最終更新:

28
Comment

【2186627】パリの家族旅行

投稿者: シャンゼリゼ   (ID:CQozBVBts2.) 投稿日時:2011年 06月 30日 19:04

新婚旅行も含めてパリには3度目になります。今回大学生2人と高校生1人の5人で家族で出かけることになりました。子どもたちは初めてです。休暇があまり取れないので、お盆明けに5泊7日でパリのみの滞在です。個人的にはアンバリッドがよかったので絶対連れて行ってあげようと思っているのと、モンサンミッシェルまで一日つぶして行こうと思っています。8月なのでお店はほとんど閉まっています。観光地はとても空いているので私としては大好きですが、8月でもやっていておいしいお店とか行ってくるといいよというようなところがあったら教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 1 / 4

  1. 【2187558】 投稿者: シャルトル  (ID:Ibe0k9UWRpc) 投稿日時:2011年 07月 01日 12:31

    高校生と中学生の子供をつれて4人で行きました。
    子供達が一番印象に残っているのはシャルトルだそうです。
    午前中ベルサイユへ行き見学し、昼過ぎの電車でシャルトルへ。大聖堂も素晴らしかったし、石畳の街や運河(小川?)にかかる趣のある橋の散策も素敵です。夕方の電車でパリへ戻りました。
    ぜひおすすめです。

  2. 【2187693】 投稿者: とおりすがり  (ID:yaxhgAwoa4A) 投稿日時:2011年 07月 01日 14:32

    市内のど真ん中、サントシャペル聖堂が一押し。すばらしいステンドグラスがあります。
    お子様大きいので、凱旋門に登る(エレベーター直ったかな~(笑))
    モンパルナスタワーの屋上に上がる。30階以上のビルですが、ふつーに「屋上」に出られたはず。
    お天気がまずまずなら、凱旋門やエッフェル塔、サクレクール寺院など、市内を一望できます。

    足を延ばせるなら、ベルサイユ、モンサンミッシェル、どちらもはずせないですね。

    Bon voyage☆

  3. 【2187762】 投稿者: オランジェリー  (ID:xS.fR6K/k96) 投稿日時:2011年 07月 01日 15:28

    睡蓮の部屋、いいですよ。
    ルノワールもセザンヌも、ゆっくり見られて、
    ルーブルよりもずっと私は好き。

    ルーブルも人があんなに多くなければいいんですけどねぇ。

  4. 【2187839】 投稿者: シャンゼリゼ  (ID:CQozBVBts2.) 投稿日時:2011年 07月 01日 16:45

    いろいろありがとうございます。サントシャペルは、ガイドブックで見てどうかなと思っていました。市内だし行きやすそうです。ベルサイユもそれだけに終わらず帰りにシャルトルというのは良さそうですね。じつはベルサイユはあまり感動しませんでした(汗)が、子どもたちにとっては一度はみせてあげたいところです。オランジェリーもよかったです。ルーブルが広すぎるのでどうだろうと思い、オルセーもいいなと思い、迷います。多分家族で海外に出かけるのはこれが最後になると思います。子どもたちも楽しみにしていてくれるのでこちらもうれしいです。

  5. 【2187918】 投稿者: ウーベル・シュール・オワーズ  (ID:adU1lIuivGQ) 投稿日時:2011年 07月 01日 17:42

    上に書かれているところも全て素敵ですよね。
    なかったので書いておきます。
    確かパリから電車で一時間半くらいです。
    ゴッホが晩年のわずかを過ごしたところです。
    部屋もそのまま残されています。
    弟と並んだ墓地には蔦が絡まり、すぐ近くまで行けます。

    私が驚いたのはゴッホが描いた背景がそのまま残っていることです。
    日本なら芭蕉が通ったとか、何だかんだで土産物屋が並びそうなのに
    絵と変わらない風景です。

    カラスが飛び立つ麦畑のような絵の光景もそのまま
    教会もそのまま。

    そのままを残しているフランス人も好きだな~と思いました。
    ご家族で最後の海外旅行だなんて・・・
    そうですよね。そういう時っていつか来ますよね。
    楽しんでいらしてください。

  6. 【2187959】 投稿者: ローズライン  (ID:w3rw/OUiNt.) 投稿日時:2011年 07月 01日 18:24

    一家で「ダビンチ・コード」読んでパリに行くというのはどう?

  7. 【2187976】 投稿者: Bon voyage!  (ID:Lc7jLri2BQA) 投稿日時:2011年 07月 01日 18:43

    私もシャルトル大聖堂はお勧めです。
    見渡す限りの田園風景が本当に素晴らしかったです。半日で往復できる位の距離だったかな?
    ステンドグラスも必見です。サンシャペルのバラ窓とはまた違った感動があります。
    ただ、他には何もないような田舎なので、興味が無い場合はつまらないかも…?
    パリ市内地下鉄よりちょっと足延ばしてローカル線の旅、いいですよ。リヨン駅やモンパルナス駅、すごい素敵。

    ベルサイユはレンタサイクルして庭園めぐりが出来ますよ。歩くと回りきれない広さなので。ゴージャスな宮殿内もいいですがお庭も素敵です。(ベルばらの漫画にも出てきますよね(^_^))

    美術館は大学生位ならポンピドーセンターもいいですね。所蔵も多く、刺激的です。
    美術好きならオルセー&ポンピドーで近代現代押さえるのもいいかも。
    ちなみにオルセーの館内レストランが大好きです~。

    モンサンミッシェルは参道のお店は夏でも観光客相手に結構開いているのではないでしょうか?
    参道途中の有名なふわふわオムレツのお店、美味しかったです!
    聖堂内では階段が大変ですがぜひ一番上まで登って下さいね。絶景です!特に夕日。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す