最終更新:

41
Comment

【2855329】マリーナ・ベイ・サンズ(シンガポール)

投稿者: 春うらら   (ID:G9aFtlPUBz2) 投稿日時:2013年 02月 10日 09:11

春休みに、4日間シンガポールへ行く予定です。

子供の受験が終わり、ご褒美を兼ねて、マリーナ・ベイ・サンズのクラブルームを予約しました。

こちらのホテルに早朝着ですが、おすすめのモデルプランを教えて下さい。

オプショナルツアーを入れないで、自分たちで観光地を周る場合、タクシーはその都度 拾えるものなのでしょうか?

ここからは歩いて何分!だとか、実際に行かれてみて、こんな風に周れば 効率が良かったとか
細かく詳しく教えて欲しいです。

ナイトサファリは、主人と上の子は、英語トラムでも大丈夫だと思うのですが、下の子(12歳)と私は、日本語トラムでないと
楽しめないので、日本語トラムに乗りたいと思っております。

何時発の日本語トラムがおススメでしょうか? OPでないと、日本語トラムは取れないものでしょうか?

ナイトサファリの帰りに、夜景スポットを周るのは無理なのでしょうか?
エスプラネード・ブリッジからの綺麗な夜景は、ショーの時間に合せて見ないと、美しくないものなのでしょうか?

3月だと、28度との記載がありますが、日によっては長袖でないと寒いようです・・・。
早朝や夜のサンズ・プールは寒くて泳げないでしょうか?

中学生や高校生へのお土産は、どこで何を買うと良いでしょう?

蘭園と、ベイ・サンズ隣の植物園だと、どちらが良いでしょう?

何でもいいので、情報をどうぞお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 1 / 6

1. 【2855359】 投稿者: サンズ最高  (ID:B/AjZd5at6A) 投稿日時:2013年 02月 10日 09:42

はじめまして。昨年の夏休みに家族でサンズに泊まりました。
    最高でしたよ❤。

まず、早朝着とのこと、最上階のプールの前のレストランでゆっくり朝食をとられたらいかがでしょう?
    あのプールは朝から、23時くらいまでオープン。。夜は音楽がかかり、夜空で光のレーザーショーが行われます。
    バブルな感じです。。
    ちなみに夜は温水でした。
    朝晩プールで、昼観光がおすすめです。

そして、隣接しているショッピングモールで、買い物などすべてまかなえます。食事もです。
    サンズの目の前には立派な植物園もあります。

シンガポールはタクシー代も安いので、移動をすべてタクシーにしてもたいしたことはありませんよ。
    もちろん、ナイトサファリもです。安上がりですよ。
    セントーサ観光も、ユニバーサル、島内観光も個人の方がいいですよ。
    ユニバーサルは、大阪、ロスの方がスケールが大きく、私的にはシンガポールのユニバーサルは無理に行かなくてもいい感じ。

ではシンガポール、お楽しみくださいね。

2. 【2855402】 投稿者: ドリアン  (ID:sF1YeFiIQ.U) 投稿日時:2013年 02月 10日 10:17

お子さんの受験が終了したのですね。お疲れさまでした。

昨年の春まで住んでいました。その頃の情報ですがお伝えします。

・タクシーについて
     タクシーはどこでもつかまえられますが、
    金曜夜のオーチャードやナイトサファリ終了後など人が多い場合、
    行列に並ぶことになります。
    タクシー乗り場がちゃんとありますので、そこをご利用ください。
    料金は日本に比べると格安で、メーターがついているので安心です。
    ただ、ピーク時や週末、セントーサ等、空港からの場合、
    通常の運賃の他にエキストラチャージがかかります。
    また、車種によって値段も違います。(ベンツは基本料金が高いです)

・3月~5月頃は、例年とても暑いです。
     室内は冷房が効きすぎていて異常に寒いです。上に羽織るものは必需品です。
    また突然のスコールもつきもの。
    近年、長時間ふる事が増えてきているので、傘も必需品です。
    足元は濡れても大丈夫な物がおすすめです。

・ナイトサファリのトラムについて
    春休みや夏休みは観光客が多く、非常に混んでいます。
    通常のトラムは現地ですぐに予約できると思いますが、
    日本語トラムの場合本数も少ないので、ちょうど良い時間が取れるかどうかはその時にならないとわかりません。
    時間を有効に活用したいのなら、事前予約がおすすめです。
    トラムもいいですが、私は歩いて回るのが好きです。

