最終更新:

25
Comment

【2912439】フロリダ ディズニーランド

投稿者: 教えて下さい   (ID:KwUgfC6lJ.k) 投稿日時:2013年 03月 28日 09:58

フロリダのディズニーランドに家族で行きたいなぁと思っています。
子供は中学生と高校生です。

日程、見所、ディズーランド以外のお勧め、どんなことでも
いいので教えて下さい。

お願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 1 / 4

1. 【2912469】 投稿者: 10年前  (ID:TKzBN1Y78LM) 投稿日時:2013年 03月 28日 10:24

とにもかくにも、広いです!ひとつひとつが遠い記憶があります!!日本と違って、ミッキーやミニーなどが…そこらへんに立っています!!子供たちはサイン帳を持って並びます!!大人も並んでいます!!
    園に入ってすぐサイン帳を買うのがお勧め!
    ミッキーでさえ、十人くらい待てば、サインもらえたくらい…日本の人だかりとは違うと思いましたよ!!サインしてもらっている時の写真しか撮れない時もあったかもしれません…楽しんで来て下さいね〜

2. 【2912512】 投稿者: 遠い昔  (ID:BtEsuILLZKs) 投稿日時:2013年 03月 28日 11:12

素朴に驚いたのがどのアトラクションもTDLと同じ配置だったこと。ゆったり具合はさすがアメリカだったけど。

それから、列の並び、入場の仕方が日本と異なります。
    あくまでも老人と子ども、ハンディのある方が最優先。シアター系のアトラクションは、並んだ順番に奥から詰めて着席がごく自然に徹底しています。
    われ先に並び、後ろから人が来るのに一番見やすい真ん中を占領しているのは、私が行ったときはすべて日本人で、同じ日本人として顔から火が出るほど恥ずかしかった。気を付けてくださいね。

3. 【2912532】 投稿者: マナティー  (ID:BleS60Ga1/E) 投稿日時:2013年 03月 28日 11:44

フロリダに以前住んでいました。いい所ですよ。
    久し振りに行ってみたくなり、昨年家族で行ってきました。

ディズニーワールドは広いです。全て観ようと思ったら最低でも3~4日はかかります。
    ディズニーの他にはユニバーサルスタジオもお勧めです。
    オーランドのホテルやモーテルなら送迎バスが出ていると思います。
    あと大型のアウトレットモール(プレミアムアウトレット)が2件出来てました。
    コーチやキプリングはお買い得です。ぜひ行ってみて下さい。

我が家はレンタカーで移動したので、オーランド以外にもあちこち行きました。
    もし車での移動が可能ならケネディ宇宙センターやデイトナサーキットもお勧めです。
    他にはタンパにはブッシュガーデン。セントピーターズバーグにはダリ博物館がありますし、
    エバーグレースではカヌーを漕いでワニを間近で見る事ができたり等、遊ぶ事には事欠きません。
    ただ、オーランドからは少し離れています。
    ビーチも大西洋とメキシコ湾どちらも遠浅で綺麗な海です。真冬以外は泳げます。
    私は波が静かなメキシコ湾が好きですが、オーランドから近いのは大西洋側ですね。
    とはいえ、ちょっと遠いかな。

レンタカーは空港にもいくつかカウンターがあります。
    道路は、左右の違いはあるけれど、日本の道より広くて走りやすいです。
    とくにフロリダはアメリカで一番スピードの遅いドライバーが多い州なんだとか。(お年寄りが多いですからね)
    信号が赤でも安全を確認できれば常時右折可であるなど少し交通ルールは違いますが、
    普段運転されている方なら大丈夫だと思います。
    地図は日本でJAFに加入していればAAAに行けばもらえますし、各種チケットも割引料金で購入できます。

とここまで書いて気づきましたが、スレ主さまは個人旅行ではなくツアーで行かれるのでしょうか?
    ツアーでしたら少し離れた場所でもオプションツアーがあるかもしれませんので、レンタカーなしでも大丈夫ですね。

フロリダは広いです。
    日程に余裕があれば、オーランド以外にも足をのばせばいいですし
    余裕がなければ、オーランドだけでも十分楽しめます。
    ホテルの周りや緑のある所には野生のリスやウサギがいたり、
    ビーチにいけばカモメやペリカンがいたり、なぜか道端にクジャクがいたり。
    日本では考えられないような景色を見る事ができます。
    ぜひ、楽しんできて下さいね。

