビーチにはとにかく人が多い!
    時と場合によっては、真夏の湘南海岸を凝縮したような感じです。
    コミコミなので、イライラすることも…

そういった点では、ヒルトン前ビーチの方が、ゆとりがあり、
    静かすぎるでもなく、
    適度な賑やかさで落ち着けます。

これは全くの好みですが、食事もヒルトンの方がおいしいかな。
    個人的にはサーフライダーのサンデービュッフェは高いばかりで、
    イマイチの味でしたので、もう行かないかも…
    話のネタにはいいかもしれませんが…

いずれにしろ、どういったハワイを楽しみたいかで、
    ホテル選びもかなり変わってくると思います。
    まずは、ご自分の希望やプラン、予算をはっきりさせた方がよろしいかと…

私は再来週に出発します。
    何かご報告できれば…いいのですが。

5. 【2112915】 投稿者: ナツ  (ID:7jF6XsBc7XQ) 投稿日時:2011年 04月 30日 11:40

その2つは知りませんが さん

確かに、お部屋から海を眺める時間はそんなに多くありませんね。
    特に、夜見えない、というのは気付きませんでした。
    ありがとうございました。

ハワイへな10回以上行きました さん

両方のホテルのHPを見てきました。
    プリンセスカイウラニでいいかも、と思いました。^^

カイウラニと飛行機は一応押さえていただいています。

予約がとれない可能性、というのもありですね。
    今から違うホテルをリクエストしても、時期が時期だけにむずかしいかもしれませんね。

う~ん さん、

部屋の隅から、というのはパーシャルかと思っていましたが、違うのですね。^^;

どんな旅行をしたいか・・・それがイマイチわからないのです。
    なので、あれこれ迷い始めると際限なく迷うのです。
    少しプラスすれば選べるホテルもたくさんあって、またまた混乱してしまいます。
    ヒルトンもいいですよね。。

やっぱり、初志貫徹でいこうかな、と思っております。

再来週からハワイですか。いいですね。^^

素敵なところがありましたら、また教えて下さいませ。
    レストランとか、お土産とか。。
    よろしくお願いいたします。

6. 【2112940】 投稿者: マリアオーシャン  (ID:NSKdKxNnAxo) 投稿日時:2011年 04月 30日 12:13

ちょうど一年前にハワイに行きました。
    夫婦と高校生と中学生の娘との旅行だったので、お部屋は2部屋とるしかないかな・・・と思いつつ
    ネットでホテルを探してみたら、シェラトンワイキキのオーシャンフロントスイートが格安で出ていました。
    リビングルームにあるクローゼットのような扉を開けると中からダブルベッドが出てくるので、娘二人はそこに寝て
    私達夫婦は寝室で寝ました。値段は一泊400ドルでレンタカーも付いていました。

子供達は初めて部屋に入った時に、窓から見える真っ青な海とダイヤモンドヘッドに感動していましたが、それも一日目だけのこと。
    オーシャンフロントが4人で400ドルというのは、本当にラッキーでしたけど、次に行くなら、海はそんなに見えなくてもいいかなと思っています。
    ホテルのプールから海が見えるとか、道路を渡らなくてもホテルから直接海に出られるとか行く前は色々想像して楽しかったのですが
    いざ行ってみると、朝から夕方まで車で出かけたりしますし、ワイキキ以外の綺麗なビーチに行ったあとでワイキキビーチで海に入る気にもなかなかならなかったりで。
    ただ立地はよかったので、夜遅くまで外をうろうろできたのが娘達は楽しかったみたいです。

いいホテルに巡り合えるといいですね。

7. 【2112966】 投稿者: シェラトン  (ID:EdAmeEVGzx6) 投稿日時:2011年 04月 30日 13:08

オーシャンビューなどには、こだわらないほうが良いと思います。
    ハワイは、一日中、海,プール買い物と,ホテルでゆっくりするのは、
    寝るときだけです。小さな子供がいれば別ですが。
    なので、部屋のランクは、最低でも、良いホテルに泊まるのが
    絶対よいです。
    値段にたいした差がなければ、立地など、全てをひっくるめても、シェラトンワイキキをお勧めします。海で遊んで、プールサイドで海をみながら、ゆっくりできます。
    これは、カイウラニでは、できません。海が目の前のホテルは、高いですが、
    プールサイドから波の音が聞こえ、とてもゆったりした時間をすごせます。
    ちなみに、お盆お正月などは、ツアーだと高いので、AIRとホテルをべつにとります。
    スターウッズの会員になれば、ホテルも半額です。食事も30%OFFですし。
    ホテルの宿泊費だけですと、シェラトンワイキキもカイウラニもたいした差ではありません。

8. 【2112970】 投稿者: う~ん  (ID:YwMsCn1G3uM) 投稿日時:2011年 04月 30日 13:13

ナツ様
    わざわざ、お返事ありがとうございます。
    確かに、すっごく悩みますよね。
    ウチも最初のハワイはそうでした。
    ハワイって、色々出来る分、好みが大きく分かれますよね~

あくまで、ウチの例ですが、
    ワイキキの賑やかさやお買い物が楽しかったのは、最初の数日。
    首都圏に住んでいますので、
    ハワイで売っているモノは、たいてい東京でも手に入ります。
    モノによって違いますが、値段もさほど変わらなし、
    何かあったときの手間を考えれば、最近はお買い物に魅力を感じなくなってきました。
    これがグアムですと、かなり割安感があるのですが~

免税店で買った品物は、
    一部を除き、帰りの空港で受け渡し。
    帰りの飛行機に乗った後でしか、包みを開けられないのですが、
    意外と色や型番違いが入っていることが多くて、ちょっと悩みどころです。
    もちろん、請求すれば取り替えてくれるのですが、面倒くさくて、
    それほどこだわりのないものは我慢しています。

という経験から、ハワイでは買い物、というよりも、
    波の音を聞きながら、まったり過ごすことを第1にしており、
    さらに英語が流ちょうではないので、
    最近はもっぱら、
    比較的日本語スタッフの多い、ヒルトンのオーシャンフロントを利用しています。

なお、ツアーよりも、ホテルと飛行機を直接予約した方が、
    かなーりお安くなる場合もあります。

悩んでいる時期も楽しかったです。
    素敵なプランができますように。では~

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す