・シンガポールの朝は遅いです。たいていのお店は11頃からの開店です。
    なので、行きたい場所のオープン時間を事前に調べる事をお勧めします。
    早朝着の日本人向けに半日でシンガポールの名所を巡るバスツアーなどがありますよ。(確かJTBとかパンダバスが主催していると思います)
    私のお気に入りは、シンガポールZOOでの朝食。
    朝食ブッフェを摂りながらオラウータンと身近に会え、象の水浴びの見学などができます。
    そして朝食後は、暑くなる前の午前中に軽く動物園めぐり。
    オラウータンから近い席に座りたい場合、事前予約がおすすめです。

・シンガポールの夜は遅くまで楽しめます。
    ショーも夜景も楽しめますよ。

・蘭や植物園は植物が好きな人にはお勧めですが、そうでない人はどうかな。
    我が家の子供たちには不人気でした。
    それならば、セントーサやサンズのプールで遊んでいた方がいいような気がします。
    大きな水族館もオープンしたので、そちらは涼しくていいかもしれませんね。

・サンズのプール
    ちょうど昨年の3月に宿泊しましたが、その時は冷たかったかな。

・お土産は至る所で売っています。ガイドブックに載っていると思います。
    シンガポール名産というものはないので、これといったお勧め品はありません。
    安くて面白いものをお探しでしたら、ムスタファーがお勧め。
    びっくりドンキーのインド版といったところでしょうか。
    日本で買うよりは安いアバクロのTシャツとか、
    スーパーで地元のお菓子を買うのもいいかもしれませんね。

・シンガポールはとても狭い国ですし、治安が安定しています。
    オーチャードの端から端まで歩いて巡ることもできますが、とにかく暑いです。
    無理せずタクシーや公共機関の乗り物を利用した方が
    体調にも効率的にもよいと思います。
    MRTという地下鉄もバスも便利ですので、チャンスがあったら乗ってみて下さいね。

・最後に、シンガポール在住者向けの「シンガポールお役立ちウエブ」というものがあります。
    色々な情報が手に入ると思いますので、のぞいてみて下さいね。

楽しい旅になりますように。

3. 【2855864】 投稿者: 春うらら  (ID:G9aFtlPUBz2) 投稿日時:2013年 02月 10日 17:05

サンズ最高さま

早々にありがとうございます。

昨年に泊まられたのですね。
    最高!!とのこと、とても楽しみです。

最上階のプール前の朝食も、クラブルーム以上のお部屋でないと利用できないそうで、
    こちらも楽しみたくて、クラブルームを選択しております。

ただ、質問なのですが、チェックインをする日の朝食は、代金を別途支払えば利用出来るものなのでしょうか?

(宿泊した朝は勿論 朝食が付いているのですが、宿泊する前の朝食は付いていません・・・。)

到着日は、宿泊前ですが、プール前の朝食は利用できるものでしょうか?

スカイパークのチケットは、部屋が確定する前の早い時間であっても、頂けるようですので、早朝の眺めも楽しみたいなと
    思っております。

セントーサは、弾丸トラベルというテレビ番組の中で、メガシックというターザンみたいな感じの空中ロープが紹介されており、
    うちの野蛮な娘がやりたがっております。

上の子は、波乗りマシーンのウェーブ・ハウス・セントーサがやりたいようです。

どちらも、親は骨折しそうで見学になりそうです・・・。

されたことはございますか?

どういう順番でまわるのが、効率よいでしょう?

4. 【2855911】 投稿者: 春うらら  (ID:G9aFtlPUBz2) 投稿日時:2013年 02月 10日 17:40

ドリアンさま

詳しい情報をありがとうございます。
    シンガポールに住まれていたんですね。
    羨ましいです♪

タクシーは、お安くて安心なのですね。
    ベイサンズへも、橋を渡るため?何か、上乗せされるようなことがガイドブックに書かれていましたが、
    それでも、気にならない価格のようですね。

羽織りや折りたたみ傘、必ず持参します。ありがとうございました。

ナイトサファリの日本語トラム、事前予約って・・・オプショナルツアー
    ってことでしょうか?

私が見たガイドブック(古い情報だったのか)によると、日本語トラムは、当日予約のみ・・みたいに読みとれたのですが・・・
    ナイトサファリがオープンする前から、あるいは、日本を出る前にネットか何かで事前予約が可能なのでしょうか?