4. 【2912536】 投稿者: 2週間  (ID:Z1Aig6IRhCc) 投稿日時:2013年 03月 28日 11:49

今思うと信じられないのですが、在米時に2週間滞在しました。
    その時、アメリカ人にも「それならゆっくりできるね」と言われました。
    子供が小さかった(幼児)ので、お昼寝の時間もあったりして、
    いったんホテルに戻って、また出かけたりしたので、
    2週間でも時間が余ることもなく、十分楽しめました。
    夏でしたので、プール系のパークが良かったです
    (ブリザードマウンテンとかタイフーンラグーンとか、
    身長制限で乗れないものありましたが)。
    どのホテル内にもプールがあってそこでも楽しく過ごせます。
    あと、DW以外ではユニバーサルスタジオにも行きました。
    一回目は確か車を借りて回ったと思います。
    2回目に日本から行ったときは(子供たち小学生)私一人で二人連れて行ったので、
    園内バスで移動しました。
    サイン帳ですが、向こうでは普通だったので、
    帰国した時、子供たちは喜んでサイン帳を持ってTDLに行ったら
    キャラクターたち、すごく困っていました。
    日本では当時そういう習慣なかったみたいです(最近はどうかな?)。

5. 【2912856】 投稿者: 駐車場難民  (ID:1.RDcbi01bM) 投稿日時:2013年 03月 28日 17:50

昔、何度か行きましたが、みなさんがおっしゃる通りとにかく広い!!

レンタカーを借りる場合、絶対に駐車したところを覚えておくこと。
    メモするくらい。

車が見つからないのが本当に冷や汗ものです。

駐車場自体が自分の記憶違いだったり、方向違いだったり。
    自分が覚えていないと助けてもらいようもないです。

これは一番ビビるところです。

実際難民となってさまよっている方よくいます。

6. 【2912891】 投稿者: 教えて下さい  (ID:fEw5Zmw2Ll2) 投稿日時:2013年 03月 28日 18:27

早速たくさんの情報を皆さんありがとうございます。

広いので3日間は絶対に必要とは聞いていたのですが3日では
    物足りないような気がしてきました。

日本のレストランでサインをもらってる姿を見て、なんじゃこりゃ?
    とおもっていたのですがサイン帳買わないと!とおもいました。

ケネディー宇宙センター絶対に行ってみたいです!
    その他も全てまわりたくなりました。

娘は少しですが英語が話せるので個人で行こうと思ってましたが
    ツアーで行きオプションでたくさん効率よく回る方がいいかな?とみなさんの
    お話を読んでいて思いました。

なんだか5~6日を予定していましたが
    全て魅力的でこの日数では厳しいですよね・・・

なんとか子供の予定を調節してみます。

今からワクワクです!
    皆さんありがとうございます。

7. 【2913601】 投稿者: うちも行きました  (ID:GS.ncKoElwI) 投稿日時:2013年 03月 29日 10:21

去年の夏に小3の娘と9日間フロリダに個人旅行しました。
    予定外に乗り換えの飛行機の時間のいい加減さと時差が大変でした。
    レンタカーを使わないならば、ディズニー系のホテルが楽です。バスがあるから。

アメリカのパークは、色々とキャストの人もピンズの交換をしてくれます。
    日本のピンズは、喜んで交換してもらえました。

4,5日目にカードをもらって園内を回る遊びに気づいてからは、毎日カードをもらいに
    行かされました。

そうそう、10日目からロスのディズニーに移動したのですが、ダッフィーだけは、
    フロリダの方が安いことが多かったです。
    プリンセスのドレスも8-10歳用があるのでハロウィン用には、おすすめです。

あと、3DSをお持ちならば持って行かれるとすれ違い通信が世界中の地域から来ます。
    記念になります。挨拶や名前を英語に変えておけば楽しいです。
    濡れるアトラクションに行くつもりならば、100均でビニールカッパもお忘れなく。
    その場で買うと高いし、デカイし、小さく折りたためなくて邪魔でした。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す