最終更新:

27
Comment

【2147520】中2と高1の子供と行く、おすすめの海外旅行を教えてください!

投稿者: そろそろ   (ID:e6YSNY4Hgd.) 投稿日時:2011年 05月 30日 16:20

夏休みに初めて、海外旅行を検討しています。
出来れば英語圏で(少しでも、英語に関心が深まる事を願いつつ!(笑))
中2の息子、高1の娘、共に歴史好き、おいしいもの好きです(海外で食べ物は期待していませんが・・・)
家族4人、手軽に楽しめる所を紹介して下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 4 / 4

1. 【2149857】 投稿者: イタリア  (ID:khRKhummOWo) 投稿日時:2011年 06月 01日 12:33

スレ主さんがまた行きたいと思ったのは、イタリアなんですよね。
    じゃあ、イタリアがいいのでは?。

私は旅行なんだから、「英語圏にこだわらない」でいいと
    思います。

数日の観光程度なら、片言のイタリア語で旅行を
    楽しんできたらいいのでは・・・。
    (行きの機内や、旅先で覚えて、頑張ってイタリア語会話を
    楽しみましょう)。
    せっかくの旅行です。行きたいところがいいと思います。

2. 【2149862】 投稿者: イタリア  (ID:khRKhummOWo) 投稿日時:2011年 06月 01日 12:38

スレ主さんがイタリアが良いと思うなら、イタリアが良いのでは・・・と
    コメントした者です。

旅行先で英語を・・・という気持ちも分かります。
    でも、イタリアでもイタリア語は片言なのですから、英語の助けは
    必要になると思います。

片言のイタリア語を勉強してみて・・・。
    旅行先でイタリア語と英語を使ってみて・・・。
    英語って、やはり自分にとっては一番身近な外国語なんだと
    分かるかもしれません。

3. 【2149924】 投稿者: 来年は?  (ID:ttsPVSBsmHU) 投稿日時:2011年 06月 01日 13:27

イタリアに上の子が中2の時に連れて行ったことがあります。とても印象に残っているようですよ。私は、違う文化も見せたいと思い、イタリア&スイスにしました。ミラノ~ツェルマットは電車で4時間半ほどです。下の子は5年生だったので飽きないように大体庭つきのホテルに泊まったのですが、どこも思い出深かったです。特にベネチアのボスコロドージェグランドホテルはお勧めです。夢のようなお庭ですごくおいしい朝食が食べられます。

でも、今から夏休みは・・かなり高額なチケットしか残っていないはずです。今年4月中旬に夏休みにどこかに行きたいとチケットを捜した時点で、もうかなり高いものしかなくあきらめていました。早くから計画していれば、航空券だけで5万以上は安く行けます。

結局、出遅れた時点で、リーズナブルに行ける所はやはりオーストラリアとかハワイ、グアム、バリなどですね。

4. 【2150914】 投稿者: グロービッシュ  (ID:pDwy1N07ACs) 投稿日時:2011年 06月 02日 08:40

確かに夏までに時間がないですよね…
    イスタンブールなんかどうでしょうね。
    インターナショナルな雰囲気で食事も美味しいし、
    歴史的にも見所が多い場所です。
    直行便があるので短期間でもいけるし、若い女の子にも人気みたいです。
    ただ私は夏に行ったことがないので気候的にどんなものかわからないのですが…
    香港やイタリアも8月は本当に暑いですよね。
    私は予定がなくてもガイドブックを読むのですが
    ことりっぷやarucoといった可愛い系のガイドブックはお子さんに受けると思います。
    時間はないけどお子さんの希望も聞いてみたらどうでしょう?
    うちの高1の娘も良く読んでます。
    参考までですが、うちの子はアートと食べ物が好きなのですが、好きな場所は女の子らしくパリと台湾です。
    来年、高2なのでスレ主さんのように受験前に遠出を考えていて
    本人に希望を聞くとサントリー二島に行きたいと。
    高校生にしては通な場所に行きたいと自分から言ってくれるようになったと嬉しかったです。
    子供の希望が実現可能だったら行くことで子供の意識っていうか行きたいところにいけるんだという経験になると思うんですよね。
    25年前になるのですが私が高校生のときに中国の歴史に興味持ったときに、
    当時中国に出張が多かった父親がじゃあ行ってみようかと西安、北京に連れて行ってくれたことが
    私にすごく影響を与えました。
    まだまだ中国に旅行する人が少ない時期でしたが行けるんだ!って。
    家族だから親が連れて行くから冒険もできるってこともあると思うんですよね、
    歴史がお好きなのであれば快適で楽しい旅行目的ではなく
    この先、友達や恋人と気軽にいかなさそうな場所に行ってみるのも良いかなあと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す