すみませんが教えて下さい。

シンガポールZOOのオラウータンと朝食・・・こちらも、テレビ(弾丸トラベル)で拝見しました。
    大人でも楽しめそうですね。
    予約も、こちらはインターネットから出来るようですね。

水族館も楽しみです。
    ちゅら海水族館、シドニー水族館、ドバイ水族館・・・は行ってきました。
    シンガポールの水族館も期待しております。

植物園や蘭園、子供たちはあまり・・・なのですね・・・。
    下の娘(12歳)が、蘭の花が入ったキーホルダーをシンガポールのお土産にもらったことがあり、
    お花の入ったキーホルダー目当てだけに、行こうかと思っていたのですが、やめておきます・・・。

ベイサンズ隣の植物園も、スカイパークから眺めてみます。
    シンガポールお役立ちウェーブも、じっくり見てみようと思います。

ありがとうございました

5. 【2856899】 投稿者: サンズ最高❤  (ID:B/AjZd5at6A) 投稿日時:2013年 02月 11日 10:03

春うららさま

返信遅くなりました。

残念ながら、我が家はクラブルームではなく、タワー2の普通の部屋でしたので、プールの入口横にあるレストランで朝食をとりました。こちらはチェックイン前でも利用できます。

お子様たちのお友達へのお土産は、ブギスという街で調達されるといいかもしれません。少しごちゃごちゃしていますが、数が必要なお土産やお菓子は、びっくりするほど安いですよ。
    こちらもタクシーで行かれると楽です。
    我が家は、子供の社会科見学もかね地下鉄も利用しましたが、値段も家族行動だとタクシーとかわりません。
    時間が限られているなら、タクシーがお勧め。
    シンガポールは多民族国家。。それぞれの街並みを見学するのもおすすめ。こちらもブギスで自転車トラム?のツアーがあります。楽しいですよ。

ナイトサファリの日本語トラムは、サファリに入場してからトラム予約のカウンターがあるのでそこで予約します。時間はガイドブック通りでした。
    我が家は日本語トラムに乗りましたが、別に日本語でなくてもよかったかな?という感想。
    幼児がいれば日本語トラムがお勧めですが。

セントーサですが、島内をリゾートバスが走っているので、それ利用をして回るといいですね。

立派な水族館、昨年の夏はオープン前でしたので足を運んでませんが、もうオープンしたようですね。
    また、リバーサファリもそろそろオープンではないでしょうか?

小さな国ですが、見どころもたくさん。
    治安もよく、食事も美味しいです。
    有意義な旅になると、いいですね❤。

6. 【2857118】 投稿者: 歩くの大好き♪  (ID:sfMl53yF0oY) 投稿日時:2013年 02月 11日 12:06

うちが行ったのは随分前なので、情報が古かったらすみません。
    日本語トラムは途中下車ができないと聞き,やめました。
    ナイトサファリは、歩いて見るコースが幾つかあって、それが本当に南国らしい雰囲気があって、楽しめます。一番手軽なのが、途中で下車して、コウモリのいる所などを回るコースではないかと思います。

湿度の高い時期だと,夜でも、歩くのは体力的にしんどい感じがするかもしれませんが(3月はどんな感じかわかりません)
    前のどなたかがおっしゃっているように、ぜひ歩ける時間をナイトサファリで取ってはいかがかな?と思いました。

あと、ちょっと距離的にはずれるかもしれませんが、うちは植物園よりは,バードパークのほうが子供のウケはよかったです。

お土産は、(特に親しい友達への特別なお土産以外は) 部活の友達とか、みんなに差し上げるのには、コンビニで、エビロール? の小さいパックがあったので、それを買いました。
    エビロールは、小さな春巻きみたいなエビの味のスナック菓子で、大きな箱入りは大人向けのお土産としてもいいし、私は自分の分に買いたいくらいに大好きです。

7. 【2857880】 投稿者: 春うらら  (ID:G9aFtlPUBz2) 投稿日時:2013年 02月 11日 20:50

サンズ最高♥さま

またまた、ありがとうございます。

ブギスという街、是非、行ってみたいです。
    楽しそうですね。

自転車の・・・トライショーというものですよね。
    値段交渉でのトラブルが絶えないため、OPがおススメとのこと。
    うまく利用したいと思います。

ナイトサファリの日本語トラム、入場してからの予約なのですね。
    歩きも両方、チャレンジしてみたいです。

リバーサファリ、中国からパンダも到着!!というニュースを見ました。
    そろそろオープンなのですね。

いろいろとありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す